Aria ☆ Aria ☆ Aria  

アビビリアン(ビビリ・アビシニアン)猫・かるびの 笑いあり、涙あり、根性あり?!の何でもアリアリなブログ。(ヨゴレはイヤにゃー!)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ただいま~

金曜夜発、強行2泊3日の法事ツアー?!を終え、
1人おうちでお留守番しているかるびに丸2日ぶりに会えました。

ただいま~、かるび!
(最初は玄関の電気がついてないので、真っ暗です。
推奨:スピーカーオンで、より笑える映像になります)






感動のご対面なのに、やっぱり抱っこは嫌いなのね・・・(^^;)



実は以前にお泊りでかるびをペットホテルに預けた時に
ご飯は少ししか食べず、ウンチョスも出ず、すっかり調子を崩したこともあり、
今回はそれならばと、おうちでお留守番をしてもらいました。

一種の賭けです。(^^;)

慣れた環境で、好きなご飯と水はある。
でもトイレがキレイにできないので、粗相が心配・・・。
朝晩は寒くないか・・・。
1人で寂しくないか・・・。

色々考え始めたら、きりがないのですが、
かるびを信じて、できるだけの準備をして旅立ちました。


結果的には玄関にゲーが1回分ありました。
ご飯は3/4ほど食べてました。
粗相はなし。チッコもウンチョスもしてました。
帰ってきてまず遊んであげたのですが、いつもより興奮状態で遊んでいたので、
体調自体は悪くなさそう。
一応前回のお泊りでペットホテルに預けた時よりも、
調子は良かったのかなと、思いました。


1030-1.jpg

すやすや~






かるびが家族として存在している以上、
パパママ揃ってお泊りということは極力してないのですが、
年に一度くらいはやむ終えない理由で出かけなければならないので、
今回かるびにとって初めての「1人でお留守番」だったのですが、
思った以上の成果が収められて、ホッとしました。

皆さんはお出かけの際どうしてるんですか~?
ウチと同じようにしてる方いらっしゃいますか~?
貴重なご意見お待ちしています。


留守の間も変わらずクリックありがとうございました

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ ここをクリック       人気blogランキングへ ここをクリック

いつもありがとうございます

本日よりまたコメント・トラックバックを受付いたします。


テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

  1. 2006/10/30(月) 23:59:58|
  2. かるび → かる日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<さむいぼ君 | ホーム | まだか?>>

コメント

ウェルカムです

v-26 こまちさん、こんばんわ。
やっぱりオカマちゃんになってましたか(^^;)
男の子は尿管結石系の病気になりやすいから、
心配ですもんね。
写真の日付からして、もう1ヶ月ほど経っているから
もう元気に走り回ってるかな?
旧Ariaブログ(サイドバーからジャンプできます)に
かるびの避妊した時の記事があります。
女の子の手術後は生々しいですよ~v-399
よかったら、探してみてくださいね。(^^;)
  1. URL |
  2. 2006/11/06(月) 22:47:24 |
  3. かるびパパ #ZK1Wrs3o
  4. [ 編集]

見ていただけましたか!?うれしいです♪
毛の色が違うだけで大分雰囲気が違いますよね!
でも、なんとなくアビシニアン、アビシニアンしていない感じ??
(耳が大きくてキリリとしてるイメージ)でないところに血縁を感じて
しまいました(^^♪(勝手な事言ってスミマセン)

そうです、去勢済みですのでオカマちゃんです。。。
これからもお邪魔させてくださいね♪
楽しみにしております。
  1. URL |
  2. 2006/11/05(日) 23:21:48 |
  3. こまち #-
  4. [ 編集]

こんにちわ~

e-217 こまちさん、こんばんわ。
トマトくんのお写真見せてもらいました~(^^)
ブルーなんですね~e-80e-266
レッドよりやさしい表情してるような気がします。
確かに毛色が違うだけで、トマトくんとかるびって
似てるかもしれませんね~。e-465
似ているついでにかるびのことまた見に来てくださいね。
レッド版トマト君のつもりで、がんばっちゃいますよ~(^^)/
エリザベスカラーをしてるってことは、去勢しちゃったのかな?
  1. URL |
  2. 2006/11/05(日) 23:09:02 |
  3. かるびパパ #ZK1Wrs3o
  4. [ 編集]

