Aria ☆ Aria ☆ Aria  

アビビリアン(ビビリ・アビシニアン)猫・かるびの 笑いあり、涙あり、根性あり?!の何でもアリアリなブログ。(ヨゴレはイヤにゃー!)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ニュー掃除機リポート

以前オリコンブログ時代に新しい掃除機を買ったので、
使い勝手をリポートするとしていたのに、
すっかり忘れていました。(^^;)

え~、前回のその記事「ニューマシーン導入!」はこちら!





0516-2.jpg

これこれ、今のアタチの一番の脅威にゃ・・・





この掃除機の最大の売りはサイクロン方式での最高レベルの吸引力!
そしてペットの抜け毛もしっかり吸引するノズル付き!
そのノズルがコレ!
0521(1)-6.jpg

このゴムが特にソファやクッションに絡みついた抜け毛をかき集めてくれます。




0521(1)-7to8.gif

こんな感じです


でもこのノズル・・・、実は最大の弱点がありまして・・・
それは・・・
0521(1)-9to10.gif

ジョイントが弱いんです。(^^;)すぐに抜けてしまいます。


だから・・・
0521(1)-11.jpg

必ず両手で押さえて使います。そうすればこの掃除機の能力を最大限生かせます。
(しかし、押さえる力がかなり必要です。強力な吸引力なので、結構疲れます)




・・・んで、たまった抜け毛やゴミは・・・
0521(1)-1to2.gif

このカバーを開けたところに集まってきまして~・・・





それを取り外すと、こんな感じです。ゴミが集まってるのがわかるかな~?
0521(1)-3to4.gif

こうやってプッシュするとフィルターの掃除が簡単にできます)


では、集まったゴミを見て見ましょう(^^;) (希望者だけ続きをご覧くださ~い)




0521(1)-5.jpg

                  たっぷりーっ!

後はゴミ箱にポイッするだけです(^^)/ メンテナンスは楽な気がします。



0521(1)-12.jpg

パパのリポートはわかったから、早くソイツを遠ざけてくれにゃ~
見てるだけで、寒気がするにゃ(ぞぞぞぞぞーっ)





背中が逆立つかるびも猫ブログランキングに参加中
1日1人1クリック有効!よろしくね



テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. 2006/07/18(火) 13:43:56|
  2. かるび → CM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<黄金玉~第二弾~ +おまけ | ホーム | かるちんお食事事情>>

コメント

毎度遅くてすみません(^^;)

v-46 ミータママさん、こんばんわ。
この掃除機の吸引力はすごいですね。
ケー○デンキの店員さんも(当たり前ですが)オススメしてましたし
ダイ○ンの掃除機には及ばないが、比較的割安感があったので買っちゃいました。
まだまだ改良の余地ありと思いますが、ウチはこれで
しばらく抜け毛と戦っていきま~す。v-91
>割れたピン球
試してみてくださいね~。もしかしたらミータママさんは
ニオイに慣れてしまって、臭く感じないかもしれませんけどね(^^;)

e-48e-48 ベルリンさん、こんばんわ。
ベルリンさんちはダイソ○ですか~。いいな~!
欲しかったんですが、値段が高くて高くて・・・。v-12
妥協した感じですが、今は満足してます。v-290

リンクありがとうございます。脳の退化とリーマンブロガーゆえ
自分のブログ管理でいっぱいいっぱいのことも多いのですが、
毎日遊びに行きたいとは思ってますので、ヨロシクお願いします~。

  1. URL |
  2. 2006/07/20(木) 23:54:01 |
  3. かるびパパ #ZK1Wrs3o
  4. [ 編集]

すばらしい

にゃんこの家庭の必需品、そう!強力マシーン!!
いいですねー、これ、ガンガンやってくれそうで頼もしいですね。
我が家も、しっかりスイーパーのダイソンくんが頑張ってます。
本体(にゃんこ)のブラッシングのほうが必要なのかなぁ・・

おそくなりましたがリンクはらせていただきました。ありがとうございます。v-10
  1. URL |
  2. 2006/07/19(水) 11:51:35 |
  3. ベルリン #QzokIMtk
  4. [ 編集]

