Aria ☆ Aria ☆ Aria  

アビビリアン(ビビリ・アビシニアン)猫・かるびの 笑いあり、涙あり、根性あり?!の何でもアリアリなブログ。(ヨゴレはイヤにゃー!)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ビリー!!

かるびパパが大好きなビリー・ジョエルが11年ぶりに単独来日します。


数年前にエルトン・ジョンと一緒にライブをやった時も、見に行きたいなって思ったけど、
エルトン・ジョンの曲を少ししか知らないので、腰が引けて行きませんでした。(^^;)



11月28日から始まる2週間足らずの日本ドームツアー!
かるびパパ30日(木)の東京ドーム公演に行って来ます
(with 親友Aと。 かるびママは洋楽聞かないのでお留守番です)



1115-5.jpg

その日はあたちと遊んでくれないの~?  しょんぼり ・・・



あうっ!
 (^^;) 
 すでに気付いちゃったか、かるちん・・・。
(イタタタタ~、痛いとこ突かれちゃったな~)


ごめんね、メッタにないことだから、許してね~。


かるび、がっかりさせちゃったかな・・・
皆さんのクリックでかるびを元気づけてやってください。


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ ここをクリック       人気blogランキングへ ここをクリック

いつもありがとうございます


今日はちょっと徒然なるままにビリーについて、語ってみましょう。
興味のある方だけ、おつきあいください・・・。




かるびパパとビリー・ジョエルの出会いは遅く、高校生の時・・・。


その頃よく聴いていた洋楽といえば、フランキー・ゴーズ・トゥ・ハリウッドやニック・カーショウ・・・

             邦楽では尾崎豊、バービーボーイズやLook(ルック)だったかな~。
             (なんとこだわりのない選曲だったんだろう) (^^;)


部活の先輩が部室にビリー・ジョエルのポスターを
壁に貼り付けたのが最初の出会いですね。(今も忘れない)


その頃の僕といえば、きっとビリーの歌は聴いたことがあっても
全く意識してはいなかったので、初めてそのポスター見たときに、
「これはスタローンのそっくりさん?(目が似てない?)」って先輩に聞いて、ドツかれたのを思い出します。(^^;)


姉がアルバム「イノセント・マン」を持っていたので、それを聴き始めたのが最初かな。


余談ですが、この頃買ったサザンのアルバム「kamakura」に収録されている
『星空のビリー・ホリデイ』なる歌のBillyという女性は
桑田佳祐がビリー・ジョエルを女性化して書き上げたのではないかと
勝手に思い込んでいました。(^^;)
だって同アルバムに『吉田拓郎の唄』があるんだもん。
メッセージソングかなと想像するのは、自然ですよね。(2曲とも視聴できます)
※ちなみにビリー・ホリデイは実在した女性ジャズシンガーでした。 



そして大学の時に2枚組ベスト版「ビリー・ザ・ベスト」を購入。
親友Aと車で出かけるときは、このベスト版を必ず聴いてましたね。


かるびママとの結婚式(披露宴)の時も、ビリーの曲をBGMとして3曲使いました。

※これより先、曲名をクリックして出てくるサイトに、ときたま怪しげなウィンドウが出てくるので
触らないようにしてくださいね。(触らなければ、害はなさそうです)


『素顔のままで』・・・新郎新婦生い立ち紹介時のBGM
『イタリアンレストランで』・・・余興の時のBGM
『アップタウンガール』・・・余興の時のBGM

披露宴に出席していた親友Aや会社のTさんがその選曲に気づいてくれて、うれしかったな~。

きっと今回のライブで『素顔のままで』 『イタリアンレストランで』この2曲が生で聴けたら、
きっと涙腺は崩壊してしまうはず。いやいや『ニューヨークの想い』
きっと涙でステージが見えなくなってしまうでしょう。
しかし取れた席がステージから遠すぎるかも(^^;)
どうやら3塁側のちょうどベンチ裏なので、同僚H君に双眼鏡借りていこうかな~!(^^)/



・・・ほかにも名曲はたくさんあるので、
きっとライブ後は、ひからびて帰ってきます(笑) (^^;)
ビリーはもう57歳。年齢を感じさせない素晴らしいライブを期待しつつ、
日本ラスト公演にならないことを祈ります。


・・・と、なにはともあれ1週間後のライブまで思いを馳せながら、
今日はかるびと遊ぶことにしよう


長々とお付き合いありがとうございました。


くどいようですが、ここまで読まれたのなら、クリックしていってくださいね(笑)


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ ここをクリック       人気blogランキングへ ここをクリック

本当にありがとうございます


   
スポンサーサイト

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

  1. 2006/11/23(木) 21:33:18|
  2. かるび → ブルー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<創作カール当選報告! | ホーム | 100%載るんだってば!>>