こんばんは。こまちです。
画像の貼り付けをしたいのですがサイズの変更が
上手できないのでhttp://photos.yahoo.co.jp/komachi789
URLでトマトが見れますので良かったら見てやってください。
ウチはブルーなのでちょっと雰囲気が違うと思いますが
なんとなく似ている気がします。
  1. URL |
  2. 2006/11/05(日) 21:56:12 |
  3. こまち #-
  4. [ 編集]

お待ちしてます~

v-235 こまちさん、お待ちしてました。
すぐに100%猫。に登録されたんですね。
すぐに発見したので、どうにかして連絡取りたかったんですよね~。
star catteryという同じブリーダー出身のネコさんがいますね~。
これはどう理解したらいいのかな~?ドキドキ!!!
お写真登録お待ちしてますねっ。e-80e-328
  1. URL |
  2. 2006/11/05(日) 10:36:45 |
  3. かるびパパ #ZK1Wrs3o
  4. [ 編集]

お返事をありがとうございますv-353
ブログはやっていないんですよ。。。
近いうちに100%猫。に写真を載せたいと思います。
そのときはお知らせしますので是非見てください。

私も遠縁でもうれしいですv-291
なんとなくかるびちゃん似ている気がしますv-363
  1. URL |
  2. 2006/11/04(土) 23:13:03 |
  3. こまち #-
  4. [ 編集]

e-415 すももさん、おはようございます。
ご心配お掛けしましたが、かるびは大丈夫でした。e-465
それより飲みすぎて次の日かるびママが青色吐息で大変でした(笑)
久々によく笑い、よく食べて、よく飲みました。e-401
お店の方やお客さんにもよくしてもらって、本当に記憶に残る法事ツアーになりました。
重ね重ねありがとうございました。(^^)/
次はココ・ジジ・べべちゃんに会いたいです~。
  1. URL |
  2. 2006/11/03(金) 09:21:19 |
  3. かるびパパ #ZK1Wrs3o
  4. [ 編集]

おそくなりました~(^^;)

v-34 かとちゃんさん、おはようございます。
そうなんですよ、最後はいっつもパンチe-281なんですよ。(笑)
抱っこして、顔を近づけるとストップも兼ねて腕をぴーんっと突っ張って
断固拒否されます。
でもそのパンチもかいくぐり、かるびの顔や胸にモフッと顔をうずめられる時もたまにありますよ~(^^;)
>ペットシッター
かとちゃんさんちは多頭飼いだから、ペットシッターは必需品?(常識)ですね。
ペットシッターとは、事前に面談までやってくれるのですか~!
フムフム、勉強になります。v-398

v-21 tamaさん、おはようございます。
ミーナちゃんも体調を崩したことがありましたか~。
安心できる先生だからといっても、ニャンコにとっては
ストレスのかかる場所なんでしょうね、病院は・・・。
ウチも今回のお泊りは、季節柄ラッキーでした。
寒すぎず暑すぎず、ちょうど1人でお留守番には
いいタイミングだったかもしれません。e-465
留守を任せられる友人がいるのもいいですね。
ウチは友人やペットシッターを頼む前に家の大掃除が必要なので、
気軽には頼めましぇ~ん!(^^;)
埼玉でペットシッター探したら、もしかしたらtamaさんがこれから探す
ペットシッターと同じところに行き着くかもしれませんね。(*^^*)




  1. URL |
  2. 2006/11/03(金) 09:08:50 |
  3. かるびパパ #ZK1Wrs3o
  4. [ 編集]

こんばんわ~

v-22 こまちさん、はじめまして。
トマト君、むむむ、見てみたい~(^^)/
ブログやってないんですかー?
100%猫。も登録してみてくださいよー!
本当に親戚かもしれないし、ちなみにかるびには
あと3人(3匹)兄弟がいるようです。
あ、でもトマト君とは年齢が違いすぎる・・・。(^^;)
遠縁でもいいからひと目見たいな~トマト君のこと。e-251

e-52 ERIさん、こんばんわ。
ルーちゃんも抱っこ拒絶ですかー?なんでだろー?
絶対手を(前足を)つっぱって、「これ以上近づくな!」って
感じです、毎日・・・。(^^;)
たまにあまりの拒否に泣けてくることがあります。
小さい頃にかわいさのあまり無理やり抱っこしてた
トラウマなのかなー?
>ペットシッター
埼玉にはたくさんいらっしゃるんですかねー?この職種の人は。
できるなら僕がなってみたい、その職種(笑)v-411

e-191 ゆきんこさん、こんばんわ。
サスケ君、ダイエット順調ですか~?
2泊3日の強制ダイエットは効果大かもしれませんよー!
ただし、急激に機嫌と健康を損ねますのでおススメしませんが(^^;)
給餌器も48時間タイマー付きとかあるので
意外にイケルかもしれませんよ。
一回調べてみてくださーい(^^)/



