Aria ☆ Aria ☆ Aria  

アビビリアン(ビビリ・アビシニアン)猫・かるびの 笑いあり、涙あり、根性あり?!の何でもアリアリなブログ。(ヨゴレはイヤにゃー!)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パパが帰ってこにゃいのにゃぁ~

みなさん、こんばんにゃ。かるびです

まだ、パパが帰ってきません

ビリーなんとかって言うのに行ったきりにゃ

だからあたちが代わりに書いちゃうにゃ









んと・・モノマネやるにゃ! 






maikeru.jpg

ホワッツ マイケル・・・・踊りマネ










UINKU.jpg

えへっ
似てる?はずかしいにゃぁ~。えへへ、えへへ、えへへ





もうおしまい
あとは、あたちの写真でも見てね。あたちは先に寝るにゃ。
みんな、おやすみにゃぁ~








111-111.jpg



ポチってするとパパ、よろこぶよ。単純にゃ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ ここをクリック       人気blogランキングへ ここをクリック

いつもありがとうにゃん

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. 2006/11/30(木) 23:57:05|
  2. かるび → かる日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

青に映えるかるび

(昨晩はサーバーの不具合があったようで、更新が遅くなりました・・・。こんなの初めて~)  (^^;)



最近お気に入りのイボイボ青玉・・・

よく突進しているのを見かけます。   



1128-1.jpg

そんな青玉となにげないツーショット!  しかしこれが青色に引き立てられていい感じの写真なんだな~!



しかしなぜに中腰・・・(^^;) ホワ~イ?



そういえば旧Ariaブログ時代にはかるびはレッドだけに赤が似合うとかって、
赤をテーマにして真逆のことを書いていたな~・・・。(^^;)
ちなみに気になる方は4/26 5/8 5/9 の記事を読んでみてください。
つい数ヶ月前のことなんだけど、なんだかすっごく懐かしいな~・・・。


極論!何色でも似合っちゃうのが、かるびの良い所だね!(爆)
そして親バカブログは、さらに加速していく・・・。



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ ここをクリック       人気blogランキングへ ここをクリック

いつもありがとうございます


テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

  1. 2006/11/29(水) 23:59:59|
  2. かるび → おもちゃ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

チーのマネ?

       


あえ?(チー風)もう寝うの?




1128-1.gif





寝るよ~かるびはまだ眠くないの?

















1128-2.gif



よし、今夜はもう寝よう





ということで、今日はおやすみなさーい。


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ ここをクリック       人気blogランキングへ ここをクリック

いつもありがとうございます


テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

  1. 2006/11/28(火) 22:48:49|
  2. かるび → その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

驚愕の砂かけ!

かるちん最新トイレ事情です
(撮影の為にちょっと扉を開けて失礼しま~す) 

1123-5.jpg

ふ~っ!ウンチョス終了 さぁ、今日も砂かけするニャ~





1123-6.jpg

さて定位置につきました~。 よぉ~~い・・・スタート!








1123-9.jpg

かしゃかしゃかしゃかしゃかしゃ~   え?!(^^;)







1123-8.jpg

ふぅっ!満足にゃ!


全然ウンチョスに、砂かかってないよ~(^^;) くさっ!


ちなみにもう一個あるトイレ(ユニ・チャーム ペットケア1週間消臭・抗菌デオトイレ)
・・・全然使ってくれなくなりました。(^^;)
取り替え用消臭シート(10枚組み)も全然減りません。


どうやら細かい猫砂好みになってきたようです。
ユニ・チャームのトイレはもう一生使ってくれないのでしょうか~?



ホントは水戸泉の塩撒き並みに、砂かけたいにゃ~!(笑)
・・・わかるヒト何人いるだろう。  (^^;)


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ ここをクリック       人気blogランキングへ ここをクリック

いつもありがとうございます

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

  1. 2006/11/27(月) 23:59:58|
  2. かるび → かる日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

気がつけば、20000ヒット!

今日の午前10時9分をもちまして、当ブログ20000ヒット
達成いたしました。



1123-2.jpg

たくさん見に来てくれて、ありがとにゃ~




今まであまりブログの訪問者数に触れた事がなかったのですが、
それはただ端にキリのよいヒット数の時に、気付いていなかったからです(^^;)



旧Ariaブログ時代のヒット数も合わせると、
通算35000ヒットに達しているようです。  ありがたや~ありがたや~!

(旧Ariaブログは閉鎖はしていませんので、FC2にお引越ししてからも
訪問してくれてる方がいるようです。かるびの幼少時代からの成長を見てくれているようです)










1123-3.jpg

ところで、20000ヒット目って誰だったのニャ~? 







わ、わかりませ~ん(^^;)



でもハッキリとわかっていることは・・・


19999ヒット  かるびパパ(笑)  (^^;)

20000ヒット  ?

20001ヒット  rieさん(クチン君のママさん)



・・・なのです。(危うく自分で踏むとこだった) (^^;)



20000ヒット目の方って誰なんだろ~?気になる~!



20000ヒット目の方、捜索願い出てますよ~!!!   (・O・)」オーイッ!!

