Aria ☆ Aria ☆ Aria  

アビビリアン(ビビリ・アビシニアン)猫・かるびの 笑いあり、涙あり、根性あり?!の何でもアリアリなブログ。(ヨゴレはイヤにゃー!)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゆでたまご

我が家のたまごネタ(?)


賞味期限がギリギリのたまごは、全てゆでたまごに変身します。


そしてそのゆでたまごには毎回こんな絵が描かれています・・・。




0930-2.jpg

こんな絵が描いてあると「ゆでたまごにしたんだな、早く食べなきゃ」と思います。







0930-3.jpg

フーシャーッって、全然かるびに似てないね(^^;)


かるびに似せて描いてるわけじゃないもん
ブログに載せるなら、もっと本気で描いたのに~
まあ本気でもこんなもんしか描けないけどね・・・。と、言っておりました。(^^;)




0921-8.jpg

フーシャーッ! やっぱ似てなかったね(^^;)

トップに貼ってある「ワッチミー」の応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへここをクリック          人気blogランキングへここをクリック

いつもありがとうございます。



テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

  1. 2006/09/30(土) 23:17:23|
  2. かるび → その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

たまにはシックに?!

今日はちょっといつもの雰囲気とは変えてみます。


デジカメで撮った写真のデジタル臭さを取り除いて
紙焼きマウント風(&モノクロ仕上)に味付けしました。


というか・・・そういうフリーソフトを使っただけなんですけどね。






今日はセリフ無しで、写真の雰囲気をお楽しみください。


20060929141304.jpg





20060929141234.jpg





20060929141249.jpg





20060929141208.jpg





20060929141320.jpg



お楽しみいただけました?
好評だったら、またやっちゃおうかなぁ~



今日もポチッとクリックをお願いしまーす。下降中でーす。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへここをクリック          人気blogランキングへここをクリック

いつもありがとうございます。


テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. 2006/09/29(金) 21:06:42|
  2. かるび → COOL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ふぁ~

 パシャッパシャッパシャッパシャッパシャッパシャッ!


0923-1.gif

ふぁ~~~~~~





0923-7.jpg

・・・撮ってたのね・・・。 ボツにしてね!


いやいや、使っちゃいますよ~(笑) 
そんなお顔をも好きなのさ~


先週から忙しくて、けっこう疲れてます・・・。
土日が待ち遠しいです・・・。(^^;)

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへここをクリック          人気blogランキングへここをクリック

いつもありがとうございます。

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. 2006/09/28(木) 23:59:50|
  2. かるび → その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

