Aria ☆ Aria ☆ Aria  

アビビリアン(ビビリ・アビシニアン)猫・かるびの 笑いあり、涙あり、根性あり?!の何でもアリアリなブログ。(ヨゴレはイヤにゃー!)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かるび7変化<前編>

10月初めの話にさかのぼりますが、
かるびママがクッキーを焼いてくれました。
(かなり久々、しかもかなり衝動的に!)   ほっとけ!






どんなクッキーかというと~・・・







1005-2.jpg

じゃん!猫型クッキー!!



先日お台場キャッツリビンで買ってきた型抜きを、早速使いたかったそうです。




1005-3.jpg

しかも今まで持っていた型抜きも使って、
いろんな種類のクッキーが焼きあがりました~。





中にはこんなニャンも焼きました・・・




1005-4.jpg

身体ちっちゃっ! 2頭身以下?(^^;)




ま、とりあえずこれらのクッキーをデコレーション(チョコペンで顔入れ)しまして、
完成品がこんな感じで出来上がりました~。






1005-5.jpg

ニャン顔クッキー勢ぞろい~
(さっきの2頭身クッキーは1番右下にいます。)

味はプレーンとココア味の2種類でーす。
プレーンには普通のプレーンと隠し味でバラジャムが入ってるものと、
紫芋パウダー入りの3種類を作りました~



みんなはどの顔がお気に入り~?




1005-6.jpg

他のクッキーもテキトーにチョコペンでデコレーションしていきまーす





・・・なんら~、台所が開いてるにゃ~?
なんかいいニオイがするぞ~~(フラフラ~)

1005-7.jpg



何気なくやってきたかるびを見て、かるびままは思いつきました。
そして心の中でつぶやいたのでした。
「ネタみっけ!」と。

さあ、このクッキーとかるびの運命はいかに!

明日の後編に続きます。






「感謝のプレゼント企画」やってます。詳しくはこちらを見てね。
みなさんの応募コメント待ってます。


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ ここをクリック       人気blogランキングへ ここをクリック

いつもありがとうございます




テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. 2006/10/15(日) 13:43:05|
  2. かるび → お笑い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<かるび7変化<後編> | ホーム | チャレンジラン応援歌!?>>

コメント

ALL 遅くなりました~(^^;)

e-423 greenteaさん、こんばんわ。
クッキー食べる&見てる僕は、楽しいのですが、
かるびママは大変だったみたいです。
前日から仕込みをして、次の日焼いてたようなので・・・。e-251
ピンクの色は紫芋のパウダーだそうです。
パソコンの色調の設定によって、ピンクに見えるようですが、
実際は紫色でしたね~。e-419
ピンク色に焼きたいなら、食紅と苺ジャムがいいみたいですよ!e-284
ちなみに猫は人間用クッキーは食べないほうがいいと思います。e-464v-431
今回ウチで焼いたクッキーはモチロン人間用です。
猫用も検索すれば、クッキーの素あるみたいです。
(たぶん人間が食べてもほぼ味がないと思う・・・甘みも塩気もないクッキーなのではないかなぁ~)

v-311 かとちゃんさん、こんばんわ。
>応援
行きませんでした。(^^;)遠くからエールを送るのが僕の流儀なので(笑)
かるびママは愛読書の猫雑誌を参考に顔を描いてたようです。
でもどれもかるびの雰囲気が出せなくて残念っ!v-431
>何を思いついた
後編を見てのとおりです。(^^)なかなかナイスな発想で
僕もブログネタにいただきって感じでした。

e-219 もみくん、こんばんわ。
>紅いも?
紫芋です。(^^;)紫芋パウダー混ぜるとあんな色になります。
ちなみに色づけ用なので、味はほぼ変わりません。(笑)


  1. URL |
  2. 2006/10/18(水) 23:14:10 |
  3. かるびパパ #ZK1Wrs3o
  4. [ 編集]

紫色のクッキーの素材はなんですか?
紅イモだろうか…?
  1. URL |
  2. 2006/10/15(日) 17:33:52 |
  3. もみ #-
  4. [ 編集]

今日のチャレンジラン、ラジオでやってましたよ。かるびパパ応援いかれましたか?気温も19度ですから、ランニング日和ですね~。
さて、クッキーはかるびちゃん百面相なのか?この沢山の中に一枚かるびちゃんの顔があるのか?思いっきり探してしまいました・・・v-16
チッチャイ体のついたクッキー、何故かキツネさんみたいでかわいい☆
もし、どれもかるびちゃんだったとしたら、食べられませんね~
かるびママさんは一体何をおもいついたのでしょうか?
  1. URL |
  2. 2006/10/15(日) 14:13:12 |
  3. かとちゃん #-
  4. [ 編集]

PS:これは猫用クッキーですか?
  1. URL |
  2. 2006/10/15(日) 13:56:02 |
  3. greentea #-
  4. [ 編集]

すごい!

沢山作ったんですね!いろんな型のクッキーで楽しくなりますね。

猫型クッキーかわいいです!食べるのもったいない!

クッキーあまり作らないのですが私もこの記事見てクッキー作りたいと思っちゃいました。

ピンクのクッキーは何を混ぜたんですか?

ギモン・・・猫もクッキー食べれるのかなぁ。


  1. URL |
  2. 2006/10/15(日) 13:54:05 |
  3. greentea #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://karubi22.blog72.fc2.com/tb.php/113-f3930fe9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Aria ☆ Aria ☆ Aria ☆へようこそ♪

プロフィール

かるびパパ

Author:かるびパパ
☆かるび(アビシニアン・元♀)
☆2003年9月8日(4歳)
☆嫌なこと→抱っこ、ちゅぅ
☆通称→かる~、かるちん、きゃる~ など


☆ブログ記事、コメント作成・・・かるびパパ
☆ブログ写真・・・・・・・・・・・・・・かるびママ
☆モデル、ネタ提供・・・・・・・・・かるび

かるびパパ&かるびママ&かるび(仲良し家族)
でブログを作ってます。

旧 Aria ブログ

2006.1.8~2006.6.30までの旧Ariaブログ。 かるびの小さい頃からの写真が満載です

いくつかな?

*script by KT*

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

かるびのアルバム

This album is powered by BubbleShare - Add to my blog

猫ブログ友達 リンク

お友達 リンク

お世話になっている所

かるびと遊んでね♪

adopt your own virtual pet!

「more」の中に遊び道具入ってるよ        いろいろ遊んでみてください

あわせて読みたい

track word

カウンター

BlogPeople

Aria ☆ Aria ☆ Aria by BlogPeople

BlogPeopleのリンクリストに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