当ブログに8月末の土日に初訪問されて、週に2~3回程度いらっしゃっている方。
DIONユーザーっぽいです。
最近で言えば、今日・昨日・先週の日曜日に訪問しているようです~。
まだコメントいただいたことない方だと思われます。

記念に誰だか知りたいんですけど、コメント等で名乗り出てはもらえませんかね~(^^;)
鍵付きコメントで僕にしか見えないコメントでもかまいませんよ~。
(特に今回は何もプレゼント企画考えてないのですが・・・





1123-4.jpg

これからも気楽にやっていくニャ~。  そうだね!


皆様との交流が一番の糧になっております。
(コメント返しは遅れがちですが、)これからもがんばりま~す。
応援よろしくお願いしま~す



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ ここをクリック       人気blogランキングへ ここをクリック

いつもありがとうございます


  1. 2006/11/26(日) 19:32:13|
  2. かるび →アビビリアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

箱遊び!

昨日紹介した創作カールネタの続編です。


やっぱり箱に、ご執心の様子のかるび・・・


1111-7.jpg

おっ!なんだこれは~?  がるるる~





そうです、中身のカールを抜き、かるびの好きな(パンの口を閉める)針金を仕込んどいたのです






その一部始終を動画でドウゾ~







あら、意外に反応悪いのね (^^;)






ならこれならどうだ~!カラーボール編です!







う~ん、もうちょっと派手に食いついて欲しかったんだけどな~ (^^;)



まぁいっか~。上手に引き出しを開けれたし、
絶妙な?タイミングでアクビしちゃってるし~(笑)


かるびを器用だな~って思っちゃったアナタも、
そのぐらいウチの子も出来るわよって思っちゃったアナタも、
是非クリックお願いしま~す。


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ ここをクリック       人気blogランキングへ ここをクリック

いつもありがとうございます



テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. 2006/11/25(土) 12:50:17|
  2. かるび → 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

創作カール当選報告!

11月の初めにその当選物は我が家にやってまいりました。

家に帰るとその物体は、かなりの存在感を示していました。


1111-2.jpg

な、なにそれ?(^^;) 創作カールと塗り絵のセットだよ~!




かるびママがパパの目を盗んでこっそりカールのチーズ味を買い込み、
袋についてた『創作カールプレゼントキャンペーン』に応募していた物が、
当たってたようです。
注)すでにキャンペーンは終了しています。
  塗り絵がついてるので、子供向けキャンペーンだったのでしょうか?




それを目ざとくみつけたかるびは・・・
1111-3.jpg

なんにゃ~?こりゃ~?  あ~っ!カールが潰れちゃう~っ!



潰れる前に写真撮らせてくれ~!






1123-1.jpg

これが創作カール(小袋)4種で~す!(^^)/


いったん片付けて、『ブログネタが出来た、しめしめ!』と
喜んでいたら・・・



1111-4.jpg

どうやらかるびも気になるご様子・・・。  ちょいちょい~






1111-5.jpg

がさーっ!   うわっ!何が起きたんだ~?ひーっ!






1111-6.jpg

どんがらがっしゃーん!  ひえーっ!やめてくんろ~!


バ、バ、バ、バイオレンス・・・。カールに興味があるんだか?
箱のほうに興味があるんだか?(十中八九、箱だな・・・)  (^^;)
早いとこ食べてしまうか・・・。いや待てよ。
この創作カール、ウチだけで食べてしまうのはもったいない・・・。
今週土曜日も仕事なので、会社に持っていって会社のみんなと味わおうかな!
お菓子を主食にしかかってる同僚のみなさ~ん、待っててね~!



今日のネタでかるび同様、カールおじさんがいい味出しているの気付いてますか?
気付いた方も、気付けなかった方もクリックお願いしまーす


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ ここをクリック       人気blogランキングへ ここをクリック

いつもありがとうございます



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2006/11/24(金) 09:45:00|
  2. かるび → その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ビリー!!

かるびパパが大好きなビリー・ジョエルが11年ぶりに単独来日します。


数年前にエルトン・ジョンと一緒にライブをやった時も、見に行きたいなって思ったけど、
エルトン・ジョンの曲を少ししか知らないので、腰が引けて行きませんでした。(^^;)



11月28日から始まる2週間足らずの日本ドームツアー!
かるびパパ30日(木)の東京ドーム公演に行って来ます
(with 親友Aと。 かるびママは洋楽聞かないのでお留守番です)



1115-5.jpg

その日はあたちと遊んでくれないの~?  しょんぼり ・・・



あうっ!
 (^^;) 
 すでに気付いちゃったか、かるちん・・・。
(イタタタタ~、痛いとこ突かれちゃったな~)


ごめんね、メッタにないことだから、許してね~。


かるび、がっかりさせちゃったかな・・・
皆さんのクリックでかるびを元気づけてやってください。


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ ここをクリック       人気blogランキングへ ここをクリック

いつもありがとうございます


今日はちょっと徒然なるままにビリーについて、語ってみましょう。
興味のある方だけ、おつきあいください・・・。



[ビリー!!]の続きを読む

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

  1. 2006/11/23(木) 21:33:18|
  2. かるび → ブルー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

100%載るんだってば!

みなさ~ん、聞いてくださ~い!!