私信 おかえりなさい

   ~~~~

本日帰国される、大ヒゲさん。ハネムーンはいかがでした?






0926-1.jpg

おかえりにゃ~  るんるん

   のお土産ってどんにゃかなぁ~楽しみにゃぁ~








ん?まてよ






0926-2.jpg

あのヒゲのヒト・・・あたちのこと覚えてるかにゃぁ・・・んーーーーーー不安






まさか!!





0919-100.gif











0921-6.jpg

この間ウチに来た時、ちゃんと挨拶できなかったんだよなぁ~たしか・・・

でも突然 ←こんなん2匹連れて来たからビビったんだよなぁ・・・う~ん












0921-4.jpg

まっ、大丈夫だろ。

あたち毛並みいいし、かわいいしバッチリだもんな    へへへっ










0921-5.jpg

お土産楽しみだぜぇ~  じゅる   へへへっ


かるび・・・なんだか悪猫になってるよぅ
残念だけど・・・かるびにお土産ないと思うよ・・・・・・ぼそっ




かるびもお土産欲しいそうです。
お土産はが今度買ってくるから我慢していい子にしてようね。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへここをクリック          人気blogランキングへここをクリック

いつもありがとうございます。

karubi-kao.jpgいつもいい子だもん

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. 2006/09/27(水) 13:32:31|
  2. かるび → その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

おっそい話し

これは約1週間前のお話。


0919(1)-2.jpg

ふんがふんが~(鼻息荒いっ!) いいニオイするにゃ~!

9月18日 吉野家の牛丼(大盛り)
食べてきちゃいました。

記念に配られた「吉野家手ぬぐい」もらってきたよ~。


・・・ということで、吉野家コスプレしてみました。




0919(1)-3.jpg

コ、コスプレ? (^^;)


どちらかというと、おばさんキャディさんに見えちゃう?


牛丼もこのネタも賛否両論かな?(^^;)
まぁ、いつものように気前良くクリックしてくださいね。(汗)
      
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへここをクリック          人気blogランキングへここをクリック

いつもありがとうございます。


テーマ: - ジャンル:ペット

  1. 2006/09/26(火) 13:30:51|
  2. かるび → CM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ソイヤッ!

0919-1.jpg

ん、リス発見?! あ、かるちんでしたか。 (^^;)





0919-2.jpg

がるるるる~  あらら、殺気立ってるね(^^;)どしたの?






0921-7.jpg



食パンやバターロールを買うと、袋の口を閉じている
「金色の針金」っぽいヤツあるじゃないですか~、
あれ、かるちん大好きなんですよ~
アレをポイッと投げると興奮して食いついてきます。
こんな感じで





0919-3.jpg

うにゃーっ!死んでもキャッチするにゃーっ! 



0919-4.jpg

ありゃーっ!届かにゃかったーっ! 






0919-5.jpg

今度こそ狙いを定めてー・・・





0919-6.jpg

ジャンピングキャッチー!あ、失敗~   1ミリも飛んでないよ~(^^;)






0919-7.jpg

そんな遠くに投げんなーっ!届かないじゃーん (・・・と言いつつも見事なダイビング~) 








0919-8.jpg

全然取れなかったけど、とりあえず決めポーズにゃ!ソイヤッ!

一世風靡セピアかいっ?(^^;) (古いっ!って声が聞こえてきそう・・・)



かるびが他の人気ブログさんで近々共演する予定です。
僕もすっごい楽しみにしてます。




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへこれをクリック          人気blogランキングへこれをクリック

いつもありがとうございます。


テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

  1. 2006/09/25(月) 23:19:23|
  2. かるび → アクティビアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ニューおもちゃリポート

先日、誕生日プレゼントしたニューおもちゃの遊び具合を
リポートしたいと思いま~す

まずはキャットニップ(猫が好きなハーブ)入りニャンコ人形
(ことりさんちのぴろしき君の人形と色違いです~)



0910-18.jpg

いいニオイすんのよね~






0910-19.jpg

くんかくんかくんか~





0910-20.jpg

いい香り~、たまらんわ~(ぺろっ)





0910-21.jpg

ではあらためまして~、いただきま~す(かぶりつきっ!






0910-22.jpg

もう誰にも渡せないにゃあ~  だいじょうぶだよ~、取り上げたりしないから





続きましてチュ~タッチで遊ぶ様子を動画でどうぞ~
(音量大きめで再生するとわかりやすいです)





かるびがネズミをド突いたり、ヒモを強めに引くと内蔵センサーが反応して
「チュ~チュ~(ピュ~ピュ~)」鳴くんです

初めて音の出るおもちゃに興奮してました~



果たしてこのおもちゃ、いつまで飽きずに遊んでくれるかな・・・(^^;)



このおもちゃ同様皆さんに飽きられないブログを書いていきたいな~。
かるびの応援よろしくお願いします。
      
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへクリック          人気blogランキングへクリック

いつもご愛読ありがとうございます


テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. 2006/09/24(日) 13:41:26|
  2. かるび → おもちゃ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

かるびの秋 パート2

かるびのスポーツの祭典は昨日から続いてます。
まだ読んでない方は昨日の記事からどうぞ




