Aria ☆ Aria ☆ Aria  

アビビリアン(ビビリ・アビシニアン)猫・かるびの 笑いあり、涙あり、根性あり?!の何でもアリアリなブログ。(ヨゴレはイヤにゃー!)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

猫のマンガ

lokoさんのブログ「Oh! loko* blog」の7月30日の記事を読んでネタゲッチュー

何を書こうか悩んでいたところだったんです。
lokoさんありがとうございます。(^^)
そのネタとは・・・「お勧め本などありましたら、ぜひ教えてくださいね」ということだったので、
今日はかるびママお勧め猫マンガの紹介です。



早速。ジャジャ~ン。それはこちらですみなさんもう読んでます?

0730-1.jpg


これ、一部です。本って言うか雑誌なんですけどね
こちらのマンガ、大半が4コママンガなんです。

内容は、読者投稿ネタ(読者の猫体験エピソードをマンガにしてくれるんです。もちろん、随時募集もしてますよ)や作者さんの飼っている猫の話しなどです。

かるびママ曰く
1.大半が4コマなので、頭を使わず、ちょっと空いた時間に読めるし、途中でも区切りがつけやすい
2.オール猫話でうれしい
3.体験談は、わかる~って思う事やら、へぇ~面白い猫だなぁ~なんて話しがあって楽しめる
4.読みきりなので買い逃しても大丈夫(でも、ちゃんと毎回買ってるじゃん)
5.1冊あたり高くない(1冊300円台)(でもチリも積もれば・・・だけどね)

などだそうです。
僕が読んでいた「チーズスイートホーム」や「猫本」「猫村さん」などを勧めたのがきっかけで
猫マンガにハマったみたいです。

僕はあまり時間がないため、まだ少ししか読んでいません。
だって、時間を惜しんで電車の中で読むのは恥ずかしいし・・・。(^^;)

よって、僕が思うに
もしも興味があったら、まずは1冊買って見てはいかがでしょうか?
1冊なら安いしね。
どのマンガも大体2ヶ月に1度ぐらいの発売みたいなので、この写真の写っているのと同じマンガは書店にないかもしれませんが、雑誌名を覚えて書店に行けば次の号が出ているかも!


0730-2.jpg

もう!あたちは興味ないし、遊んでくれないからつまんないし

それに、出番遅いし、少ないしー


これ、あたちのブログなのに・・・





今日は出番少なくてごめんなさーい。
毎日暑くてあちこちの床でだらけてます・・・。
今日もくりっくお願いします
にほんブログ村 猫ブログへ
人気blogランキングへ





テーマ: - ジャンル:ペット

  1. 2006/07/31(月) 21:59:55|
  2. かるび → CM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

急げーっ!

「我が家のチー写真募集」


今週号の週刊モーニング35号のモーニングフォーラムという小さなコーナーで、
「我が家のチー写真募集」という告知がありました。

木曜日に真っ先にそのことを記事にしたかったのですが、
睡魔にやられて撃沈!  作り置きしてあった記事をして就寝。

その後、色々見て回ったけど、その写真募集に気づいてたと思われる
猫ブロガーの方はお1人だけ。
(あの有名猫ブログの○○ネットの方です。チーそっくりな猫さんもいるあのブログです。)


チーズスイートホーム担当編集者が熱望されてるようで、
チーそっくりな猫ちゃんを、モーニング本誌、チーズスイートホーム関連本の中で紹介してくれるそうです。

ただし条件があります。

条件  チーに似ていること。(子猫限定)  以上


子猫って何ヶ月、何歳までOKなの?って思いつつ、
2歳10ヶ月のかるびはもう子猫とは呼べないんだろうな~と
諦めました。

uruuru.jpg

にゃんで子猫限定にゃの~?


応募は写真かデータをモーニング編集部に送るだけ。
採用作品には特製チーズスイートホームグッズもいただけるようです。
公式ホームページでも載せてない企画なので、
参加条件を満たしている方は猫種にかかわらず、急いで応募してください。
(僕の無念を晴らしてください)(^^;)


以下、応募方法です。
☆ プリントした写真は〒112-8001 東京都文京区音羽2-12-21 
            講談社モーニング編集部モーニングフォーラム係まで封書で送付

☆ デジタルデータは chee-morning@kodansya.co.jp まで送信してください。

締め切り:8月4日金曜日消印有効 または 8月4日23時59分受信分まで有効

 カラーで撮影された画像で応募してください(白黒不可)

 どれか特定のコマやイラストのチーにそっくりだという場合は、
 そのコマやイラストのコピーを添付してください。


ウチのリンク先の方にも条件を満たした子猫ちゃんがいらっしゃいますが、
参加してみてはいかがでしょうか~



にほんブログ村 猫ブログへ

人気blogランキングへ


年齢詐称したらまずいよな~と迷うかるびは
2つのランキングに参加中 ポチポチッとお願いします

テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

  1. 2006/07/30(日) 20:15:13|
  2. かるび → CM
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

梅雨明けた?