かるびが雑誌に載りましたよ~

載った雑誌はこちらです(かるびママの愛読書です) 
1122-1.jpg

ねこのあくび vol.3 (ぶんか社 隔月16日発売 定価380円)です。




この雑誌の巻末にある「100%採用写真館 はいチ~ズ」に見事載ったんですよ~!


ん? 見事? 「100%採用写真館」?! 応募すれば誰でも載るのかーっ(^^;)



かるびママに確認したところ、巻末についている応募券と
テーマに沿った写真かメディアを送付すれば、必ず掲載されるシステムらしいです(^^;)



1122-2.jpg

今回のテーマは「伸び~てるねこ」でした。
100%載るとはいえ、1等賞をもらっちゃいました~

ちなみに載っただけで、賞金も景品も何にもありまっせ~ん(爆)




0607120111.jpg

これが1等賞もらえた写真を明るく引き伸ばした写真です。
(雑誌には元より暗く写ってしまっているようなので、加工してみました)


雑誌からは「究極に美しい伸び~! 芸術的ですぞ。」と
お褒めの言葉もいただきました(^^)v ぱちぱちぱち~



みなさんもどうですか? ねこのあくびを買って応募してみてはいかがですか~?
ついでに本屋さんでかるびの伸び姿、是非確認してくださいね~


100%採用とはいえ、有頂天な気分になってるねこバカ夫婦
上手にのび~んできたかるびにご褒美クリックお願いしま~す!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ ここをクリック       人気blogランキングへ ここをクリック

いつもありがとうございます





テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

  1. 2006/11/22(水) 23:59:15|
  2. かるび → CM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

どか~ん!

今日もまた遊んでるひとコマからです



お尻フリフリ~
1115-2.jpg

さぁ!お尻ふってないで、ささっとこの棒に食いついてきなさ~い!
私はそのジャンプした瞬間をに収めたいのよ~






そして、それはかるびママが棒を引いたときに起こりました

1115-3.jpg

行くにゃっ! (シュタッ) 








1115-4.jpg

どか~ん! ひえ~!



も~ぅ、かるび勢いつけすぎっ!
でもいい瞬間を撮れたから、許しちゃう ごめんニャさい!



このブログはこんなかるびママの写真を元に構成されてます
かるびママへの応援クリックもよろしくお願いしまーす!


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ ここをクリック       人気blogランキングへ ここをクリック

いつもありがとうございます

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2006/11/21(火) 22:54:12|
  2. かるび → アクティビアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

マスクマン!

いつものように遊んでる光景です。


獲物を手中に収め、ちと休憩してるかるび・・・。




1116-2.jpg

獲ったどーっ!



次の瞬間、興奮冷めやらぬかるびは、別人(猫)の顔を垣間見せていました。








1116-3.jpg

え?!(^^;)アナタはだ~れ? オラ知らねぇだぁ~!(^^;)




誰だ、そこにいるマスクマンは!!!名を名乗れぃーっ!
(僕にはプロレスのマスクマンにしかみえな~い!!)








1116-4.jpg

ん?な~に、パパ? どうかしたの? おほほほほほ~ 




目の錯覚だったんでしょうか?週明けたばかりなのに、もう疲れてる?(^^;)

ファイト~2ポチッ!クリックお願いしま~す(^^)/


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ ここをクリック       人気blogランキングへ ここをクリック

いつもありがとうございます

  1. 2006/11/20(月) 23:59:01|
  2. かるび → お笑い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

決断!

本日はこの場を借りて(私信も含め)来年にかける決意が、かるびから発表されます。
皆さん、聞いてやって下さい



1111-1.jpg

え~、オッホン・・・ 近々お鼻のレーザー治療を受けることにしましたにゃ。
前から考えてたことなんですが、今回ばかりは先手必勝したく、
レーザー治療に踏み切る事にしましたにゃ!










何の話しかって、かるびのお鼻の治療じゃないですよ。
僕、かるびパパの鼻のスギ花粉のアレルギー治療のことですよ(^^;)

(驚いちゃったヒト、スミマセン。かるび使わず自分で言えっつーの!) (^^;)



ワタクシごとですが、花粉症を発症してから約15年・・・。
あまりの症状のひどさに減感作療法を約5年前から試みてきました。
(アレルギーの原因物質を少しずつ長期間かけて皮下注射して、アレルギー反応を低下させる治療法、効果には個人差があります)

僕は毎月2~3回はこの治療を続けてきました。

しかし、その努力の甲斐なく毎年玉砕状態が続いており、
来春もこのままでは同じなのではと、危惧しておりました。
以前よりかかりつけの先生にも相談してみました。
ここまで続けて効果がないのなら、いっそ違う治療も試してみたいと・・・。

先生も賛成、僕と同意見でした。

個人差がある治療法のためここまでやって、
結果が出ないのであれば他の治療法もやむなしと言った感じでした。(先生も無念そうでした)



・・・といった経緯で、レーザー治療を受ける決意をしたんです。


調べてみると幸い、保険も利くし、治療時間が短く痛みも少なそう・・・。

なんだ!いいことづくめじゃん!(^^;)


でもここで忘れてはならないのは、この治療も効果に個人差ありって事。

効果が1年だけのヒトもいれば、2年続くってヒトも。
僕みたいにそのシーズンになると鼻炎薬飲んでても、
鼻水垂れ流しで赤っ鼻でクタクタになってる人間は
どんだけの効果がいつまで持続するかがわからないってこと・・・。


まあでも、それを覚悟して治療を受けてみないことには、
前に一歩も進めない気がするので、来春のシーズンを迎える前に
レーザー治療受けてます!




