Aria ☆ Aria ☆ Aria  

アビビリアン(ビビリ・アビシニアン)猫・かるびの 笑いあり、涙あり、根性あり?!の何でもアリアリなブログ。(ヨゴレはイヤにゃー!)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぼーじょれ・ぬーぼー?!

かるび家も遅ればせながら、今年度の新酒を楽しむことにしました。

チーズの盛り合わせ3種も買い込んで、乾杯でございます。



1118-1.jpg

買いに行ったお店の店長おすすめのワインで、
5年前に比べてかなりおいしくなってきたワインだそうで、
その売り文句(広告)につられて買ってきました(^^)/
(きっと安い割にはおいしいコストパフォーマンスの高いワインという意味だと思います)


その店長とレジでのやり取りの一部始終・・・。

「このワイン美味しいですか?」


「はい、美味しいですよ~!毎年仕入れてるんですけど、年々いい出来になってますよ~!」


「へぇ~


「ボージョレ村で作られたワインじゃないんですけどね!」


(^^;)「え????」


「ありがとうございます、1580円です!」


「はい・・・」 (o´_`o)ハァ・・・ (まいっか・・・、4種類試飲してもうまさワカランかったし・・・)





家に帰ってから、このワイン・・・1時間ほどで飲み干してしまいました(^^;)
(ん~、やっぱりワインのうまさがワカラン・・・) (笑)




1116-1.jpg

お前ら、ゼイタク言い過ぎにゃ! アタチなんか毎日同じ物食べてるって言うのに
もっと何でもありがたくいただきなさいにゃ~!




かるびの言うとおりだね、元々収穫祭の意味合いがあったイベントらしいもんね。
産地は二の次だね。なんでも感謝して、飲み食いしなくちゃね(^^;)


・・・って、この写真を見てたらかるびに言われてるような気がしてきました。(^^;)




かるびはなんでも知っている?!
そのするどい視線でパパ・ママをたまにメッタ斬りにします。
同じような経験のあるアナタ、同感クリックをお願いしま~す!


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ ここをクリック       人気blogランキングへ ここをクリック

いつもありがとうございます



テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

  1. 2006/11/18(土) 23:50:23|
  2. かるび → その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<決断! | ホーム | 酔っぱらいのたわごと>>

コメント

ぜひぜひっ!
次回はあそこで…。
  1. URL |
  2. 2006/11/22(水) 08:21:04 |
  3. もみ #-
  4. [ 編集]

ALL 遅くなりました

v-283 こめさん、こんばんわ。
まずは風邪のお加減いかがですか?
早く良くなってくださいね。
でももち君の回復は早いな~!えらいぞっ!もち君!
母たまの看病ちゃんとしてるかな~?(してなさそう・・・) (^^;)
かるびも構って光線毎日放射中!
気がつかないふりして、ブログをする毎日が続いてます。
本末転倒でまたかるびにこんな視線を投げかけられそうで、怖い・・・。v-421

e-219 もみくん、こんばんわ。
もみくんのかるびパパ化は、想定の範囲内ですね(死語?)
また機会あれば飲みに行ってあげてくださいね。
来年はあそこで一緒に飲むか~い?v-306

v-301 かわネコさん、こんばんわ。
まだウチはボージョレヌーボー解禁しておりません(笑)
隣町ヌーボーを堪能しました(^^;)
かわネコさんちはもう飲まれましたか~?
かるびもチーズのニオイを堪能してました(ニオイだけ・笑)
  1. URL |
  2. 2006/11/21(火) 23:23:04 |
  3. かるびパパ #ZK1Wrs3o
  4. [ 編集]

こんばんは

お、ボジョレ・・・?
かるびちゃん、なかなか鋭いですね!
前にあるチーズがおいしそう~。

(リンクありがとうございました)
  1. URL |
  2. 2006/11/19(日) 20:30:29 |
  3. かわいいネコの写真館:かわネコ #q.liMQ8c
  4. [ 編集]

昨日あの食堂行ってきましたよ。
美味しかったです(^▽^)
なぜか今日の私はこの前のかるパパさんみたいな状態になっていましたが…(苦笑)。
今年はボジョレー飲めなかったので、来年こそはがっちり飲もうと思いますっ!
  1. URL |
  2. 2006/11/19(日) 19:37:33 |
  3. もみ #-
  4. [ 編集]

このかるびちゃんの視線、
物事の本質を見にゃきゃダメだよって云ってるみたいな
気がしてくる~~!
かるびちゃんに諭されちゃったワ☆
もちにはこの知性的な鋭い視線はできないような…
構って光線なら放てるんですけどね^^;
  1. URL |
  2. 2006/11/19(日) 05:44:42 |
  3. こめ #GQzJNJ3U
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://karubi22.blog72.fc2.com/tb.php/148-a1b12511
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Aria ☆ Aria ☆ Aria ☆へようこそ♪

プロフィール

かるびパパ

Author:かるびパパ
☆かるび(アビシニアン・元♀)
☆2003年9月8日(4歳)
☆嫌なこと→抱っこ、ちゅぅ
☆通称→かる~、かるちん、きゃる~ など


☆ブログ記事、コメント作成・・・かるびパパ
☆ブログ写真・・・・・・・・・・・・・・かるびママ
☆モデル、ネタ提供・・・・・・・・・かるび

かるびパパ&かるびママ&かるび(仲良し家族)
でブログを作ってます。

旧 Aria ブログ

2006.1.8~2006.6.30までの旧Ariaブログ。 かるびの小さい頃からの写真が満載です

いくつかな?

*script by KT*

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

かるびのアルバム

This album is powered by BubbleShare - Add to my blog

猫ブログ友達 リンク

お友達 リンク

お世話になっている所

かるびと遊んでね♪

adopt your own virtual pet!

「more」の中に遊び道具入ってるよ        いろいろ遊んでみてください

あわせて読みたい

track word

カウンター

BlogPeople

Aria ☆ Aria ☆ Aria by BlogPeople

BlogPeopleのリンクリストに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