コメント

ALL お返事遅くなりました~(^^;)

e-219 もみくん、おはようございます。
『素顔のままで』って素晴らしい意訳ですね。英語チンプンカンプンの
僕にはどうやったらそう訳せるのか全くわかりません。(^^;)
そしてグラミー賞受賞曲、何度聞いてもいいもんですね。

e-291 あびぃまさん、おはようございます。
僕はクラプトンは「レイラ」ぐらいしか知りません(^^;)
若い頃あんまり聞きませんでした~。
ビリーは28日に行かれるんですね。
同じ日だったら、ニアミスしてたかも~(^^)
でもその日は仕事が忙しい日なので、それで30日にしちゃったんですよね~。
同じ感動を分け合えなくて、少し残念です。
でもお互い思いっきり楽しんじゃいましょう(^^)/

e-294 エリさん、おはようございます。
体調不良ですか~、残念。
アレンタウンと we didn't start the fireもいいですね~(^^)/
とくにアレンタウンは、会社の先輩がカラオケで熱唱したので、
一緒に大合唱した覚えがあります(笑)
生レポートとはいきませんが、熱い興奮ぐらいはお届けしたいと思ってます。
来週は猫ブログじゃなくなっちゃいそう(^^;)

e-469 rieさん、おはようございます。
お姉さま~(笑)
僕はストレンジャーが発売された頃は小学校低学年でした(爆)
高校生になる前に、あの口笛は聞いたことがあるはずですが、
いつかはわかりません(^^;)
たまに口笛したくなりますよね、あの出だしのフレーズ・・・v-413
当日はピアノマンを含め、大合唱してくるつもりですv-506v-341e-80
  1. URL |
  2. 2006/11/26(日) 12:12:29 |
  3. かるびパパ #ZK1Wrs3o
  4. [ 編集]

をを。ビリー・ジョエル。
かるびパパさんは「ちょっと遅くて高校生」だったのですね。
私は「ストレンジャーがリアルタイムで中学生」でしたわ(爆) きゃーーー年バレバレ。
大好きでした。
エリさんが書かれている「アレンタウン」は、切ない思春期の頃を一番思い出す曲です。
  1. URL |
  2. 2006/11/25(土) 21:23:47 |
  3. rie #h4BneZUs
  4. [ 編集]

いいなー!!行くんですね!実は私も大ファンで、コンサート行きたくてしょうがないんですが・・・
体調悪くてドームまで出て行く体力がなく、断念しました。
ビリー・ザ・ベストしょっちゅう聞いてます♪
うふふ、年齢ばれちゃいますね。

アップタウンガールズも素顔のままでもいいですね~。どの曲も好きだけど、私の一番はアレンタウンと we didn't start the fireです。
なかなか回りにファンがいないので、こんなところでビリー話できてうれしいです。

ビリーは離婚するたびにいい歌を出すような気がするので、そろそろ良い曲がでるかな~なんて期待してるんですが。

生レポートお待ちしています。
  1. URL |
  2. 2006/11/24(金) 13:05:30 |
  3. エリ #-
  4. [ 編集]

私も行きます!

私も大好きです。ビリージョエル。
来日公演は必ず行ってましたが・・・もう来ないんだろうなぁと思っていましたよ。
だからホントにうれしいですね。
わたしは28日に参加です。
実は・・・昨日はクラプトンにいってきました。
クラプトンも大好きですがこの冬はやっぱりビリーにワクワクですv-238
  1. URL |
  2. 2006/11/24(金) 11:26:26 |
  3. あびぃま #-
  4. [ 編集]

私がカラオケで唯一歌う英語の歌は「Honesty」です。
「素顔のままで」は、「Just the way you are」という原題に勝るともおとらない訳の題名だと思います。
英語の歌の歌詞を、日本語に直した題名はたくさんありますが、ピカイチなんじゃないでしょうか?
  1. URL |
  2. 2006/11/23(木) 23:07:30 |
  3. もみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://karubi22.blog72.fc2.com/tb.php/153-c05f6444
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Aria ☆ Aria ☆ Aria ☆へようこそ♪

プロフィール

かるびパパ

Author:かるびパパ
☆かるび(アビシニアン・元♀)
☆2003年9月8日(4歳)
☆嫌なこと→抱っこ、ちゅぅ
☆通称→かる~、かるちん、きゃる~ など


☆ブログ記事、コメント作成・・・かるびパパ
☆ブログ写真・・・・・・・・・・・・・・かるびママ
☆モデル、ネタ提供・・・・・・・・・かるび

かるびパパ&かるびママ&かるび(仲良し家族)
でブログを作ってます。

旧 Aria ブログ

2006.1.8~2006.6.30までの旧Ariaブログ。 かるびの小さい頃からの写真が満載です

いくつかな?

*script by KT*

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

かるびのアルバム

This album is powered by BubbleShare - Add to my blog

猫ブログ友達 リンク

お友達 リンク

お世話になっている所

かるびと遊んでね♪

adopt your own virtual pet!

「more」の中に遊び道具入ってるよ        いろいろ遊んでみてください

あわせて読みたい

track word

カウンター

BlogPeople

Aria ☆ Aria ☆ Aria by BlogPeople

BlogPeopleのリンクリストに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