・・・今日は仕事でした。

疲れています・・・。

・・・ということで、ネタが思いつきません。(^^;)





nemunemu.jpg



かるびママのナイスショットを貼り逃げして・・・、

おやすみなさい。


かるびを見て、涼んだ方は、ぽちぽちお願いします。
2つのランキングに参加中です。応援してね。


にほんブログ村 猫ブログへ

人気blogランキングへ


コメント返しは明日しま~す。すみませ~ん(^^;)





テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

  1. 2006/07/29(土) 22:34:08|
  2. かるび → 寝相
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ある日の午後

0720-22.jpg






0720-3.jpg







0720-4.jpg







0720-5.jpg







0720-6.jpg







0720-7.jpg








0720-8.jpg







0720-9.jpg





いつも”くりっく”ありがとう
今日もまた”くりっく”お願いにゃ

にほんブログ村 猫ブログへ

人気blogランキングへ

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. 2006/07/28(金) 16:12:38|
  2. かるび → withかるパパ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

おかえりにゃ!

これは7月のある土曜日のお昼の話・・・。





0708(1)-1.jpg

おっ! あれは~ 










0708(1)-2.jpg

ただいま~  パパおかえりにゃ~









0708(1)-3.jpg

お土産は買ってきてくれた~?   









0708(1)-4.jpg

え、何も買ってきてないよ(^^;)   
なぬ、にゃんだって~!(ガーン!)









0708(1)-5.jpg

ごめんごめん、ペットショップに行ってきた訳じゃないからさ~(^^;)









0708(1)-6.jpg

な、いい子だから、次の買い物の時までガマンしてね。
またおもちゃ買ってくるから~
 う・・・、わかったにゃ、約束にゃ。




もう1つランキングに参加してみましたー。
にほんブログ村 猫ブログへ

人気blogランキングへ
聞き分けのいいかるびに是非!1日1人1クリック有効!よろしくね
いつもくりっくしてくれてありがとう



テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. 2006/07/27(木) 13:19:10|
  2. かるび → withかるパパ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

一発芸

今日はかるびの一発芸を2つご覧ください。




0715-1.jpg








0715-2.jpg









0715-3.jpg







0715-4.jpg






0715-5.jpg




みんなも一発芸持ってる
ランキングに参加してるにゃ。くりっくして~
お客様は神様にゃ

にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. 2006/07/26(水) 14:08:01|
  2. かるび → お笑い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お見送り

たま~に、かるびが窓際で会社に行く僕を見送ってくれます。



「いってきま~す」  







0520-1.jpg

「いってらっしゃ~いにゃ~ お仕事がんばってにゃぁ~



こんな朝は何度も何度も振り返って、かるびの姿をギリギリまで見ながら、
駅に向かいます。
周りに近所の人がいなければ、大きく手も振っちゃいます  



とってもいい子ちゃんのかるびも猫ブログランキングに参加中
1日1人1クリック有効!よろしくね
にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

  1. 2006/07/25(火) 12:55:27|
  2. かるび → その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

夢の話

こにゃにゃちわ

今日はあたちの夢の話だよ


この間見た夢なんだけどね

すごく怖い夢だったの。でも最後は楽しかったんだよ。




んじゃ、話すね








お部屋をね 散歩していたのね(これは毎日の日課にゃの)



そうしたら・・・そうしたらね。

大きな怪物が現れたのーーーぎゃーーー








0515-11.jpg





そしてね、その大きな怪物は、あたちのお耳をかじろうとしたのー

ちょっとフリーズしちゃったの

ぎゃぎゃーなのーーあたちピンチだったにょー




0515-12.jpg





でもね、あたちは逃げたよ。

猫だからね。逃げ足は速いのにゃ







とりあえずね、ここに隠れたの

0515-13.jpg




ここならね、大きな怪物は絶対に入ってこれないでしょ?

あたちって頭いいねそーだよね。

これもね、猫の特権なの



0515-14.jpg








そしてね、隠れていたら、今度はパパが出てきたの

あたちね、怖かったんだよ~ってお話ししたらね。

パパが、遊んでくれたにょ




0515-15.jpg


とっても楽しいかったの

わーいわーいなの





おしまいだよん。みんなも楽しい夢見てね




いつもくりっくありがとね  ランキングに参加中♪
1日1人1クリック有効!よろしくね








テーマ:愛猫が書いている日記 - ジャンル:ペット

  1. 2006/07/24(月) 21:03:27|
  2. かるび → かる日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

グッド・バランサー

久々にイタズラしちゃいました。(^^;)

ちなみに過去のイタズラはコチラからど~ぞ~。


眠たそうにしているウトウトかるびに・・・


0507-1.jpg

ピトッ  バランスうまくとれるかな~(^^;)






0507-2.jpg

にゃっ!? なんにゃ、これ?






