Aria ☆ Aria ☆ Aria  

アビビリアン(ビビリ・アビシニアン)猫・かるびの 笑いあり、涙あり、根性あり?!の何でもアリアリなブログ。(ヨゴレはイヤにゃー!)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

決断!

本日はこの場を借りて(私信も含め)来年にかける決意が、かるびから発表されます。
皆さん、聞いてやって下さい



1111-1.jpg

え~、オッホン・・・ 近々お鼻のレーザー治療を受けることにしましたにゃ。
前から考えてたことなんですが、今回ばかりは先手必勝したく、
レーザー治療に踏み切る事にしましたにゃ!










何の話しかって、かるびのお鼻の治療じゃないですよ。
僕、かるびパパの鼻のスギ花粉のアレルギー治療のことですよ(^^;)

(驚いちゃったヒト、スミマセン。かるび使わず自分で言えっつーの!) (^^;)



ワタクシごとですが、花粉症を発症してから約15年・・・。
あまりの症状のひどさに減感作療法を約5年前から試みてきました。
(アレルギーの原因物質を少しずつ長期間かけて皮下注射して、アレルギー反応を低下させる治療法、効果には個人差があります)

僕は毎月2~3回はこの治療を続けてきました。

しかし、その努力の甲斐なく毎年玉砕状態が続いており、
来春もこのままでは同じなのではと、危惧しておりました。
以前よりかかりつけの先生にも相談してみました。
ここまで続けて効果がないのなら、いっそ違う治療も試してみたいと・・・。

先生も賛成、僕と同意見でした。

個人差がある治療法のためここまでやって、
結果が出ないのであれば他の治療法もやむなしと言った感じでした。(先生も無念そうでした)



・・・といった経緯で、レーザー治療を受ける決意をしたんです。


調べてみると幸い、保険も利くし、治療時間が短く痛みも少なそう・・・。

なんだ!いいことづくめじゃん!(^^;)


でもここで忘れてはならないのは、この治療も効果に個人差ありって事。

効果が1年だけのヒトもいれば、2年続くってヒトも。
僕みたいにそのシーズンになると鼻炎薬飲んでても、
鼻水垂れ流しで赤っ鼻でクタクタになってる人間は
どんだけの効果がいつまで持続するかがわからないってこと・・・。


まあでも、それを覚悟して治療を受けてみないことには、
前に一歩も進めない気がするので、来春のシーズンを迎える前に
レーザー治療受けてます!




命にかかわることではないのだけれど、宣言しちゃう僕でした




・・・で一応受診可能そうな、都内のクリニックを見つけたので、
近々行ってみたいと思います。気になる方がいれば、続きはまたの機会に書きたいと思います。



・・・以上、僕の決意報告でした。
かるびを楽しみに見に来てくれた方、どうもスミマセン。
今日はかるびの出番、少なめにしちゃいました~。(^^;)


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ ここをクリック       人気blogランキングへ ここをクリック

いつもありがとうございます





  1. 2006/11/19(日) 23:59:59|
  2. かるび → その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<マスクマン! | ホーム | ぼーじょれ・ぬーぼー?!>>

コメント

おそくなりました~(^^;)

v-267 鍵付きコメントさん、いらっしゃいませ。
かるびワールドへようこそ(^^)/
こっちの世界もいいですよ~!肉球・ニャンコのニオイ嗅ぎ放題ですよ~e-465
またコメント残してくださいね~。
  1. URL |
  2. 2006/11/22(水) 00:03:36 |
  3. かるびパパ #ZK1Wrs3o
  4. [ 編集]

ALL 遅くなりました~(^^;)

e-219 もみくん、こんばんわ。
うぅ、さわやかな春を迎えたい~!
医療ミスでもない限り、来春はいい花見が出来るはず!
楽しいGWも迎えられるはず。
想像するだけでワクワクしちゃいますe-80e-457

e-134 るんばさん、こんばんわ。
レーザー治療、噂では治療が1分で終わるらしいです。
でもその日は鼻水ダダ流れっていう噂もあるんですけどね。(^^;)
とにかく1年でもいいので効果があることを期待してますe-80
  1. URL |
  2. 2006/11/21(火) 23:41:30 |
  3. かるびパパ #ZK1Wrs3o
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2006/11/20(月) 23:20:08 |
  3. #
  4. [ 編集]

こんにちわ~
いい決断だと思います。例え効果が1年だったとしても、鼻水を気にしながら一シーズン憂鬱に過ごすよりはずーーーーーーっといいと思います!!!
保険が利くならなおのこと。効果が長続きするといいですね!!
  1. URL |
  2. 2006/11/20(月) 15:33:00 |
  3. るんば #-
  4. [ 編集]

がんばってください

ワタシは花粉症ではないのですが(いつなるかもわかりませんけど…)、辛さは見ているだけでも分かる気がします。
この治療がBINGO!となってさわやかな春を迎えることを心より祈っております。
  1. URL |
  2. 2006/11/20(月) 00:30:48 |
  3. もみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://karubi22.blog72.fc2.com/tb.php/149-42e1ce39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Aria ☆ Aria ☆ Aria ☆へようこそ♪

プロフィール

かるびパパ

Author:かるびパパ
☆かるび(アビシニアン・元♀)
☆2003年9月8日(4歳)
☆嫌なこと→抱っこ、ちゅぅ
☆通称→かる~、かるちん、きゃる~ など


☆ブログ記事、コメント作成・・・かるびパパ
☆ブログ写真・・・・・・・・・・・・・・かるびママ
☆モデル、ネタ提供・・・・・・・・・かるび

かるびパパ&かるびママ&かるび(仲良し家族)
でブログを作ってます。

旧 Aria ブログ

2006.1.8~2006.6.30までの旧Ariaブログ。 かるびの小さい頃からの写真が満載です

いくつかな?

*script by KT*

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

かるびのアルバム

This album is powered by BubbleShare - Add to my blog

猫ブログ友達 リンク

お友達 リンク

お世話になっている所

かるびと遊んでね♪

adopt your own virtual pet!

「more」の中に遊び道具入ってるよ        いろいろ遊んでみてください

あわせて読みたい

track word

カウンター

BlogPeople

Aria ☆ Aria ☆ Aria by BlogPeople

BlogPeopleのリンクリストに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