命にかかわることではないのだけれど、宣言しちゃう僕でした




・・・で一応受診可能そうな、都内のクリニックを見つけたので、
近々行ってみたいと思います。気になる方がいれば、続きはまたの機会に書きたいと思います。



・・・以上、僕の決意報告でした。
かるびを楽しみに見に来てくれた方、どうもスミマセン。
今日はかるびの出番、少なめにしちゃいました~。(^^;)


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ ここをクリック       人気blogランキングへ ここをクリック

いつもありがとうございます





  1. 2006/11/19(日) 23:59:59|
  2. かるび → その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ぼーじょれ・ぬーぼー?!

かるび家も遅ればせながら、今年度の新酒を楽しむことにしました。

チーズの盛り合わせ3種も買い込んで、乾杯でございます。



1118-1.jpg

買いに行ったお店の店長おすすめのワインで、
5年前に比べてかなりおいしくなってきたワインだそうで、
その売り文句(広告)につられて買ってきました(^^)/
(きっと安い割にはおいしいコストパフォーマンスの高いワインという意味だと思います)


その店長とレジでのやり取りの一部始終・・・。

「このワイン美味しいですか?」


「はい、美味しいですよ~!毎年仕入れてるんですけど、年々いい出来になってますよ~!」


「へぇ~


「ボージョレ村で作られたワインじゃないんですけどね!」


(^^;)「え????」


「ありがとうございます、1580円です!」


「はい・・・」 (o´_`o)ハァ・・・ (まいっか・・・、4種類試飲してもうまさワカランかったし・・・)





家に帰ってから、このワイン・・・1時間ほどで飲み干してしまいました(^^;)
(ん~、やっぱりワインのうまさがワカラン・・・) (笑)




1116-1.jpg

お前ら、ゼイタク言い過ぎにゃ! アタチなんか毎日同じ物食べてるって言うのに
もっと何でもありがたくいただきなさいにゃ~!




かるびの言うとおりだね、元々収穫祭の意味合いがあったイベントらしいもんね。
産地は二の次だね。なんでも感謝して、飲み食いしなくちゃね(^^;)


・・・って、この写真を見てたらかるびに言われてるような気がしてきました。(^^;)




かるびはなんでも知っている?!
そのするどい視線でパパ・ママをたまにメッタ斬りにします。
同じような経験のあるアナタ、同感クリックをお願いしま~す!


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ ここをクリック       人気blogランキングへ ここをクリック

いつもありがとうございます


テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

  1. 2006/11/18(土) 23:50:23|
  2. かるび → その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

酔っぱらいのたわごと

今日は飲みに行ってました。

近所の土間土間(牛角グループ)でビール半額セールをしてたんですけど、
満席で違うお店に行きました。

店に着いて、ふと思い出しました。




今日は「セーラー服と機関銃」じゃん! (^^;)



1013-3.jpg

どっちがかわいい~? (ちなみに画像は第2話くらいに撮ったものだったかな)



もちろん、かるびだよ~(きっぱり) 



今夜も親バカ炸裂させちゃいました~! (^^)/
長澤まさみには勝てねぇ~だろうと思ったアナタ、
遠くの有名人よりも、近くの愛猫が一番ですよ。 (^^)/
今日も是非クリックお願いします。



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ ここをクリック       人気blogランキングへ ここをクリック

いつもありがとうございます


酔ってるので、もう寝ます。おやすみなさい。(^^;)


テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

  1. 2006/11/17(金) 11:59:59|
  2. かるび → かる日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

そっくりさん?

珍しくかるびの寄り目写真が撮れてました・・・



1115-1.jpg

毛色も性別も違うけど、なんだかMinaさんちのクリック君に雰囲気が似てるような気が?!(^^;)


みなさん、似てると思いませんか~?
かるびママは似てないよって言うんですけど、
似てるって思ってるのは、また僕だけ?僕だけ?(^^;)


Minaさんスミマセン 勝手にリンクしちゃいました~。
クリボーそっくり記念でクリックお願いしまーす(笑) (^^)/



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ ここをクリック       人気blogランキングへ ここをクリック

いつもありがとうございます



テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

  1. 2006/11/16(木) 22:35:01|
  2. かるび → その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

初・夜景モード写真!

