Aria ☆ Aria ☆ Aria  

アビビリアン(ビビリ・アビシニアン)猫・かるびの 笑いあり、涙あり、根性あり?!の何でもアリアリなブログ。(ヨゴレはイヤにゃー!)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かるび、札幌をかいま見る

0923-8.jpg

すももさんと会った次の日は、帰ってくるまで、何してたの~? 


「もみの徒然珍道中」のもみくんに札幌観光に連れてってもらったんだよ~


もみくんって何者~? 


ウチのお友達リンクしている人で、パパの大学時代の友人だよ~。
ちなみにパパがブログを始めるきっかけは、もみくんのブログを読んで
毎日書いててスゴイな~っ、僕にも出来るかな~って思ったからなんだよ~!


ふ~ん、そうなにょか。・・・んでどこに観光しに行ったの? 


まずは札幌でHOTな場所の近くさ!



1029-1.jpg

             <左>もみくん     <右>かるびパパ

羊ヶ丘展望台だよ~  注) 昨日同様仮面パーティーではありません(笑)




1029-2.jpg

ここのどこがHOTなの~、のどかじゃ~ん? 





1029-3.jpg

よく見てごら~ん。すぐそこに札幌ドームが見えるんだよ~ あ、ホントだ~

SHINJO選手の引退会見をやったばかりだったし、
日本ハム優勝で盛り上がってたから、やっぱHOTな場所でしょ(^^;)




はい、お次のスポットに移動したよ~


1029-4.jpg

 味の 時計台だよ~。 あ、日本3大ガッカリの1つだにゃ(苦笑)





1029-5.jpg

でも、もみくんに教えてもらった(知る人ぞ知る)無料展望テラスで
イイ感じの写真を撮ってもらったよ






1029-6.jpg

大通り公園にすぐ移動して、ここでも記念撮影したよ。
(後ろに高層マンション建築中。札幌の景観もここ数年で変わりつつあるとの事・・・)



・・・で、このあと強行スケジュールがたたったのか、
かるびママが体調を崩しまして~
藻岩山展望台観光、サッポロビール園でのジンギスカンが中止切り上げになってしましました。
この場を借りて、もみくん・もみくんの奥様すみませんでした~







1029-7.jpg

予定を切り上げ空港へ向かい、幸いにも1本早い飛行機に空きがあった為、
明るいうちに北海道をあとにしたのでした。  ~~



・・・で、このあとは、先日した10月30日の記事「ただいま~」に続いてます。
(よかったら、読み返してみてね)



3年半ぶりに会ったもみくん、たぶん色々下調べしてくれたように感じました。
観光地の歴史まで調べて、ガイドしてくれたとこなんか、もうアッパレでした。
改めてありがとうございました。



0923-9.jpg

ふ~ん、いい旅してきたね~。これからもいい旅しろにゃ~!


・・・って、かるびが言ってくれたような気がしました。(自分勝手!?) (^^;)


また来年、北海道行けるかな? もっと余裕持って行けるといいな~

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ ここをクリック       人気blogランキングへ ここをクリック

いつもありがとうございます


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2006/11/04(土) 19:03:44|
  2. かるび → その他
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
<<紅葉 | ホーム | 素敵な出会い!>>

コメント

ど~ぞど~ぞ

e-219 もみくん、こんばんわ。
トラバ大歓迎。いつでもドウゾ~!(^^)/
もみくんがあの半日を書くとしたら、どうなるのか非常に楽しみです。
  1. URL |
  2. 2006/11/06(月) 22:55:47 |
  3. かるびパパ #ZK1Wrs3o
  4. [ 編集]

おそらく

まずは英語で挫折するはずです(苦笑)。
生粋の日本人なもので…。

それと、この記事、今度トラックバックさせてください。
よろしくです~。
  1. URL |
  2. 2006/11/06(月) 15:08:08 |
  3. もみ #-
  4. [ 編集]

そうだったんだ~

e-219 もみくん、こんばんわ。
やっぱりあのガイドっぷりは、経験に裏打ちされたものだったんだ~!
納得しました。(^^)
うちのサークルの連中もガイドしてたなんて、知らなかった~v-405
将来的には5ヶ国語をマスターして、観光ガイドをした方がいいんじゃない?
努力家のもみくんなら、夢じゃないと思うよ~(^^)/
しかし次回は腰をすえて、じっくり飲みたいね~。
朝まではお互いムリな身体になってきましたが・・・(^^;)
  1. URL |
  2. 2006/11/05(日) 22:37:12 |
  3. かるびパパ #ZK1Wrs3o
  4. [ 編集]

おお

おお。私のことがブログに乗っているっ!
自分の画像が他の方のブログに乗っているって新鮮ですな(^▽^)。

実は、札幌に遊びに来てくれた人を案内したのは10回や20回じゃないんです。
大学のころから考えると、かなりな数の人を観光案内しています。
あのサークルの人も案内したこと2回くらいありますよ。

もちろん、あまり知らない観光地(「モエレ沼公園」とかはチンプンカンプンですし、美術館系はほとんど無知です)のために、車に「札幌シティガイド検定参考書」を忍ばせていますが…。
主要な観光地の内容は覚えてます(苦笑)。
車か徒歩で通るたびに、記憶しているエピソードを引き出しから出してしゃべるっていう感じです。

ちなみに、9月に遊びに来てくれたダチを「動物のお医者さん」で有名な某国立大学獣医学部に案内したりしてました(笑)。

今度はじっくりのみたいっすねぇ。(^^)
  1. URL |
  2. 2006/11/05(日) 09:51:59 |
  3. もみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://karubi22.blog72.fc2.com/tb.php/133-d7f9f55a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

10月 かるびさん夫妻 札幌来訪

10月には、YAHOOブログの常連さん、かるびパパさん、かるびママさん夫妻が札幌に遊びに来てくれた。(もう半年近く前なんだけど…苦笑)家の用事で札幌に来て、飛行機で自宅に帰るまでの間、時間を作ってくれたのだ。ちなみにかるびパパさんは、私の大学時代の先輩で、いろい
  1. 2007/03/18(日) 05:18:54 |
  2. もみの徒然珍道中~YAHOOブログバージョン~

Aria ☆ Aria ☆ Aria ☆へようこそ♪

プロフィール

かるびパパ

Author:かるびパパ
☆かるび(アビシニアン・元♀)
☆2003年9月8日(4歳)
☆嫌なこと→抱っこ、ちゅぅ
☆通称→かる~、かるちん、きゃる~ など


☆ブログ記事、コメント作成・・・かるびパパ
☆ブログ写真・・・・・・・・・・・・・・かるびママ
☆モデル、ネタ提供・・・・・・・・・かるび

かるびパパ&かるびママ&かるび(仲良し家族)
でブログを作ってます。

旧 Aria ブログ

2006.1.8~2006.6.30までの旧Ariaブログ。 かるびの小さい頃からの写真が満載です

いくつかな?

*script by KT*

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

かるびのアルバム

This album is powered by BubbleShare - Add to my blog

猫ブログ友達 リンク

お友達 リンク

お世話になっている所

かるびと遊んでね♪

adopt your own virtual pet!

「more」の中に遊び道具入ってるよ        いろいろ遊んでみてください

あわせて読みたい

track word

カウンター

BlogPeople

Aria ☆ Aria ☆ Aria by BlogPeople

BlogPeopleのリンクリストに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