では引き続きご覧くださ~い





0525-10.jpg

  あ~っ!キャッチできなかった~!





0525-11.jpg

ん?ホームベースの向きが・・・(^^;)




0525-12.jpg

最初から寝っころがるのは、きっと反則だよー、NYAWARAちゃん!?




0525-13.jpg

えっ! それってスポーツ?!
ちなみに知ってますよね~?砂場でやる棒倒しって・・・。




0525-14.jpg

じーーーーって、その顔じゃ笑わせられないよ~。
全然スポーツじゃなくなってきてるし~




0525-15.jpg

昨日のパン食い競争の時に一緒にやればよかったんじゃないの?
絵もだんだん手抜きになってきちゃったような気が・・・(^^;)





0525-16.jpg

次の北京オリンピックから公式競技になるから今から特訓にゃ!
(なるわけないじゃ~ん!)




0525-17.jpg

自己満足バンザイ
最後にはおふざけが過ぎた、かるびの「スポーツの秋」でした。



活発なかるびは只今 猫ブログ×アビシニアン人気ランキングで
トップを快走中
かるびの勇姿はクリックにてご覧いただけます。
毎回見てやってくださいね~

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ          人気blogランキングへ

いつもありがとうございます。

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. 2006/09/23(土) 15:26:07|
  2. かるび → アクティビアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

かるびの秋

0525-1.jpg






0525-2.jpg







0525-3.jpg

お、やってるね~念入りに身体アップしてね!






0525-4.jpg

 動き軽いね~!





0525-5.jpg

うわっ!いきなりトップギアに入っちゃってるね~ 







0525-6.jpg

フライング注意だよ~! って、スタートラインから出ちゃってるよ、前足が(^^;)(^^;)
反則ーっ!!!





0525-7.jpg

かるちん高飛び系は苦手なのね。(^^;) 
そういえば家でもあんまり高いジャンプ見たことないかも・・・。





0525-8.jpg

ぎゃ~っ!この競技で頑張りを見せるかー、普通?(^^;)
胸のファスナーが見えちゃってるし~。中身出ちゃうよ~???(^^;)




0525-9.jpg

はい、一旦呼吸を整えて~
落ち着いたら、続けてやるからね~
(明日に続く)


かるちんは明日あと何種目にチャレンジするのでしょうか?
マラソン?スケート??ボクシング???(^^)
明日続編公開!


最近ランキング下降中です。応援クリックよろしくお願いします。

猫全般ブログ ぽちっ     アビシニアンブログ ぽちっ    ブログランキング ぽちっ
                                                
  にほんブログ村 猫ブログへ          にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ          人気blogランキングへ

いつもありがとうございます
  1. 2006/09/22(金) 23:59:55|
  2. かるび → アクティビアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

その他プレゼント

まだ誕生日プレゼントで記事にしていなかった物を
今回一挙公開!



0910-12.jpg

ガサガサガサ~、この中に入ってるのかにゃ~?






0910-13.jpg

早く見せてよ~(皆さんにも見せびらかせてよ~)



はいはい、ではどーぞー ∑d(≧▽≦*)OK!!


0910-14.jpg


かるびのニューおもちゃ3品ですぅ~! (≧∇≦)ノ ハーイ♪


ことりさんのブログ「RUSSIAN SMILE」8/20の記事で見かけた
キャットニップ入りニャンコ人形(色違い)

ベルベットスターさんのブログ「アビシニアン ジャスミンのおうち」
トップに貼ってあるキャットダンサー(ずっと気になっていました)

そして初めて見たChu~! Touch with ROD(ロッド付きチュ~!タッチ)


この3つをプレゼントしました。  







0910-15.jpg

このチュ~!タッチにもキャットニップ入ってるの~?

うん、入ってるよ~、しかもチュ~チュ~(電子音で)鳴くんだよ~





0910-16.jpg

こっちからもいい匂いがするにゃ~ くんかくんか~


ニューおもちゃの印象は上々のようです。
遊んでる様子はまた後日ってことで(^^;)


おもちゃ買いすぎたかな?親バカ度120%です。
今日もクリックよろしくお願いいたします。

猫全般ブログ ぽちっ     アビシニアンブログ ぽちっ    ブログランキング ぽちっ
                                                
  にほんブログ村 猫ブログへ          にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ          人気blogランキングへ

いつもありがとうございます。



テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

  1. 2006/09/21(木) 11:04:35|
  2. かるび → プレゼント&誕生日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

絵心クイズ!?

かるびに元気が戻ってきたので(ハゲはありますが・・・)、おふざけクイズを考え付いちゃいました~


0918-3.jpg

これな~んだ? これくらいはわかりますよね~!










0918-4.jpg

これは色でバレバレ!? 真ん中だけ熟しすぎて色が悪いな~(笑)











0918-5.jpg

超難問?! シールでわかるかな? o(〃^▽^〃)o あははっ♪


しっかし、絵心なくてスミマセン。 (;^ω^A  テレテレ~

全部わかってもわからなくてもクリックしてくださいね~(^^;)

猫全般ブログ ぽちっ     アビシニアンブログ ぽちっ    ブログランキング ぽちっ
                                                