昨日のねぐら写真はだいぶフラッシュを使ってしまったので、
かるびもまぶしそうでした。


夜に  撮っていたこともあり、
薄暗かったので、室内なのに思い切って夜景モードで撮ってみました。
(本来の使い方じゃないんですけどね) 



じゃん!これがその出来上がり写真です。


1112-6.jpg

意外にキレイに撮れちゃった? (^^;)  周りの光を集めて、こんな感じになるんですね~。




1112-7.jpg

羽が生えてれば、まるで天使猫みたい(^^)  おやすみ、きゃるる~


夜景モードで段ボール製ねぐらも、おしゃれな寝室に早変わりしました(^^)V
試しに今度夜景モードでとってみようって思ったアナタ、クリックしておいてくださいね。


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ ここをクリック       人気blogランキングへ ここをクリック

いつもありがとうございます


今日はオマケありです(^^;)


[初・夜景モード写真!]の続きを読む

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

  1. 2006/11/15(水) 23:18:42|
  2. かるび → in○○
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

’06 ねぐら披露

朝晩、肌寒くなってきましたね~。
明日の朝も寒いようですよ~



昨日手抜きで (^^;) アップした、かるびのおネンネ写真ですが、
一応この冬バージョンのねぐらに入って寝てたんですよ~。


一応外観はこんな感じです。





1112-3.jpg

あ然・・・。またダンボールにゃ・・・。ホントお金かけないね・・・。




またって言うな~、またって! (^^;) (過去記事その① その② 懐かしいから是非見てね



でも居心地はいいでしょ、意外に。


1112-4.jpg

床暖房入りで、わりと快適にゃ! ポカポカだし~



そうでしょ!そうでしょ!  写真撮っててもいい顔してるよ~、居心地いい証拠だね(^^)v





1112-5.jpg

段ボールはバカにできないにゃ! 造りは雑だけど、保温性バッチシにゃ!
ま、これでオシャレなら言うことナシなんだけどにゃ~・・・



ううぅ・・・、ごめんね、センスもお金もないので
かるびのねぐらは一生こんな感じだよ(^^;)



ガーン! あぅあぅあぅ~



かるびに同情しちゃったアナタ、クリックよろしくお願いしますね。
(でもかるびのねぐらは変わりません) (^^;)


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ ここをクリック       人気blogランキングへ ここをクリック

いつもありがとうございます


コメントたまり気味ですみません。(^^;)
早めにお返事するように努力します・・・。



テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

  1. 2006/11/14(火) 23:38:52|
  2. かるび → in○○
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

熟睡・・・

も~ぅ、すっごい眠いです・・・。




1112-1.jpg

かるびも熟睡中です・・・。







1112-2.jpg

内容ナッシングですみません。今日は眠くて眠くて睡魔に勝てそうもありません。

おやすみなさい・・・

今日はお情けでクリックしてくださいね・・・むにゃむにゃ・・・


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ ここをクリック       人気blogランキングへ ここをクリック

いつもありがとうございます



テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

  1. 2006/11/13(月) 23:21:00|
  2. かるび → 寝相
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お友達の毛玉で遊ぼう(^^)v

昨日登場の毛玉5個・・・
お察しのよい皆さんなら、もうおわかりですよね(^^)/


先日お会いしたすももさんちの
ココちゃん・ジジちゃん・べべちゃん
から作った毛玉なんです。
(お会いする前にもらえるようにお願いしていたのです)


1105-1.jpg

<左>べべ玉     <中3つ>ココ・ジジミックス玉     <右>ジジ玉   

・・・だったかな?(すももさん、間違ってたら、ごめんなさい) (^^;)






1105-4.jpg

も~う、ジップロックしてあるのに、袋の上からクンカクンカ~! 



まずは一番仲良しのジジちゃんの毛玉から嗅いでもらいました~





カメラの角度が悪いんですけど、最後のかるびの顔、わかりました?
確実にフレッてますよね(^^)







1105-5.jpg

もう~すんごいクレクレタコラ状態(知ってます?クレクレタコラ?) (^^;) 




1105-6.jpg

こっちによこせにゃ~



続きまして~、ココ・ジジミックス玉で遊びましょ~(^^)/





この前の根津さんとの遊び以来の食いつきようだね! (^^)v




1105-7.jpg

すももさんに教えてもらったんですが、ニャンコには上あごの裏にも
ニオイをかきわける器官があるようで(ヤコブソン器官だったかな?)、
興味のあるニオイには特に口をこんな感じにして、その器官からもニオイを
嗅いでるそうです。それがフレーメンだそうです。
(ニュアンス間違ってないですよね、すももさん?) (^^;)


そして怒涛の動画3連発目は、かるびの恍惚の表情をご覧ください(^^) 



もう完全に「すもも家」のとりこだね、かるびは(^^;)






1105-8.jpg

最後は女王様・べべちゃんのニオイをたっぷり嗅いでもらいましょ~!








1105-9.jpg

あら、そっぽ向いちゃった。(^^;)
女王様の気品のある香りにそそられないのかな~? なんで~?(^^;)

もう、お腹いっぱいにゃ! 楽しみはまたに取っとくにゃ!



・・・というわけで、フレーメンがたくさん撮れちゃいました。

すももさんに教えていただいたことを踏まえて、
今までのかるびのフレーメン(僕の足の臭いをかいでフレーメンしてた)
僕の足がくさいからフレーメンしていたわけでなく、
僕の足のニオイが好きだからフレーメンしていたってことになりますよね~。(爆)
わーい、わーい v(^^)v
(かるびママには、やんないモンね~) (笑)

すももさんのおかげで、思わぬことがわかっちゃいました。
「へ~」って思っちゃったアナタ、クリックしておいてくださいね。(^^) 

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ ここをクリック       人気blogランキングへ ここをクリック

いつもありがとうございます

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

  1. 2006/11/12(日) 23:08:33|
  2. かるび → 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

明日のネタばらし!?