その瞬間、かるびの中で天性(本能)のバランス感覚が目覚めました。(と思う)
きゅぴーん!








0507-3.jpg

うぐぐぐぐ~  どうにゃぁ~!!



お~っ、素晴らしい! ぶらぼー!!

じゃ、もういっちょ行ってみようか~(^^)/




[グッド・バランサー]の続きを読む

テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

  1. 2006/07/23(日) 12:02:21|
  2. かるび → お笑い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

フレーメン狙い

かるびがペロペロ毛繕いし始めたので、
フレーメンを狙って、カメラをかまえてスタンバイ







0422-1.jpg

お尻舐めてキレイキレイしちゃって~(ワクワク)











0422-2.jpg

何を期待してるんにゃ?ペロペロペロペロー(夢中)










0422-3.jpg

あら、足の方を舐め始めちゃった  目論見が崩れてく~






その時です!!!事件は起こりました!!!



[フレーメン狙い]の続きを読む

テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

  1. 2006/07/22(土) 22:54:00|
  2. かるび → COOL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

夏の気配

昨日の埼玉は雨が降りませんでした。(ウチの近所だけかもしれませんが)
日本全国で大雨の被害を受けているので、早く梅雨が明けてくれたらいいのにな~ 



先日の3連休にかるびパパの北海道の親戚より、少し早めの夏の使者をいただきました~




0720-1.jpg

くんかくんか~ なんにゃ~、この甘い香りは~?



そういえば、かるびがウチに来てから、メロンは初めてかもね~
メロンなんて頂いちゃうと、「いよいよ夏かな」と思う今日この頃・・・。



昨日の晩は今年初のコレもかるびと一緒に見れました。






コレは一緒に花火を見たってことにならないかな(^^;)
近所の花火大会?なのかな~。毎年この時期に超短時間の花火が上がります。
15~30分で終わってしまいます。去年もかるびに花火を見せようとした記憶があるんですが、
あっという間に終わってしまいました。(^^;)

微妙な距離だし、ショボ~い花火なので、かるびも全然興味を示しません。
もうちょっとかるびにちゃんとした花火を見せてみたいなと
思いながら、夏の気配を感じた夜でした。




しみじみと・・・かるびも猫ブログランキングに参加中
1日1人1クリック有効!よろしくね


テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. 2006/07/21(金) 13:41:58|
  2. かるび → 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

チーがジャック!

本日7月20日(木)は週刊モーニング34号の発売日です。
今週号のモーニングはチーだらけです。(念のため、血~だらけじゃありませんよ) (^^;)

・・・オヤジギャグで始まりましたが、要するに「表紙」と「巻頭カラー」を飾るということらしいです。

いやいや、ちょっと待って、なにやら「御礼」もあるらしい。

チーズスイートホームの単行本第3巻<限定版>の即日完売&
「猫本」の度重なる重版の御礼で特製シールがついているようです。





0630-6.jpg

マジにゃ?!ワクワク~ 早くパパ、モーニングを買って帰ってきて~

はいはい、早く帰れるように仕事頑張るね
みなさん、書店・コンビニからなくなる前にチェックしてみてね~

詳しくはモーニングオフィシャルサイトで確認してみてね。



かるびもチーのファンです。猫ブログランキングに参加中
1日1人1クリック有効!よろしくね



ちなみにチーの豆情報を知りたい方は続きを読んでね。
(注)単行本派の方は一部ネタバレに通じますよー、ご注意を。


[チーがジャック!]の続きを読む

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. 2006/07/20(木) 13:04:31|
  2. かるび → CM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

黄金玉~第二弾~ +おまけ

かるびが大好きな黄金玉遊び
第二弾です。
題して・・・「ニャッチ(キャッチ)」


黄金玉第一弾「もってこーい」も見てね

0624-3.jpg


今日も遊ぶにゃ







パンチにキャッチです。

(棚の乱雑さ加減は、見なかったことにしてください・・・)

動画の最後に思わず僕は拍手をしてしまいました・・・

そんな僕の声もお楽しみください・・・なんちゃって




+おまけは
題して・・・「ちょいちょいポーン」






こちらの動画も・・・棚の乱雑さ加減は、見なかったことにしてください・・・。

あーあー、かるびのご飯に入っちゃったね。



猫ブログランキングに参加中
1日1人1クリック有効!よろしくね


テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. 2006/07/19(水) 13:44:06|
  2. かるび → 動画
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6

ニュー掃除機リポート

以前オリコンブログ時代に新しい掃除機を買ったので、
使い勝手をリポートするとしていたのに、
すっかり忘れていました。(^^;)

え~、前回のその記事「ニューマシーン導入!」はこちら!