  にほんブログ村 猫ブログへ          にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ          人気blogランキングへ


いつもありがとうございます。

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. 2006/09/20(水) 16:16:12|
  2. かるび → お笑い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

目ヂカラ

0918-6.jpg

どの角度で撮ってるか、わかりますか~?










0918-7.jpg

真下から撮影してま~す。










0918-8.jpg

ギンッ!   だいぶ目ヂカラ戻ってきましたよ~ (しかもカメラ目線!) 


あとは食欲と運動量が上がってくれば、完全復活です。


おかげさまでもう少しで元気なかるびをお届けできそうです。
引き続きクリックお願いしま~す(笑)

猫全般ブログ ぽちっ     アビシニアンブログ ぽちっ    ブログランキング ぽちっ
                                                
  にほんブログ村 猫ブログへ          にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ          人気blogランキングへ

いつもありがとうございます。

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. 2006/09/19(火) 14:21:34|
  2. かるび → COOL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

経過報告

0918-1.jpg

ご心配おかけしてますが、少し回復してきましたにゃ~





0918-2.jpg

もう少しで復活できるような気がしますにゃ~ ぺこり 


体調も気になるけど、ハゲも気になるね。(ハゲの塗り薬?!でもらってきました。)
早く毛が生えてくるといいね~。


クリックして、かるびの体調回復を応援してくださいね。

猫全般ブログ ぽちっ     アビシニアンブログ ぽちっ    ブログランキング ぽちっ
                                                
  にほんブログ村 猫ブログへ          にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ          人気blogランキングへ

いつもありがとうございます。






テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

  1. 2006/09/18(月) 00:55:10|
  2. かるび → 病気&病院
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

心配・・・

昨日ワクチン接種を受けたかるび・・・



今朝は元気がありません。



0917-1.jpg


もうお昼前なのに、朝ご飯も食べずにニャンぐるジムの中から
出てきません。


年々進歩しつつあるワクチンに今年はカラダが対応できないのでしょうか。

少し不安です。




[心配・・・]の続きを読む

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

  1. 2006/09/17(日) 11:46:24|
  2. かるび → 病気&病院
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

わくちんかるちん(意味不明)

今日はワクチン注射に行きました。



もちろん車で  




0916-1.jpg

怖くないよね~、もう何度も乗ってるしね~(もう平気でしょ?)









0916-2.jpg

いやーっ、何度乗っても怖いにゃーーっ!




・・・走ること約30分      到着!






0916-3.jpg

待合室の雰囲気には未だに慣れないにゃ~








0916-4.jpg

ムリだと思うけど、最後まで抵抗してみるにゃ!

そ、それはバリケードでも築いたつもり・・・?(^^;)



抵抗むなしく、あっさりワクチン注射は終わりました。
これで1年後まで、とりあえず安心です。
2~3日は安静にしてようね。

ワクチン注射の痛みに耐えたかるびに、クリックしてあげてくださいね。

猫全般ブログ ぽちっ     アビシニアンブログ ぽちっ    ブログランキング ぽちっ
                                                
  にほんブログ村 猫ブログへ          にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ          人気blogランキングへ

いつもありがとうございます。


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2006/09/16(土) 23:59:17|
  2. かるび → 病気&病院
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

予告

お~い、かるち~ん!




0910-23.jpg

なんにゃ~?






明日はワクチン注射の日だよ~







0910-24.jpg

にゃんだって~~~~!!!(聞いてないよーっ!)




だって言ってないモン(^^;)

卑怯者と呼ばないでーっ・・・。今日はクリックしてもらえますかねぇ?

猫全般ブログ ぽちっ     アビシニアンブログ ぽちっ    ブログランキング ぽちっ
                                                
  にほんブログ村 猫ブログへ          にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ          人気blogランキングへ

いつもありがとうございます。

完全復活まであと数日・・・もう少々お待ちください・・・。




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2006/09/15(金) 23:59:16|
  2. かるび → 病気&病院
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