じゃん!!

1105-1.jpg

これな~んだ?
これはね~、明日の準主役なんだよ~
あたちの毛玉じゃないんだよ~







1105-2.jpg

この毛玉はなんともいえないニオイがしてね~




1105-3.jpg

あたちをとりこにするんだよ~


かるびをとりこにするモノとは一体?
明日は久々の「フレーメン」画像もありますよ~
乞うご期待!


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ ここをクリック       人気blogランキングへ ここをクリック

いつもありがとうございます

コメントの返事が遅れてて、ごめんなさい。(^^;)
日曜日にコメ返ししますよ~



テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

  1. 2006/11/11(土) 23:36:07|
  2. かるび → かる日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

フレーム切手完成!

遅ればせながら、かるびのフレーム切手が完成しました。

郵政公社の新サービスとして、9月1日より始まったフレーム切手・・・。

このブログでも8月末にネタにしておきながら、
写真も選びきれず、その後忘れかけ・・・(^^;)
そして重い腰を上げ、やっと我が家に届いたのでした。

1101-2.jpg

とりあえず3種類出来上がりました~(^^)/







1101-3.jpg

おすましかるびです。  分身の術~(爆) 






1101-4.jpg

チビッコ時代のかるびです。つぶらな瞳・・・あどけないですね~(^^)






1101-5.jpg

これは先月撮った写真です。
背景の色とかるびが同化しそうな感じがして、見にくい?(^^;)






1103-1.jpg

今日紹介したのはかるびパパが選んだ写真だよ。
もったいなくて使えない!って、悩んでたにゃ



ホント迷ってます(^^;) このまま使わずに保存しちゃうかも。



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ ここをクリック       人気blogランキングへ ここをクリック

いつもありがとうございます


ちなみに、まだかるびママが選んだフレーム切手もあります。
それはまた後日発表しますね。(^^)/

  1. 2006/11/10(金) 11:17:41|
  2. かるび → かる日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

N氏の悲劇(の原因)

今日は現在「こめ家」のもちくんにお仕えしている根津さんのお話。



1001(1)-13.jpg

こめ家で「根津さん」と命名してもらったちゅー



かるび家にいる間は、生活指導 兼 遊び相手をやってたちゅー




1001(1)-14.jpg

便秘予防の為にしっかり水を飲むんだちゅー     らじゃペロペロ~



次はかるびと遊んだ最初で最後の(すぐ飽きられた・・・)思い出の動画だちゅー
笑えるから最後までしっかり見てくれちゅー!

注)動画の最初は雑音が大きいので、ボリューム絞り気味で!



最後にかるびが大地震(地滑り?)を起こして、根津さんをふっ飛ばしちゃいましたね(爆) 
今思えば、この1回の遊びでかるびのニオイが根津さんに残っていて、
もちくんが「破壊工作員」と化し、あの惨劇を生み出してしまったのかな?

なんにしても、根津さんよ!君の帰る場所はもうそこ(こめ家)しかない!
殉職?するまでニャンシッターを全うしてくれたまえ! 以上!!!




動画を最後まで見てしまったアナタ。今日は忘れずクリックしていってね。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ ここをクリック       人気blogランキングへ ここをクリック

いつもありがとうございます


テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. 2006/11/09(木) 10:30:00|
  2. かるび → おもちゃ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

くにゃっ!

毎日見るよくある風景・・・


0815-1.jpg

コテン・・・




いっつも気になるのは・・・



0815-2.jpg

この手首(足首)の曲がり方・・・(^^;)
無意識でやってるようなんだけど、痛くないのかな~?


みなさんちのニャンコさんは、こんな手首(足首)の曲げ方、
よくしてませんか?(^^;)



アビシニアン・ランキングに参加中!
あなたのクリックがかるびを押し上げます。
よろしくお願いします。


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ ここをクリック       人気blogランキングへ ここをクリック

いつもありがとうございます



テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

  1. 2006/11/08(水) 13:10:48|
  2. かるび → 体パーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

駅弁?!

パカッ!


1101-1.jpg

かるび弁当いかがですか~?(笑)


カルビ弁当ぢゃないよ~ん!お間違いなく~



ちなみにまだ非売品です。量産もムリですから~(^^;)

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ ここをクリック       人気blogランキングへ ここをクリック

いつもありがとうございます


テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

  1. 2006/11/07(火) 21:45:58|
  2. かるび → in○○
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

デリカシー

いつもの遊んでる風景・・・


0924-1.jpg

立ち上がった写真を見ていつも思うこと・・・






0924-2.jpg

僕に似て、短足だな~(^^;)(立ち上がるとより目立つ・・・)






0924-3.jpg

ほっとけ!
気にしていることを・・・ デリカシーないんだから~・・・。


ごめんね~。 (つい口がすべっちゃった) 嫌いにならないでね~ 
皆さんのクリックでかるびのご機嫌取り、おねがいします。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ ここをクリック       人気blogランキングへ ここをクリック

いつもありがとうございます


テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

  1. 2006/11/06(月) 22:24:42|
  2. かるび → 体パーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

紅葉

紅葉の季節になってまいりました。

・・・という訳で、ウチでも紅葉狩り気分を味わうことにしました。




0801-6.jpg

                      ?!