0516-2.jpg

これこれ、今のアタチの一番の脅威にゃ・・・





この掃除機の最大の売りはサイクロン方式での最高レベルの吸引力!
そしてペットの抜け毛もしっかり吸引するノズル付き!
そのノズルがコレ!
0521(1)-6.jpg

このゴムが特にソファやクッションに絡みついた抜け毛をかき集めてくれます。




0521(1)-7to8.gif

こんな感じです


でもこのノズル・・・、実は最大の弱点がありまして・・・
それは・・・
0521(1)-9to10.gif

ジョイントが弱いんです。(^^;)すぐに抜けてしまいます。


だから・・・
0521(1)-11.jpg

必ず両手で押さえて使います。そうすればこの掃除機の能力を最大限生かせます。
(しかし、押さえる力がかなり必要です。強力な吸引力なので、結構疲れます)




・・・んで、たまった抜け毛やゴミは・・・
0521(1)-1to2.gif

このカバーを開けたところに集まってきまして~・・・





それを取り外すと、こんな感じです。ゴミが集まってるのがわかるかな~?
0521(1)-3to4.gif

こうやってプッシュするとフィルターの掃除が簡単にできます)


では、集まったゴミを見て見ましょう(^^;) (希望者だけ続きをご覧くださ~い)



[ニュー掃除機リポート]の続きを読む

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. 2006/07/18(火) 13:43:56|
  2. かるび → CM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

かるちんお食事事情

療法食カリカリ(便秘薬トッピング)しか食べてないかるびの食事事情を
ここ半月分を書き連ねてみます。(毎日ノートに書いてるもんで 
データ化?することで何か見えてくるかも・・・。
ウンチョスとちっこ回数も合わせてみます。




0709-46.jpg

そんなことして、なんかわかるのかにゃ~?

←うんちょす
←ちっこの数(ピンポン玉位のの大きさ)


7/1   ご飯40グラム  

7/2   ご飯30グラム  

7/3   ご飯30グラム  

7/4   ご飯32グラム  
 
7/5   ご飯20グラム  

7/6   ご飯31グラム  

7/7   ご飯40グラム  

7/8   ご飯34グラム    

7/9   ご飯40グラム  

7/10   ご飯40グラム     ご飯ゲロッパ有

7/11   ご飯31グラム  
  
7/12   ご飯39グラム  

7/13   ご飯31グラム  

7/14   ご飯35グラム  

7/15   ご飯29グラム  

かるびは体重3.1㎏です。この療法食はかるびの体重だと、約43gが1日の量です。

う~ん、よくわからない(^^;)

わかったのは、かるびは「少食・少便・少尿」ってことかな。

いわゆる「3K」ならぬ「3少」ですね!(いわゆるなのかー?)

どなたかこれを見て、率直な意見&アドバイスございましたら宜しくお願いします




3少に悩むかるびも猫ブログランキングに参加中


1日1人1クリック有効!よろしくね


テーマ: - ジャンル:ペット

  1. 2006/07/17(月) 15:15:00|
  2. かるび → 病気&病院
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

おもしろ猫動画

今日は、面白い猫の動画をご紹介します。
かなり前に紹介しました。猫の王国CMの記事と同じような面白さです。
これは、僕がたまに見ているブログで記事になっていました。
そのブログは浜省のコンサートや、CDなどの主にキーボードを担当している人のブログです。
(はい、またしてもパクリです
だって、かわいいから猫好きのみんなに見て欲しくって~←言い訳)


まずは1本目 ここを←クリック

どう?かるび?わかる?

0707-2.jpg

にゃに?なんか鳴き声?にゃの?




次に2本目 ここを←くりっく


んじゃーこれは?

0707-1.jpg


痛そうなのや、おまぬけなヤツラばっかり。見ていられないにゃ
でも、天井に張り付いている忍者猫いたにゃ。あれやってみたいにゃ




0707-3.jpg


にゃーんちゃって。おバカばかりで面白いにゃ。
あたちは、あんなおまぬけしないにゃ



他にもまだあるんですが、オススメはこの2本です。
このページの「Explore More Videos」のところのスクロールバーをいじれば他の動画も見れますよ~




かるびも猫ブログランキングに参加中
1日1人1クリック有効!よろしくね


テーマ: - ジャンル:ペット

  1. 2006/07/16(日) 14:08:01|
  2. かるび → CM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