グッスリ!!

・・・だいぶ回復しました。
昨日は久々にぐっすり9時間寝ました。

0912-4.jpg
こんな感じで~





0912-5.jpg

しかもこんな感じでぐっすり寝ました。(こんな感じで寝てたのか、俺?!)






0912-6.jpg


かるちんの寝相にはいっつも驚かされるよ(^^;)
足上げて寝るニャンコさんは初めて見たよ~!




クスッとしちゃったアナタ、クリックお願いしますね~!

猫全般ブログ ぽちっ     アビシニアンブログ ぽちっ    ブログランキング ぽちっ
                                                
  にほんブログ村 猫ブログへ          にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ          人気blogランキングへ

いつもありがとうございます。
今日ももう寝ます。おやすみなさい。


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2006/09/14(木) 23:12:49|
  2. かるび → 寝相
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

風邪

風邪引いたみたいです。

僕はいつも典型的な鼻風邪です。  ε-(>o<)ハックション!!(・_、・)ズル

黄色いベ○ザエース飲んで寝ます。



0908-10.jpg

ふぁ~、しゃ~ない、一緒に寝てやるか~。

おやすみなさい。


コメントのお返事返してなくて、ごめんなさい。 m( __ __ )m


今日はお情けでクリックお願いします・・・・・。

猫全般ブログ ぽちっ     アビシニアンブログ ぽちっ    ブログランキング ぽちっ
                                                
  にほんブログ村 猫ブログへ          にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ          人気blogランキングへ

いつもありがとうございます。



テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. 2006/09/13(水) 20:49:19|
  2. かるび → その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

かるび誕生祭(来客編)

ぴんぽ~ん いらっしゃいませ~ どうぞあがって~




0910-1(1).jpg

                ハッハッハッ           ハッハッハッ





会社の大ヒゲさん(仮名)が、かるびの誕生日の祝福に来てくれました。
(ウソです、たまたま別件でウチに来られました) (^^;)





かるち~ん、ご挨拶は~、あれ?! どこいった?





0910-2(1).jpg

じーっ・・・






0910-3(1).jpg

(^^;)ご挨拶は無理みたいね(^^;)







0910-4(1).jpg

改めてご紹介しま~す。
大ヒゲさんちのシーズーの幸村君でーす。(♂)





0910-5(1).jpg

人なつっこさが売りで~す
かるびパパもママも初対面で抱っこさせてもらいました~






0910-6.jpg

・・・んで、こちらが同じく大ヒゲさんちのシーズーのココちゃんで~す。(元♀)
かわいい~








0910-7.jpg

あっかんべーっ!    抱っこは遠慮してワンッ! ガビーン



ちなみに2日前の犬用ケーキ、幸村君とココちゃんに食べていただきました。
(一瞬のうちに食べきられました、猫にはないスゴイ食いっぷりにビックリしちゃいました)




その頃かるびは・・・

0910-8.jpg

大きな声じゃ言えないが、早く帰ってくれにゃ・・・



こらこら(^^;)聞こえてるぞ~





・・・大ヒゲさんが我が家で用事を済ませて帰ってから3時間たって
やっとかるびが下に降りてきました。

0910-9.jpg

はぁ~、やっと寝れるにゃ~







0910-10.jpg











0910-11.jpg

やっぱり「ニャンぐるジム」、小さかったね。
頭はみ出ちゃってるね(^^;)






かるびにとって以外で犬に間近に会うのは
初めての体験でした。

かるびお疲れ様でした。ぐっすり休んでね。
あなたの1クリックでかるびもかなり癒されると思います。
よろしくお願いしま~す。

猫全般ブログ ぽちっ     アビシニアンブログ ぽちっ    ブログランキング ぽちっ
                                                
  にほんブログ村 猫ブログへ          にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ          人気blogランキングへ

いつもありがとうございます。




これにてかるび誕生祭、完結!






テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

  1. 2006/09/12(火) 23:59:59|
  2. かるび → プレゼント&誕生日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

かるび誕生祭(プレゼント編)+動画

おーい、かるち~ん こっちむいて~

0909-7.jpg







0909-8.jpg

ん?なんにゃ~?





0909-9.jpg

なんら、これは~?





0909-10.jpg

くんくんくん・・・








0909-11.jpg

くんかくんかくんかくんか~

誰かが使ってたニオイはしないにゃ! もしかして、これプレゼント?






0909-12.jpg

そうだよ~、ちょっとまっててね~、組み立てちゃうから~






0909-13.jpg

じゃん、完成でっす!










0909-14.jpg

ちょっと狭いかも・・・


え!?マジで(^^;) きっと慣れるよ、ははははは~!




今日も無条件に押しておいてくださいな。

猫全般ブログ ぽちっ     アビシニアンブログ ぽちっ    ブログランキング ぽちっ
                                                