0801-7.jpg

見事な紅葉が狩れました~   色だけじゃん・・・






0801-8.jpg

あたちは紅葉じゃ・・・






0801-9.jpg

ないにゃ~!!!   じたばたじたばた~~


悪ふざけしすぎて、猫パンチ喰らいました・・・  =ΦwΦ==○)゜O゜) ネコハー゚ンチ!


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ ここをクリック       人気blogランキングへ ここをクリック

いつもありがとうございます





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2006/11/05(日) 22:16:15|
  2. かるび → お笑い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

かるび、札幌をかいま見る

0923-8.jpg

すももさんと会った次の日は、帰ってくるまで、何してたの~? 


「もみの徒然珍道中」のもみくんに札幌観光に連れてってもらったんだよ~


もみくんって何者~? 


ウチのお友達リンクしている人で、パパの大学時代の友人だよ~。
ちなみにパパがブログを始めるきっかけは、もみくんのブログを読んで
毎日書いててスゴイな~っ、僕にも出来るかな~って思ったからなんだよ~!


ふ~ん、そうなにょか。・・・んでどこに観光しに行ったの? 


まずは札幌でHOTな場所の近くさ!



1029-1.jpg

             <左>もみくん     <右>かるびパパ

羊ヶ丘展望台だよ~  注) 昨日同様仮面パーティーではありません(笑)




1029-2.jpg

ここのどこがHOTなの~、のどかじゃ~ん? 





1029-3.jpg

よく見てごら~ん。すぐそこに札幌ドームが見えるんだよ~ あ、ホントだ~

SHINJO選手の引退会見をやったばかりだったし、
日本ハム優勝で盛り上がってたから、やっぱHOTな場所でしょ(^^;)




はい、お次のスポットに移動したよ~


1029-4.jpg

 味の 時計台だよ~。 あ、日本3大ガッカリの1つだにゃ(苦笑)





1029-5.jpg

でも、もみくんに教えてもらった(知る人ぞ知る)無料展望テラスで
イイ感じの写真を撮ってもらったよ






1029-6.jpg

大通り公園にすぐ移動して、ここでも記念撮影したよ。
(後ろに高層マンション建築中。札幌の景観もここ数年で変わりつつあるとの事・・・)



・・・で、このあと強行スケジュールがたたったのか、
かるびママが体調を崩しまして~
藻岩山展望台観光、サッポロビール園でのジンギスカンが中止切り上げになってしましました。
この場を借りて、もみくん・もみくんの奥様すみませんでした~







1029-7.jpg

予定を切り上げ空港へ向かい、幸いにも1本早い飛行機に空きがあった為、
明るいうちに北海道をあとにしたのでした。  ~~



・・・で、このあとは、先日した10月30日の記事「ただいま~」に続いてます。
(よかったら、読み返してみてね)



3年半ぶりに会ったもみくん、たぶん色々下調べしてくれたように感じました。
観光地の歴史まで調べて、ガイドしてくれたとこなんか、もうアッパレでした。
改めてありがとうございました。



0923-9.jpg

ふ~ん、いい旅してきたね~。これからもいい旅しろにゃ~!


・・・って、かるびが言ってくれたような気がしました。(自分勝手!?) (^^;)


また来年、北海道行けるかな? もっと余裕持って行けるといいな~

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ ここをクリック       人気blogランキングへ ここをクリック

いつもありがとうございます

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2006/11/04(土) 19:03:44|
  2. かるび → その他
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

素敵な出会い!

0923-8.jpg

ね~ね~ 北海道では誰かと会ってきたんでしょ~? 

そうだよ~、会ってきたよ~

誰に会ってきたの~?


「金色の猫」のすももさんだよ~


えーっ!かるびの友達・ジジちゃんのところに行ってきたの~?

うん、正確にはジジちゃんやココちゃん・べべちゃんには会ってないけど、
すももさんと楽しくお食事してきたんだよ~

パパもママも猫友達の方とお会いするのは初めてだから、
最初はドキドキしちゃったんだけどね~、
すももさんの人柄や、予約してくれたお店がイケてたので
すぐに和んじゃったよ~


へ~、美味しい物は食べてきたの~?



1028-2.jpg

うん、このホッケ(バイ貝付き)が肉厚で脂がのってて美味かったし~
かるびママがお店の人に「おすすめは何ですか?」って聞いたら、
「全部ですよ~♪」って自信を持って言われたくらい食べた物は全部美味しかったよ~。
(しかもお通しが4品出てきたのには、ビックリした、さすが北海道?!
食べた物全品写真撮るつもりが、途中から忘れてしまいました、残念)

そうそうかるび~、このホッケの上に毛玉が置いてあるのがわかる?