  1. URL |
  2. 2006/11/01(水) 19:41:30 |
  3. かるびパパ #ZK1Wrs3o
  4. [ 編集]

こんにちは^^
オツカレサマでしたw
お会いできて本当に嬉しかったし、とても楽しかったです♪
うちの方のブログは今週末に復帰を予定しています。
頂いたオミヤゲなんかもアップしちゃいたいと思っています(´∀`*)ウフフ
ひとまず、かるびちゃんが大丈夫で
本当によかったねww
来年の法事もぜひいらしてください (*´∀`)アハハン♪
  1. URL |
  2. 2006/11/01(水) 19:36:17 |
  3. すもも #6/3eL2BA
  4. [ 編集]

おかえりなさい

かるびちゃん1人でお留守番できて偉かったですね~。
ご主人さまが帰ってきて安心して眠っているように見えますね!

どこかに預けた方が具合が悪くなった時に診てもらえる
安心感はありますが、猫はできれば自分の家で過ごせる方が
よさそうですよね。。。
我が家も以前ミーナをかかりつけの病院に預けて旅行に
行った事がありますが、やはりいつもとは違う場所に何日か
いることは負担になったようで・・・。
それからは1~3泊の時はお水とゴハンを何ヶ所かにわけて
たっぷりとおいていく、トイレも2個出していくようにして
家でお留守番をしてもらっています。
寒い時期は床暖をタイマーにしてつけて行く様にしています~。
ただ夏はゴハンとお水が痛みやすいので2泊くらいまでかなぁと。
今年のお盆は3泊で出掛けなければいけなくて・・・
ペットシッターさんにお願いすることも考えたのですが、
2日間友人がトイレとゴハンの世話をしに来てくれることに
なったので助かりました。。。
いつも友人に頼めるわけではないので、私もペットシッターさんも
探しておかなきゃいけないかなぁと思っています(>_<)
  1. URL |
  2. 2006/10/31(火) 23:24:28 |
  3. tama #H6hNXAII
  4. [ 編集]

おかえりなさい

北海道お疲れ様でした。
かるびちゃんもお留守番偉かったねv-238
ママさんが、カメラを撮っているのかな?かるびちゃん、ママさんが気になるのだけど、パパさんも相手シナクチャイケナイシ・・・とういう感じで。
たくさんなでなでとかしてほしそうなんだけど、いきなりおやつ出しちゃいましたね(笑)最後はパンチされました?(^◇^)
帰ってくるときってどんな様子で迎えてくれるかワクワクしますよね。
なにはともあれ、かるびちゃんも元気でよかったです☆

うちは2泊以上はペットシッターさんを頼んでいます。(頻繁ではないのですが)小動物専門のシッターさんです(猫・小型犬・ウサギ・ネズミ・金魚・鳥等)
シッターさんも猫を飼ってらっしゃって、家も比較的側でした。
最初に面談も時間をかけて行ってくれて、とってもよい方でしたので、いつもお願いしています。
やっぱり、吐き戻しとトイレが気になるので、シッターさんは正解でしたよ。
やっぱりホテルとか、病院は環境が変わってかなりのストレスになるので、これがいいかな?と思います。
  1. URL |
  2. 2006/10/31(火) 23:08:31 |
  3. かとちゃん #-
  4. [ 編集]

おかえりなさい

2泊3日の法事ツアー お疲れ様でした。。。
かるびちゃんもちゃんとお留守番できたようで、よかったですね
うちはサスケが来てからは1度も旅行に行ってないです^^;
私も皆さんがどうやってお留守番させているのか興味あります!!
1番の心配はご飯。。
食いしん坊なので、出したら出した分食べるサスケにどうやれば?
タイマー給餌器を一体いくつ用意しなきゃいけないんだ?
なんて考えてしまうのですヨ(笑
でも、かるびちゃんのこの様子だと
もう立派にお留守番できそうですね♪
  1. URL |
  2. 2006/10/31(火) 22:59:18 |
  3. ゆきんこ #-
  4. [ 編集]