  にほんブログ村 猫ブログへ          にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ          人気blogランキングへ

いつもありがとうございます。

明日は思わぬ来客の登場です。



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2006/09/11(月) 23:56:53|
  2. かるび → 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

かるび誕生祭(ケーキ編)

かるび~ん、誕生日ケーキ買ってきたよ~




0909-1.jpg

わ~い、でかいにゃ~






0909-2.jpg

かるびのはその隣の(小さな)箱の方だよ~(^^;)  なんだこっちか・・・ しゅーん・・・





まぁまぁそういわずに食べてみてよ(^^;)
0909-3.jpg

・・・レアチーズケーキだよ~  いっただきまーす!







0909-4.jpg

ぺろぺろ ぺろぺろ ぺろぺろ・・・  
ニャンかこれマズ~イ!!!



やっぱりお口に合わなかったですか(^^;)
だって・・それ・・・犬用ケーキですからーっ!残念!!


去年のクリスマスの時に猫用ケーキを初めて買ってあげました。
美味しそうにぺろぺろ食べていたので、誕生日にも買ってあげようとお店に行ったのですが、
こんな時に限って売り切れでした。 ごめんね、かるびん。
万が一お口に合えばと思い、犬用を買ってみましたが、やっぱダメでしたね。(^^;)





0909-5.jpg

こっちのケーキの方がウマそうにゃ~・・・。 

ぎくっ!(^^;)

こっちもかるちんのお口には合わないよ~、人間用だから~(^^;)あきらめてね~


じゃあ、ロウソクに火をともして
0909-6.jpg

Happy Birth Day か~る~び~

★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆


じゃあ、続きまして、プレゼントだよ~(次回更新に続く)



かるび誕生日祭りはまだ続きます。
出来の良し悪しに関係なくクリックしておいてくださいな(^^;)

猫全般ブログ ぽちっ     アビシニアンブログ ぽちっ    ブログランキング ぽちっ
                                                
  にほんブログ村 猫ブログへ          にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ          人気blogランキングへ

いつもありがとうございます。


コメントいただいてるのにお返事が滞っていて、スミマセン。
時間とって早めにお返事したいと考えています。
m(。_。;))m ペコペコ…




テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

  1. 2006/09/10(日) 15:14:10|
  2. かるび → プレゼント&誕生日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

昨夜は・・・

昨日は仕事帰りが遅くて、かるびの誕生日は(就寝時以外は)3時間しか
一緒に居られませんでした。(^^;)ごめんね~、かるちん




お詫びと言っちゃなんですが・・・
0908-8.jpg

高い高~い!?






0908-9.jpg

み、身動きが取れないにゃ~・・・ おろしてくれにゃ~!!!
(硬直!!)


ありゃりゃ、不評でした(^^;) 喜んでくれると思ったんだけどな~。
僕的には頭が温かくてモフモフしてて心地良かったです(^^)v
(かるびのお尻がキレイかどうか確認せず持ち上げたので、
が頭に付いてないか心配でしたけど・・・) (^^;)





では続きましてかるびママ得意の「白ネズミ・キラキラボール取って来~い」
この遊びの動画をご覧くださ~い。







お~い!なんか途中から遊びがかわってるぞ~ (* ̄o ̄)ゝオーイ!!

最近もぐる衝動に駆られてるようです
?!(・◇・;) 一体何がかるびをそうさせるんでしょう???




さーて、今日はプレゼント買ってくるよ~

昨日からアビシニアンブログランキングにも参加し始めました

猫全般ブログ ぽちっ     アビシニアンブログ ぽちっ    ブログランキング ぽちっ
                                                
  にほんブログ村 猫ブログへ          にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ          人気blogランキングへ

いつもありがとうございます。

この週末はおかげ様で、いい時間が過ごせそうです。






テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

  1. 2006/09/09(土) 11:57:27|
  2. かるび → 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

HAPPY BIRTH DAY TO かるび~ん (^^)/

お誕生日祝いが続々と集まりつつあります。(^^)



0908-1.jpg

じゃん!



0908-2.jpg

ワッチミーで週間№1をとったご褒美が届きまして、
ねこたまオリジナル「ねこたまの贅沢」3種×2食づつ!

ふんがふんが~




0908-3.jpg

モンプチ・スープメニュー3種×1食づつ(パパとママから)

ふんがふんが~






0908-4.jpg

そして週間№1に輝いた者だけが手に入れられる
「めざにゃんこクッション」!!(^^;)

なんらそれ~?そんなのしんないのら~?




0908-5.jpg

はいはい、トロフィーみたいなもんなんだから文句言わないで、
写真撮るよ~。ハイッ、チーズ! ぱしゃっ


今日は生タイプのご飯を久々にあげたいと思います。
喜んで食べてくれるかな?
本格的な誕生日会は土曜日にやりたいと思ってま~す。
・・・ということで、今日はささやかに、かるびとのご縁をお祝いしたいと思ってます。



今日はお祝い。プレゼントとしてクリックお願いしまーす。

猫全般ブログ ぽちっ     アビシニアンブログ ぽちっ    ブログランキング ぽちっ
                                                
  にほんブログ村 猫ブログへ          にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ          人気blogランキングへ