希望者だけ続きをご覧くださ~い 
ワクワク・ドキドキしながら覗いて見たらv-405 第一声が「ウワッv-399、スゲ~v-425」でしたv-433
ミータも掃除機は苦手v-409 掃除機を見るなり、どこか隅っこに隠れてしまうので
可哀想だから、ミータがお散歩に行ってる間、急いでかけてますv-355v-356

追記:「割れたピン球のニオイが臭いのは今も変わらないはず」って、全く知りませんでしたv-405
臭いを嗅いだことなんて1度も無いし、そんな話題も聞いた事が無かったので、今度トライしてみますねッv-392 どんなだろ~v-391 キャ~ッv-356
  1. URL |
  2. 2006/07/19(水) 02:32:48 |
  3. ミータママ #-
  4. [ 編集]

ほっ!

この記事に関しては、誰からもコメントがないような気がしてたので、
ホントに嬉しいです。v-291

e-219 もみくん、こんばんわ。
我が家は、かる毛の巣窟!この魔窟をキレイにする救世主が
この掃除機なのです。e-1(なんちゃって)i-237
>火曜会
懐かしい~!週末だけど、火曜会を10年ぶりに復活させたいね~e-65e-65e-65e-65e-65
また休みを利用して、上京計画立ててみてね~e-80

e-275 ERIさん、こんばんわ。
ダーク君、掃除機怖がらないで、遊んじゃうんですか~!すごい~!v-405
かるびなんて、まだコンセント入れる前に既にビビッて
すぐ逃げちゃいますよ。e-464v-355  (^^;)
3アビちゃんと掃除機のコラボ写真リクエストしま~す!(勝手に)
  1. URL |
  2. 2006/07/19(水) 00:05:21 |
  3. かるびパパ #ZK1Wrs3o
  4. [ 編集]

すごーい!

いいなー!この掃除機!!
我が家にも欲しいですっ!
その吸引力が素敵っv-352v-352
にゃんこと暮らしていると抜け毛とはずっと格闘してかなきゃイケナイですもんねv-356
特にアビはけっこう抜け毛が激しいから、いつも悩みドコロなのです(ーー;)
かるびちゃんは掃除機が苦手なんですね。
我が家のアビ~ずは掃除機がぜんぜん平気なんです。
特にダークは逆に掃除機で遊ぼうとして、嬉しそうに飛びかかるので
お掃除の時は邪魔で邪魔で。。。(苦笑)
  1. URL |
  2. 2006/07/18(火) 21:07:26 |
  3. ERI #-
  4. [ 編集]

そうですよね。この季節はニャンちゃんもワンちゃんも毛が抜ける季節…。
おうちが毛だらけになってしまいますもんね。
強力掃除機に期待です。

それと、今度東京行ったら絶対に火曜会したいです(笑)。
火曜でなくてもいいんですが。
  1. URL |
  2. 2006/07/18(火) 18:51:51 |
  3. もみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://karubi22.blog72.fc2.com/tb.php/21-2c92792e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Aria ☆ Aria ☆ Aria ☆へようこそ♪

プロフィール

かるびパパ

Author:かるびパパ
☆かるび(アビシニアン・元♀)
☆2003年9月8日(4歳)
☆嫌なこと→抱っこ、ちゅぅ
☆通称→かる~、かるちん、きゃる~ など


☆ブログ記事、コメント作成・・・かるびパパ
☆ブログ写真・・・・・・・・・・・・・・かるびママ
☆モデル、ネタ提供・・・・・・・・・かるび

かるびパパ&かるびママ&かるび(仲良し家族)
でブログを作ってます。

旧 Aria ブログ

2006.1.8~2006.6.30までの旧Ariaブログ。 かるびの小さい頃からの写真が満載です

いくつかな?

*script by KT*

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

かるびのアルバム

This album is powered by BubbleShare - Add to my blog

猫ブログ友達 リンク

お友達 リンク

お世話になっている所

かるびと遊んでね♪

adopt your own virtual pet!

「more」の中に遊び道具入ってるよ        いろいろ遊んでみてください

あわせて読みたい

track word

カウンター

BlogPeople

Aria ☆ Aria ☆ Aria by BlogPeople

BlogPeopleのリンクリストに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