黄金玉~第一弾~

かるびがとても気に入っている黄金玉があります。


0624-2.jpg

これ好きにゃ

この玉。100均で買いました。(本当に安い物がお好きです)6個か8個入りだったかな?
周りについているケバケバがキラキラ光るから好きなのかなぁ?
大きさもgoodみたいです。
でも、コロコロ転がって、ソファーなどの下の入ってしまったのか、残り2個。また買ってこよう


黄金玉遊び第一弾!
こーんなんして遊んでます。

題して・・・「もってこーい」







ちゃんと持ってきてえらいねぇ~って思います?
実はいつもはこんなにうまく持って来ません。
いつも途中までしかくわえてこないので、その都度、取りに行きます。



0624-1.jpg


疲れたにゃ

この遊び、20本ぐらい動画取りました。
かるびもヘトヘトみたいです。



黄金玉遊び第二弾!近日公開
お楽しみに



猫ブログランキングに参加中
1日1人1クリック有効!よろしくね



テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. 2006/07/15(土) 15:02:00|
  2. かるび → 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ウォーターファウンテン

とうとうウチも買いました。ウォーターファウンテン

0710-1.jpg

にゃんだぁ?この箱入れるかにゃぁ~






0710-2.jpg

にゃんだぁ?ご飯かにゃ?

かる~まだだよ。それにこれはお水入れだよ



ドームを取るとこんな感じ

0710-3.jpg

どれどれ?チェックにゃ

い~よ~、いちいちチェックしなくていいからさぁ






0710-4.jpg

チェックせずにはいられにゃいのほっといてにゃ   くんくん


さてと、んじゃ水入れてくるね。楽しみに待ってろよ~
[ウォーターファウンテン]の続きを読む

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. 2006/07/14(金) 11:56:22|
  2. かるび → 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

初バトンです

いつもお世話になっている、親戚の孟起くんがいるブログ「猫にしき」さんの真芽さんより、
バトンを頂戴いたしました。


(真芽さんおまたせしました・・・えへへ

ブログを始めて、初めてのバトン。張り切っていってみよー。ねっかるび


問1 愛猫さんを初めて見た時の第一印象はどんな感じでした?

答) かわいい!ちっこい!どうやって持てばいいの?
です。いままで僕は仔猫に触れたことがなかったので、小さすぎて持ち方(抱っこ)に悩みました。


0203-7.jpg

いやにゃの。その抱っこはーブルンブルン
ちょっと前の冬の写真です。
大きくなってからも・・・・抱っこは難しい・・・しかもかるび抱っこ嫌いだし



問2 愛猫さんにピッタリのキャッチフレーズは?

答) このブログの見出しにも書いてありますが、「アビビリアン(ビビリ・アビシニアン)」かな
何に対してもビビリです。


0301(3)-1.jpg

にゃんだとー。


0301(3)-2.jpg

ビビリ言うにゃ~。 がぶぅ



問3 次に回す人に答えてもらう質問を2コ作成してバトンするそうです。

 (1) 愛猫がある日突然、人間の言葉を話せるようになったらどうしますか?
 (2) 自分が1日だけ、猫に変身できたなら・・・愛猫とどう過ごしますか?

0303-1.jpg

にゃんだ それ

あたちだったらねぇ。
突然、愛猫が泳ぎ始めたらどうしますにゃ? かなぁ







0303-2.jpg

スーイスーイにゃんてね(猫笑)





問4 バトンを回してくれた人へのメッセージ

ブログがきっかけで知り合い、しかも、かるびの親戚だったことも解かり、とても嬉しかったです。
これからも、ずっと交流していきたいです。
そして、いつの日か!孟起くんに会いたいです。なでなでしたーい。(あっ、もちろん真芽さんにもね)


0122-1.jpg

あたちだって、会いたいにゃ。親戚はあたちなんだぞー

えーーー無理だよぅ。会ったら「うー」だの「はー」だのするくせに。ビビリなくせにっ




5 そして最後に3人に回す。

悩みましたが、選べませんでしたので。これを見てやってみたいと思う方、持って行ってください。
ブログネタに困っている方もいいかも!
バトンをやってくれた方、是非トラックバックしてくださいね。


で、次の方の質問は、僕が答えた質問と少し違っていて。
僕が答えた問3の答え(1)と(2)を
質問の問1と問2に置き換えて、答えるみたいです。


ふぅー終わった。バトン終了意外に楽しかった
0122-2.jpg

お疲れにゃおやすみにゃ





猫ブログランキングに参加中
1日1人1クリック有効!よろしくね



テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. 2006/07/13(木) 12:54:32|
  2. かるび → その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

面白○寝姿!

いつも癒してもらっているブログ「あびだより」のpandaさんよりリクエストをもらいました。

そのリクエストとは「かるびの面白寝姿」です

リクエストありがとうございます。


0628-1.jpg

これですどう?面白いでしょ? 明日のジョーのラストシーンみたいでしょ!?(^^;)

え?普通だって?いえいえ、ちゃんと見てくださいよ~



0628-2.jpg

ほ~らね。面白いでしょ?