いつもありがとうございます。







[HAPPY BIRTH DAY TO かるび~ん (^^)/]の続きを読む

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. 2006/09/08(金) 09:13:30|
  2. かるび → プレゼント&誕生日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

かるびん成長記

明日はかるびの誕生日・・・。
成長の証を軽く振り返ってみましょう。


20031119.jpg

初めてかるびをお迎えした日   う~ん、ちっちゃい!! (生後約2ヶ月目)







20040908.jpg

1歳の誕生日   避妊手術してちょうど10日目で痛々しい姿だったね。








20050908.jpg

2歳の誕生日   この頃はすっかり大人の風格が出てきたね。





明日はどんな写真が撮れるかな?  (ハゲ写真?)


今日は何も言わずクリックしておいてくださいな。

猫全般ブログ ぽちっ     アビシニアンブログ ぽちっ    ブログランキング ぽちっ
                                                
  にほんブログ村 猫ブログへ          にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ          人気blogランキングへ




いつもありがとうございます。

かるびのプレゼントは土曜日にじっくり選んで、買ってこようと思ってます。(^^;)


  1. 2006/09/07(木) 23:30:05|
  2. かるび → 幼少期
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

迫るかるび

あと2日でかるびの誕生日・・・。







0814-2.jpg

パパとママはどんなプレゼントをくれるんだろう?







0814-3.jpg

なにをくれるんだろう?










0814-1.jpg

なにをくれるんだろうにゃっ???


プ、プレッシャーかけてきてる!?、かるちん・・・。(^^;)
ささやかな誕生日会を考えてたんだけど、う~ん・・・。


かるちんの期待に応えられるかな・・・(^^;)
ウチ・・・貧乏だし・・・。

にほんブログ村 猫ブログへ

人気blogランキングへ

クリックいつもありがとうございます。





  1. 2006/09/06(水) 22:47:33|
  2. かるび → プレゼント&誕生日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

アイ~ン!

ハゲちゃう前のお茶目なかるび写真です。





0814-4.jpg

上目づかいと口元見てるだけでニンマリしちゃいません?








まるで志村けんが「アイ~ン」

ポーズしてるみたいじゃないですかーっ!!!


o(↑∇↑)ノ彡☆バンバン   ウケル~!!!(笑い泣き~!!!)




「アイ~ン」に一瞬でも見えちゃった人は強制クリックお願いします。
2つのランキングに参加中。1日1回1クリック有効です。

にほんブログ村 猫ブログへ

人気blogランキングへ

かるちん、ハゲても元気にしてますよ~。





テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. 2006/09/05(火) 23:21:51|
  2. かるび → お笑い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

遠目に見ても・・・

                           



0901-7.jpg









                           







0901-8.jpg


目立つなぁ~。まだ全然はえてこないな~、毛が・・・。

そこばっかし見ちゃうよ。



かるびの毛が早くはえてきますように

にほんブログ村 猫ブログへ

人気blogランキングへ

すももさんからのコメントにあったアレルギー検査、
かかりつけの先生に聞いてみたいと思います。






テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

  1. 2006/09/04(月) 23:07:22|
  2. かるび → 病気&病院
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

無意識

昨日突然ハゲてしまったかるびは・・・





0903-1.jpg

マットの下に1人もぐって遊んでます。









0903-2.jpg

まるで頭のハゲを無意識に隠すかのように・・・。

この写真をみて白目フェチの僕が心踊らないのは、
やっぱりハゲ(傷)のせいです。ぐすん・・・。
早く治るといいね、かるちん・・・。


心が晴れません・・・。
にほんブログ村 猫ブログへ

人気blogランキングへ
・・・・・はぁ~・・・。

テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

  1. 2006/09/03(日) 23:07:04|
  2. かるび → ブルー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

嬉しいこと~悲しいこと~

まずは嬉しいこと

前から皆様にポチッとお願いしていた。
ワッチミー ニャンコ自慢ムービーコンテスト
にて、なんとーーーー第7回目の週間NO.1になりました

皆様のおかげです。本当にありがとうございます。めちゃくちゃ嬉しいです。
締め切りが金曜日の深夜0:00だったんですが、金曜日は日に何度も経過を見てしまいました。
本当に、本当にありがとうございました。
かるびもあと少しで誕生日なので、いいプレゼントができました。



ムービーコンテストもあと3週残っています。
皆様の中でどなたかチャレンジされる方、いっぱい応援しますので、是非是非教えてくださいね。

0901-6.jpg

あたちからも、ありがとうにゃん。ぺこり










そして悲しいこと・・・(出来れば今日一日は嬉しいことでニコニコしていたかった・・・)




0901-1.jpg

悲しいこと?にゃにかにゃ?






一枚目の写真↑にも写っている事なんですが・・・





0901-2.jpg

んにゃ?あたちのぺこり写真?

そうだよ、かるび。それ以上・・・下向かないで~