おかえりなさーい♪

おかえりなさいましー(*^_^*)
かるびちゃん、ちゃんと一人でお留守番できて偉かったですね~♪
感動の対面でも抱っこ嫌い・・・我が家のルーちゃんを見ているようです(^^;)
ルーちゃんも抱っこが嫌いで、悲しいくらい拒絶するんですよねぇ(涙)

我が家では誰かしらが家にいるので、猫だけで丸一日お留守番ということは
ないのですが、旅行に全員で行くとなったら色々考えちゃいますよねえ。。。
うーん。どうしよー。
もしかしたらペットシッターさんに家に来てもらうようにお願いしちゃうかもしれません。
  1. URL |
  2. 2006/10/31(火) 22:09:44 |
  3. ERI #-
  4. [ 編集]

はじめましてv-222。お邪魔いたします。コメント失礼します。
かるびちゃんおりこうでお留守番できてよかったですね!
我が家も1歳になるアビシニアン♂のトマトe-466がいまして。。。
昔はスキーとか旅行とか行っていたのですがトマトが来てからは
なかなか家を空けられずにいます(TΛT)
やはりペットホテルは嫌いなんですね。。。

話はかわりますが100%猫。からお邪魔しました。
我が家のトマトとかるびちゃんは親戚ではないかと思いまして。。。
そうだとうれしいな♪と思います。
  1. URL |
  2. 2006/10/31(火) 20:27:29 |
  3. こまち #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

v-10 マダムふ~さん、こんばんわ。
安心して預けられるところが身近にあるといいですね。
松吉君もきっと2日も離れ離れになっていれば、
同じ反応をしてくれますよ、たぶん。(^^;)
男の子は孤独には強いのかな~?
それともやせ我慢しちゃうのかな~?(^^;)
ふ~さん、そちらのブログに遊びに行って
コメントもまともに残していなくてすみません。
最近毎日の更新でいっぱいいっぱいなもんですからe-466
お許しを~!

e-312 真芽さん、こんばんわ。
孟起くんなら大丈夫ですよー!同じ血筋だし、
信じれば救われます?! ん?なんか違う・・・。
まぁ、かわいい子には冒険させてみましょう。
きっと一回り成長してくれると思います。
・・・と、二日前にそれがわかった人間が言うんだから、
間違いなし(しかし、根拠なし) (^^;)
でもホントお出かけ中も、かるびのことがすぐ頭をよぎるので、
かるびがお出かけに強い子だったらどんなに良かったことか・・・。
その点は残念です・・・。v-409
  1. URL |
  2. 2006/10/31(火) 19:28:05 |
  3. かるびパパ #ZK1Wrs3o
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

v-225 rieさん、こんばんわ。
いいですね~、クチン君はいざというときに頼れるところがあって!
兄妹のところなら安心感もばつぐんですね。(^^)/
ウチもペットシッターさんのこと調べてみようっと。
最近帰ってきたら、玄関でおやつで餌付けしてるので
やっと習慣化してきて、お迎えしてくれるようになりました。
2日も離れていたので、出てきてくれなかったらどーしよー!とも
思ってたので、一応ホッとしました。
しかし、○山富市ですか?!
似てるかな~?(^^;)

v-22 あびぃまさん、こんばんわ。
アシュルシちゃんたちはまだ小さいですからね~、
でも二人でいる分寂しさはないような気がします。
その点がいいですね~e-80
病院にお泊りも考えたんですけど、少し遠いのと
病院がしまる前に帰ってこれるか心配だったので、
今回は選択しませんでした。e-376e-464
実は僕の親戚が札幌に住んでたので、
夏休みに遊びに行ってた程度の土地勘しかありません。
でも第2の故郷のような感覚がありまーす。e-374

e-219 もみくん、こんばんわ。
先週末は大変お世話になりました。
朝から振り回しちゃってごめんね~。
あれから早めに帰って、じっくり休んだので体調回復しました。
もっとゆっくり遊びにいける機会をいつか作るつもりなので、
そのときはじっくり酌み交わしまししょう。v-306

  1. URL |
  2. 2006/10/31(火) 19:12:32 |
  3. かるびパパ #ZK1Wrs3o
  4. [ 編集]

おかえりなさい

おかえりなさい~。
お出かけ中、かるびちゃんに会いたくて仕方なかったんじゃ
ないですか?(^^)
離れていると心配ですよね。
かるびちゃん、体調も悪くなさそうでよかった。
かるびちゃん、一人で長くお留守番でてき偉いね~~。
うちではできるかしら…。
  1. URL |
  2. 2006/10/31(火) 17:34:35 |
  3. 真芽 #i1AW65Uk
  4. [ 編集]

すごい!