えーーーまだわからない人いらっしゃるの?
んじゃードアップで見せますからね。驚かないでくださいね。
心の準備はいいですか?








本当に心の準備はいい?大丈夫?











ドアップだー













0628-3.jpg

ジャーン。「面白目寝姿」ってか?

面白いより、怖かったかなぁ~

これでちゃんと寝ているんですよー、驚きでしょ?

チラッと見える白目好きの僕でも・・・・これはちょっとね






その後、しばらく見ていると白目に変化が!!







0628-4.jpg


ギョロリン こんなんなっちゃいました~

でも、しっかり寝ているんです。これでも


僕が思うに、きっとかるびは夢を見ている最中だと思います。目がぐりぐり動くのは人間も同じだし。

猫って寝ているとき、手がピクッとかヒゲがピクピクとかなるの見たことありますか?
それって夢を見ているって聞いたことあるんです。

この写真を撮っている時も実はピクピクしてました。
動画も撮りましたが・・・ん~いまいちだったので今回は写真だけで。

実は、前に、そのピクピクの動画撮影に成功してまして。
今度蔵出ししちゃおうかなぁ~。

あっ、みなさん過度の期待はだめですよ。親バカ満足程度の動画ですのでね。



結局、「面白寝姿」リクエストだったのに、「面白目寝姿」になりました~
pandaさん、これじゃだめぇ?





猫ブログランキングに参加中
1日1人1クリック有効!よろしくね



テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. 2006/07/12(水) 13:22:46|
  2. かるび → 寝相
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

獲物だ

猫じゃらしを振ると・・・フリフリ


かるびはお尻フリフリ食いつきます。

















0709-12.gif


もうたまらーん





いいから、早く飛びついてくれ

フリフリがちょっと長めです・・・。




猫ブログランキングに参加中
1日1人1クリック有効!ポチッとお願いします


テーマ:にゃんこ - ジャンル:ペット

  1. 2006/07/11(火) 14:33:35|
  2. かるび → お笑い
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:5

埼玉超有名ローカルCM

「埼玉県人なら絶対知ってて、当たり前~!」と、かの有名な
アルシンドが言ってもおかしくないCMのご紹介。

0709-1.jpg

どんなCMニャ~?
かるびも埼玉猫として、覚えておきなさ~い


その名も埼玉銘菓十万石まんじゅう! コチラをクリック
(音量に注意!尺八の大音量にやられないようにしてくださいね) 

0709-3.jpg

だから何が言いたいのら~?

い、いや、かるびはこの季節になっても、いまだに猫饅頭で寝てるから、
つい思い出しちゃって・・・(^^;)

0709-2.jpg

「十万石饅頭」と「猫饅頭」の語呂が似てるから、思い出しただけにゃんだ~・・・

んで、おいしいの? (じーっ・・・)


ん?食べたことない(^^;) 銘菓言うぐらいだから、おいしいんじゃないのかな~?

0709-4.jpg

またいい加減なこと言ってるら~(ガックリ)

こんなネタよりもっとアタチの魅力を紹介してよね~!


・・・はい(^^;)




呆れ顔かるびも猫ブログランキングに参加中
1日1人1クリック有効!よろしくね



・・・コメ返し遅くなっててすみません。(^^;)

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. 2006/07/10(月) 19:00:00|
  2. かるび → CM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ん?んん?

かるびがちょうどモニターの前に座っていたので、ちょっと試してみました






かるびーこの写真見て~  だーれだっ

DSCF0005.jpg


ん?にゃ?なんだろ~こいつ・・・





えーーーーーーーうそっ・・・誰だかわからないの?

あー自分の顔、あまり鏡で見たことなかったかも・・・ね  あははっ


DSCF0004.jpg

なんだか、ボーっとしている顔だにゃ~。なんやねん、こいつ・・・

なんかあやちぃにゃ 攻撃準備にゃ


おいおいっ

続きは動画に撮ってみました。

動画を見る ←こちらをくりっくしてどうぞ 

別に、自分へいくら攻撃してもいーけど、モニターに爪はだめだからねー



不思議ちゃん、かるびも猫ブログランキングに参加中
1日1人1クリック有効!よろしくね


テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

  1. 2006/07/09(日) 14:21:45|
  2. かるび → 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

蔵出しふれ~め~ん

20060708180229.jpg


お股くっさー!