昨日の夕方、かるびハゲました・・・
一枚目、三枚目の写真をもう一度見てみてください。
頭のてっぺんあたりです・・・・白くなっているのわかりますか?


~余談~

かるびは、気が付くとハゲが出来ていることがあります。
後ろ足太ももの内側や前足の所などなど。
でも、どこも周りの毛が長いところなのでなかなか気が付かないんです。
そして、いつも気が付いて見てみると地肌が真っ白できれいなので病院に行ってません。
一番初めにハゲを見つけた時は病院へ行きましたが、赤く点々になっていなければ
問題ないということなので、それからはハゲを見つけたら地肌チェックしてました。

~余談終わり~





で、今回のハゲです。アップ写真です。

0901-3.jpg



ハゲ直後にとりました。結構でかいんですよねぇ。
しかも!こんな目立つ所にぃぃぃぃぃぃぃぃ


今回のハゲは、なんと決定的瞬間をかるびママが見ていました。
かなり衝撃的な場面だったようです。

以下かるびママより聞きました。

夕方ふとかるびを見ると、後ろ足で頭のてっぺんをカキカキしていました。
最初はいつものカキカキだったそうですが、その直後です。
いままで見たことのないような超高速カキカキに変わったそうです。
かるびママはその速さにビックリして思わず止めさせようと
「かるび~かるび~何?何?」と少し大きめな声を口走っていたそうです。
が、そんな事を言っている間にふっさふっさと毛が抜けていくのが見えたそうです。
時間にして約10秒。あっと言う間の出来事です。

そしてすぐにかるびママが近寄り見てみると見事にハゲが!!
かるびは10秒でハゲたのです・・・・。
かるびママの近寄り方がいつもと違ってると思ったのか、それ以降
近づこうとすると逃げてしまってなかなかきちんとハゲを確認することが出来なかったそーな。
血が出ているのは、ハゲた後も何度かカキカキしたからです。
かるびママは近づくことも出来ずただ遠くから見守っていたそうです。

そして、しばらくそっとしておくと、もうハゲたことなんてすっかり忘れているのか、
おもちゃで遊んだり、おやつを食べたりしていたそうです。その時写真も撮ったそうです。







僕が帰ってきてからのハゲの様子↓

0901-4.jpg


数時間しか経っていないので、あまり変化なし。
でも、血がなまなましいよ~。



原因は・・・・わかりません。
今回は決定的瞬間を見たので、自然と抜け落ちた訳ではないので
ご飯が合わないって事もないのかなぁ。
一昨日(ハゲる前日)にかるびママがお風呂へ入れたけど、
頭にはシャンプーつけてないそうです。顔は水洗いのみだそうです。
ストレスなのか?どんなストレス?
そういえば一週間前ぐらいにまたたびの粉をあげたなぁ。
舐めただけでなんの変化もなかったけど。それ?
それとも、昨日は急に気温が下がって寒かったからなのか?
わかりません。全く謎です。


今回も地肌がキレイなので、病院へは行かないと思います。
今後様子を見て病院に行くことになるかもしれませんが。
来週は誕生日、そして年に一度のワクチン注射をやりに行きます。
その時にでも先生に聞いてみることにします。

ほんと、謎だ・・・・。













0901-5.jpg

あたちはハゲって言葉が謎にゃ



今日のかるびは昨日食べたおやつ(シーバ)がまた欲しいみたいで
近くに来てはジーとこちらを見ています。
ハゲは全然気にしてない様子



ランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ

人気blogランキングへ
いつもありがとうございます。



コメントの返事が遅れてしまってすみません。
明日になるかもしれませんが、待っていてください。

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. 2006/09/02(土) 15:51:33|
  2. かるび → 病気&病院
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

かるび鍛えてます?!

おいっちに~、さんし~
















udetate.jpg


ぷぷぷっ(笑)
作ってしまいました。


ランキングに参加しています。1日1回クリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ

人気blogランキングへ
いつもクリックありがとうございます。


ワッチミー ニャンコ自慢ムービーコンテスト
今週も懲りずに投稿しています。(^^;)
題して「カラスとタイマン
こちらも1日1回ポチッとお願いします。めざせ!週間NO.1!

いよいよ最終日です。今日の深夜0時までクリック有効です。
1位になってみたいです。みなさん、応援を是非よろしくお願いします

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. 2006/09/01(金) 10:57:57|
  2. かるび → アクティビアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

Aria ☆ Aria ☆ Aria ☆へようこそ♪

プロフィール

かるびパパ

Author:かるびパパ
☆かるび(アビシニアン・元♀)
☆2003年9月8日(4歳)
☆嫌なこと→抱っこ、ちゅぅ
☆通称→かる~、かるちん、きゃる~ など


☆ブログ記事、コメント作成・・・かるびパパ
☆ブログ写真・・・・・・・・・・・・・・かるびママ
☆モデル、ネタ提供・・・・・・・・・かるび

かるびパパ&かるびママ&かるび(仲良し家族)
でブログを作ってます。

旧 Aria ブログ

2006.1.8~2006.6.30までの旧Ariaブログ。 かるびの小さい頃からの写真が満載です

いくつかな?

*script by KT*

カテゴリー

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

かるびのアルバム

This album is powered by BubbleShare - Add to my blog

猫ブログ友達 リンク

お友達 リンク

お世話になっている所

かるびと遊んでね♪

adopt your own virtual pet!

「more」の中に遊び道具入ってるよ        いろいろ遊んでみてください

あわせて読みたい

track word

カウンター

BlogPeople

Aria ☆ Aria ☆ Aria by BlogPeople

BlogPeopleのリンクリストに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