ご苦労様でした。

すごいですね!!かるびちゃん一人でお留守番♪
かるびちゃん、ご主人様が帰ってきたら大喜びで甘えてるし~いいなぁ~
安心しきってスヤスヤ寝てるし(*^。^*)

我が家の松吉では考えられない行動です。ガックシ(-_-)
たった数時間の留守番でも、「もう帰ってきちまったかにゃ~(*_*)」

我が家の場合、実家に連れて帰ります。それ以外の時は、病院に併設されているペットホテルを利用してます。
松吉自体が病院嫌いなので…先生や看護婦さんに飛び掛ってないか…等心配はありましたが、きっちり体調管理をしてくれるので安心でした(^^♪
  1. URL |
  2. 2006/10/31(火) 15:58:36 |
  3. マダムふ~ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

お疲れ様っす

お疲れ様でした。
その後、体調のほうはいかがですか?
久々にお会いできただけでなく、多大なるお気遣いも頂き、感謝感激です(^▽^)。
このお礼はいつか必ず。
  1. URL |
  2. 2006/10/31(火) 10:53:51 |
  3. もみ #-
  4. [ 編集]

おかえりなさい。
かるびちゃんえらかったですねぇ。
私は前に飼っていた子は1泊2日まではお留守番させたことがありますがそれ以上は病院に預けていました。
アシュルシについてはまだ。。。
2匹いれば家にいるほうが断然いい!と思うのでペットシッターさんにお願いしようかなって考えてます。
でもかるびちゃんの様子を見ていると2泊までは大丈夫そうですね。
勉強になりました。ありがとうございます。

パパさんかママさんか北海道出身ですか?
うちのダンナちゃんも北海道!
なんかうれしくなっちゃいましたv-238
  1. URL |
  2. 2006/10/31(火) 10:13:12 |
  3. あびぃま #-
  4. [ 編集]

すごい! かるびちゃん、一人でお留守番ですか!!v-11
私が出張の時坊主は四つ子の妹ちゃんv-283ちで合宿します。
その家と妹ちゃんには子ネコの頃から慣れています。
一度だけどうしても妹ちゃんv-283と日程が合わないときがあって
その時はペットシッターさんにお願いしました。
一人でお留守番をしたのは
私が大晦日に実家に帰った時と、旅行の時とで、それぞれ一泊二日です。
うちの場合もペットホテルは無理だなあ、性格的に…

それにしてもかるびちゃんの映像ったら…
姿かたちがうちの坊主にそっくり。きゃわゆい!
特に電気をつけて出てきた時の
目の上が白くてじいさんみたいなところが…(ごめんなさい、うちの子の場合もです)。
私はその顔を○山富市くんと呼んでいます。
強いアイラインのないレッドならではでしょうか。
かるびちゃん、尻尾ぴーんとさせてスリスリして嬉しそうv-238
  1. URL |
  2. 2006/10/31(火) 07:34:02 |
  3. rie #h4BneZUs
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://karubi22.blog72.fc2.com/tb.php/128-bf41acb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Aria ☆ Aria ☆ Aria ☆へようこそ♪

プロフィール

かるびパパ

Author:かるびパパ
☆かるび(アビシニアン・元♀)
☆2003年9月8日(4歳)
☆嫌なこと→抱っこ、ちゅぅ
☆通称→かる~、かるちん、きゃる~ など


☆ブログ記事、コメント作成・・・かるびパパ
☆ブログ写真・・・・・・・・・・・・・・かるびママ
☆モデル、ネタ提供・・・・・・・・・かるび

かるびパパ&かるびママ&かるび(仲良し家族)
でブログを作ってます。

旧 Aria ブログ

2006.1.8~2006.6.30までの旧Ariaブログ。 かるびの小さい頃からの写真が満載です

いくつかな?

*script by KT*

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

かるびのアルバム

This album is powered by BubbleShare - Add to my blog

猫ブログ友達 リンク

お友達 リンク

お世話になっている所

かるびと遊んでね♪

adopt your own virtual pet!

「more」の中に遊び道具入ってるよ        いろいろ遊んでみてください

あわせて読みたい

track word

カウンター

BlogPeople

Aria ☆ Aria ☆ Aria by BlogPeople

BlogPeopleのリンクリストに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