0529-3.gif





0529-1.jpg





かるびも猫ブログランキングに参加中
1日1人1クリック有効!よろしくね



テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. 2006/07/08(土) 18:55:34|
  2. かるび → COOL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

まぶひっ

0212-1.jpg


まぶしいにゃっ

でも、今日はいい天気





ちょうどかるびのヒゲが、枝毛のように見える。どんな顔でもわが子はかわいいっ

しかもちょっと油断気味な素顔が

これが「白とび」っていうのかな?写真のわかる方教えてください♪

猫ブログランキングに参加中
1日1人1クリック有効!よろしくね



テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. 2006/07/08(土) 14:55:52|
  2. かるび → 体パーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

肉球

0210-1.jpg


お初です。肉球

かるびの肉球はピンク色と小豆色の中間あたりの色合いです。

今までに、ちょこちょこと写っていたことはありますが、

アップ画像は始めてです。


写真を撮っていて、つい毎度肉球って写しちゃうんですよねぇ~

他にもまだまだありますので、そのうちまたアップします。









0210-2.jpg


お手入れは毎日欠かさずしているから、いつでも撮ってOKにゃりよっるんるんがじがし






こんな角度からも撮ってみたり これは、足かな?

0210-3.jpg





0210-4.jpg


ぱぁ


0210-5.jpg


指の隙間だってお手入れしているのよっ

えらいでしょ













お手入れ後は、お昼ねですね。

0210-6.jpg

お手入れ後の昼寝は、気持ちも身体もすっきり寝られるのよっ。zzzzz

そうですか?その割にはなんだか力入ってますけど・・・・

爪、少し伸びてますね。起きたら切ろうねっ


え?やばっ。爪切りイヤにゃのよねぇ~

もうずっと寝たふりしとこ






てへっ完璧な寝たふりだわっ。

たまにムニャニャ言ってみたりして


0210-7.jpg


爪切り♪爪切り♪

んん?起きたら爪切りだけど・・・寝てるの?起きてるの?

実は起きているんじゃないのぅ?あやしい




にゃははzzzzz


[肉球]の続きを読む

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. 2006/07/07(金) 14:10:06|
  2. かるび → 体パーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

365カレンダー

ネコ好きの皆さ~ん

365カレンダーというのをご存知ですか?

365枚の猫写真を集めてカレンダーを作っちゃうという物です。

ん?知らなかったのは僕だけですか?あはは


0630-1.jpg

かっこわるぅ~ ぺろぺろ  まぁ、わかってたことだけどにゃ



真芽さんのブログ 猫にしき で始めてその存在を知りました・・・。
どうもありがとー真芽さん
まだ知らないーって僕よりも情報が遅いお方は365カレンダーに行ってみてください。

ただし、登録は無料ですが、いざ365枚写真が集まりカレンダーが作成されると、
1枠につき、1つカレンダーを買うことになりますので(&送料も!)注意してくださいね。
これが、多頭飼いだと・・・同じカレンダーが何冊も!になりますね


0630-3.jpg

かっこわるぅーパパより、情報に疎いヤツなんていないにゃ むぐむぐ
それに、多頭飼いでも写真一枚にみんな仲良く写ればいいにゃ・・・頭いーにゃ、あたち




Part1のほうは、もう365枚完了ってことで、Part2に登録しました。
かるびの誕生日が偶然にもまだ空いていたのでラッキーでした。

(あっ、別に空いているところなら誕生日じゃなくても登録OKですよ)
それに、猫にしきの孟起くんも発見わーいわーい

でも、これって・・・365枚集まらなかったらカレンダーにならないんだよなぁ~たぶん。
集まるかなぁ~少し不安


0630-2.jpg

まだ期間も少しあるにゃ、いまから不安ににゃるなや  ぐいぐい ぐぃーん


それにしても、この手の物は、写真を選ぶのに悩みます。
写真なんて腐るほどあるし、しかも日々増えていくし。
親バカとしてはどれもかわいいし、んー1枚なんて選べないよー




僕が選べないつながりで、もう1つ



わんにゃん公園というサイトがあります。
情報収集が遅い僕が知っているぐらいだから皆さんはもう知っているかなぁ。
こちらでは、ペットのパズルが作れるんです。
ただし、1回だけ・・・1回なんてーいやん



そう、1回だけってー写真は一枚のみな訳で・・・またしてもーどの写真にすればいいか選べない

かなり前にこのサイトを知って、皆さんには「パズル作りました~是非やってみて~」
ってブログに載せるつもりだったのに・・・未だに選べません。


僕って・・・優柔不断?!イヤ、やっぱり親バカという事でお願いします。




0603-4.jpg

別にどっちでもいいにゃ・・・おやすみ





忘れてたにゃ。寝る前に一言にゃ





0630-5.jpg


かるびパパ、コメントがあるとすごく喜んでるにゃん。皆さんコメントいつもありがとにゃん。
でも、コメントのお返しが、少し遅くなってゴメンにゃん。
かるびパパ、まだ慣れないブログで記事を書くのに精一杯にゃん。
遅れ気味だけど、ちゃんと返事するから、待っててにゃん