うん、わかるにゃ。

一番左のちっこい毛玉(丸まってない・・・)は、かるびの毛玉だけど、
その隣の5つの毛玉はココちゃん・ジジちゃん・べべちゃんの毛玉だよ~!
かるびにプレゼントで(以前からお願いして)もらってきたんだよ~

ホント~、マジで~、早くクンカクンカさせて~

クンカクンカ~はまたあとでゆっくり写真撮るから、そのときにね。


すももさんは愛玩動物飼養管理士の資格も持ってて、初めて聞く勉強になる話も多かったです。
他にもお互いの猫の話しはモチロン、ブログ談義から過去の話と
思わぬ話の盛り上がりに、久々に大笑いしたし、最近には珍しくたくさんビールが進んじゃいました~


そういえばカウンターにいた印象深い常連さんもいたね。


どんなひと~?



1028-3.jpg

こんなひと~(爆) 

まるで僕らを楽しませてくれるためにそこに座ってたかと思っちゃうほど、
イケてる常連さんでした。
そーいえばお料理ブログをされてるって言ってたな~。遊びに行ってみようっと。


結局すももさんとは夜8時くらいからお店に入って、
ホテルに戻ったら夜中の2時を回っていたような気がします。
(お店の閉店時間は後で調べたら、23時だったようで・・・(^^;)
ホント良くしてくれたみたいで、スミマセンでした)

時間を忘れて思いっきり楽しめました~。
すももさん、ありがとうございました~。



最後に記念撮影をしました。またの再会を胸に・・・



1028-1.jpg

<左>かるびママ    <真ん中>かるびパパ    <みぎ>すももさん

注)秘密の仮面パーティーではありません(爆)


猫ブログつながりって素晴らしいな~、かるびが1人でお留守番してくれた分、
素敵な出会いが出来ました。 かるびに感謝! そしてすももさんに感謝!
もしかしたら、今は亡き祖母が作ってくれたご縁なのかもしれませんね。


ええ~話しや~って思っちゃったアナタ、
今回はクリックしたくなっちゃったでしょ?よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ ここをクリック       人気blogランキングへ ここをクリック

いつもありがとうございます


もう1人北海道でお会いした方がいます。
またまたブログつながりですよ~。お楽しみに。

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. 2006/11/03(金) 16:47:50|
  2. かるび → その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ねむねむ~

バンザ~イ、明日から3連休だ~!(お盆休み以来の3連休だー!)


かるび、連休中はいっぱい遊ぼうね。






0801-1.jpg

うん・・・、そうだにゃ~・・・むにゃむにゃ~・・・もう眠いにゃ・・・







0801-2.jpg

まぶたが重いのら~・・・ もうダメ、このまま寝るら・・・






0801-3.jpg

タオルをかけてあげました。 おやすみ~






0801-4.jpg

うぷぷぷぷ~、かわいい~






0801-5.jpg

顔が隠れてるのに、こんなにかわいく感じるのは何故? 
耳がピーンとしてるから? 不思議~!


かるびの頭、無防備なんで今ならさわりホーダイですよ。(笑)
つい、さわっちゃった方はクリックもお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ ここをクリック       人気blogランキングへ ここをクリック

いつもありがとうございます


<明日の予告>
明日はこのニャンコちゃんのmamanとの交流をする予定です。
そのニャンコちゃんとは・・・


060322_0810~001-1215.jpg


皆さん、わかりますよね~!
そう、ウチのリンク先のブログの方ですよ~。
じ、実は札幌でお会いしてきました~
お楽しみに~


テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

  1. 2006/11/02(木) 23:32:15|
  2. かるび → in○○
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

W&W

0904-1.jpg

白い歯っていい~な~









0904-2.jpg

ホワイト&ホワイト


歯磨きしてないのに、キレイな白い歯だね

はっ!もしかして毎日僕の指を噛んで、歯磨きがわりにしてるっ!?(^^;)


この「ホワイトホワイト ライオン」の歯磨き粉のCM、
自然と口ずさんでしまえるアナタは、
確実に30代半ば以上ですね!ドーン!



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ ここをクリック       人気blogランキングへ ここをクリック

いつもありがとうございます


テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

  1. 2006/11/01(水) 23:21:02|
  2. かるび → COOL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Aria ☆ Aria ☆ Aria ☆へようこそ♪

プロフィール

かるびパパ

Author:かるびパパ
☆かるび(アビシニアン・元♀)
☆2003年9月8日(4歳)
☆嫌なこと→抱っこ、ちゅぅ
☆通称→かる~、かるちん、きゃる~ など


☆ブログ記事、コメント作成・・・かるびパパ
☆ブログ写真・・・・・・・・・・・・・・かるびママ
☆モデル、ネタ提供・・・・・・・・・かるび

かるびパパ&かるびママ&かるび(仲良し家族)
でブログを作ってます。

旧 Aria ブログ

2006.1.8~2006.6.30までの旧Ariaブログ。 かるびの小さい頃からの写真が満載です

いくつかな?

*script by KT*

カテゴリー

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

かるびのアルバム

This album is powered by BubbleShare - Add to my blog

猫ブログ友達 リンク

お友達 リンク

お世話になっている所

かるびと遊んでね♪

adopt your own virtual pet!

「more」の中に遊び道具入ってるよ        いろいろ遊んでみてください

あわせて読みたい

track word

カウンター

BlogPeople

Aria ☆ Aria ☆ Aria by BlogPeople

BlogPeopleのリンクリストに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