猫ブログランキングに参加中
1日1人1クリック有効!よろしくね



テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. 2006/07/06(木) 14:37:58|
  2. かるび → CM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

やっぱり入っちゃいました

DSCF0018.jpg


散らばっている雑誌やカタログを整理したくて、100円ショップでこんな物買いました。

案の定、入りました

ちょっとイタズラしちゃいます。そのまま持ち上げて場所を移動・・・



ぎゅぎゅぅ  っと閉じちゃえっ。


DSCF0023.jpg


にゃにゃにゃんだぁー窮屈ににゃってきた。





98764564.jpg


にゃにすんねん


わーいわーい。楽しいねぇ かるびっ




その後、しらばくほおっておいたら・・・・・

[やっぱり入っちゃいました]の続きを読む

テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

  1. 2006/07/05(水) 16:40:28|
  2. かるび → in○○
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

たまご ~番外編~

先日の記事で書いた「たまご」
これは、かるびママがフェルトの元を使って作ったものです。


たまご温めごっこで遊んだり、他にもいろいろと遊んでみました。


0302-1.jpg


難易度1!たまご一段抱え込み



0302-2.jpg


難易度2!たまご二段抱え込み

なーんて遊んでみたり。





動画でも撮ってみました。大奮発!動画3連発です。(動画1と2は短いです)

(この動画3連発。テレビの音がしっかりと聞き取ることができます・・・スマスマです・・・
テレビの音しか取れてませんので、音量オフの方が見やすいかもしれません)


動画1 です。←クリックしてください

↑動画1は、高いところにたまごを乗せてみました。かるびはどうるすのか?!


動画2 です。←クリックしてください。

↑動画2は、普通にころころ、転がして遊んでます。途中1回転でんぐり返しあります


動画3 です。←クリックしてください

↑動画3は、元々3つしか作っていないたまごが、次々と目の前に現れたりします


どうでした?どの動画がお好きですか?僕的には動画3が面白いかなって思います。

みなさんのお好きな動画番号を教えてね。



本物のたまごでも試してみたいと思いません?大変なことになるのかなぁ・・・チャレンジャー求む



ランキングに参加中
1日1人1クリック有効!よろしくね





テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

  1. 2006/07/04(火) 14:09:31|
  2. かるび → 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

お母にゃんになる?その2

DSCF00124.jpg

ポンッ! オンギャーッ、生まれたぴー   ハッ! 目覚めたーっ!







DSCF0001.jpg


オヤビーン、これからお世話になりま~す  
クンクン、ウマそ~なニオイ でも子分だから、ガマンガマン・・・。






DSCF0032.jpg


食欲抑えて、もっかい寝るにゃ~  
オヤビーン オイラにゃ兄弟はいないんでやんすかね~? あ、また寝ちまうんですか~?







DSCF0030.jpg


ゴソゴソッ  ぴきょーっ






DSCF0037.jpg


オヤビーン、何して遊びましょーっ! ワシら兄弟どこまでも付いてきやすぜーっ



結局卵3個中2個孵化成功したようです。
子分が増えてにぎやかになったかるびファミリー。
次の展開はいかに・・・?
(行き当たりばったりなので、この話の続きはいつになることやら・・・) (^^;)





かるびファミリーも猫ブログランキングに参加中
1日1人1クリック有効!よろしくね


テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

  1. 2006/07/03(月) 13:56:25|
  2. かるび → お笑い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

Aria ☆ Aria ☆ Aria ☆へようこそ♪

プロフィール

かるびパパ

Author:かるびパパ
☆かるび(アビシニアン・元♀)
☆2003年9月8日(4歳)
☆嫌なこと→抱っこ、ちゅぅ
☆通称→かる~、かるちん、きゃる~ など


☆ブログ記事、コメント作成・・・かるびパパ
☆ブログ写真・・・・・・・・・・・・・・かるびママ
☆モデル、ネタ提供・・・・・・・・・かるび

かるびパパ&かるびママ&かるび(仲良し家族)
でブログを作ってます。

旧 Aria ブログ

2006.1.8~2006.6.30までの旧Ariaブログ。 かるびの小さい頃からの写真が満載です

いくつかな?

*script by KT*

カテゴリー

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

かるびのアルバム

This album is powered by BubbleShare - Add to my blog

猫ブログ友達 リンク

お友達 リンク

お世話になっている所

かるびと遊んでね♪

adopt your own virtual pet!

「more」の中に遊び道具入ってるよ        いろいろ遊んでみてください

あわせて読みたい

track word

カウンター

BlogPeople

Aria ☆ Aria ☆ Aria by BlogPeople

BlogPeopleのリンクリストに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

