Aria ☆ Aria ☆ Aria  

アビビリアン(ビビリ・アビシニアン)猫・かるびの 笑いあり、涙あり、根性あり?!の何でもアリアリなブログ。(ヨゴレはイヤにゃー!)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大丈夫かな?

今朝は久々にかるびに起こされました。
・・・というのも、冬になってから(正確にいうと冬用ホカホカマットを出してからは)
かなりの確率で起こされなくなりました(^_^;)

1123-10.jpg

ぐぉーぐぉー・・・





朝起きないどころか、いつも僕がかるびの朝ごはんを用意してから朝シャワーを浴びるのですが、
その間もヌクヌクと寝続けることもしばしば…(^_^;)
仮にごはんを用意してる最中に起きてきても、ちょっとだけ食ってすぐ寝床にとんぼ返り・・・。
(ちなみに僕はかるびからは朝ごはん大臣に任命されているらしい。
かるびママはほぼ起こされたことがありません)


今朝も結局朝ごはんは出されてから30分以上経ってから少し食べて、
僕が出かける前にさっさと寝床に戻り、虚ろな目で寝ていました。(^_^;)

1123-11.jpg

すぴ~すぴ~





一応、僕がかるびに「行ってきま~す」をすると、
「さわんな~!寄るにゃ~!とばかりに指をガブガブッと咬みます(>_<)

よっぽど寝心地がイイのかな、ホカホカマット?
夏場なんか早い日は朝の4時台に起こしに来たり、普段どおりで言えば
6時前に目覚ましのように起しに来てくれたのに・・・。

しかも時には出かけていく僕を窓から
ずっと見ていてくれた日もあったのに、冬はサッパリです・・・(∋_∈)

最近、土曜日曜の午前中なんか、昼まで寝っぱなしなんて事も(^^;)


皆様のおうちにいる愛猫ちゃんたちは、夏と冬で起きる時間は違いますか?
かるびのこの行動は、どう思いますか?
ご意見お待ちしています~!



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ ここをクリック       人気blogランキングへ ここをクリック

いつもありがとうございます




テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

  1. 2007/01/18(木) 23:28:46|
  2. かるび → 寝相
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<ママの手作りおもちゃ | ホーム | かるびが活力!>>

コメント

ALL お返事遅くなりました(^^;)

v-490 おやぶん♪さん、こんばんわ。
おやぶん♪さんは噛まれてたり引っ掻かれたりするんですか(^^;)
ひ~、ねねちゃんデンジャラス!
ウチは今、共働きなのでご飯出していくんですが、
けっこうご飯残してるんで、あんまり走り回ってなさそう・・・。
元々1人遊びをあんまりしないようなので・・・。
かるび、太っちゃう?

v-491 かとちゃんさん、こんばんわ。
なるほどe-77かるびが僕の分まで日中寝ていてくれるんですね。
たまにはその立場を逆にしたいな~(^^;)
かるびが早起きしなくなって心配な反面、
土日はゆっくり寝かしてくれるのでちょっと助かってますけどね。(^^;)


  1. URL |
  2. 2007/01/23(火) 23:25:14 |
  3. かるびパパ #ZK1Wrs3o
  4. [ 編集]

ALL お返事遅くなりました(^^;)

v-225 rieさん、こんばんわ。
おっしゃるとおり時差はあると思うんですが、かるびは時差ありすぎなんですよね!!!(^^;)
最近は冬眠してしまうんじゃないかと思うくらい、朝から寝まくってますから。
たま~に朝から起しに来ると、ホッとします。(^^)/
フミフミもいいですね!
ウチは髪の毛をカミカミされます。これは朝からイラッとしますよ~
(^^;)

e-219 もみくん、こんばんわ。
このくらいグッスリ寝れたらいいなあと思います。
僕はわりと深い睡眠が取れるほうだけど、フトンを蹴っ飛ばすので
寒くて目が覚めます。(^^;)
僕もかるびとおそろいのホカホカマットがほし~い!

e-249 マサルさん、こんばんわ。
マサルさんの実家のネコは時差なしですか・・・。
ニャンコによってそれぞれ違いますね~。
ホカホカマットを使わなかったら、かるびも元の早起きに
戻るのかな~?試してみたいな・・・e-277
マサルさんのブログ、存続して欲しいなぁ~・・・。


  1. URL |
  2. 2007/01/23(火) 23:13:07 |
  3. かるびパパ #ZK1Wrs3o
  4. [ 編集]

パパさん、ちょっと寂しい(T_T)
かるびちゃん、そんなに寝ているとは、パパさんの分まで寝てくれているとか^^;
我が家も人間が起きると一応起きてご飯を食べて、それから暖かくなったリビングもしくは人間が抜け出た布団の中に潜って2度寝ですね~
この、季節に合わせた生活ってうらやましいですよね。
  1. URL |
  2. 2007/01/19(金) 23:17:39 |
  3. かとちゃん #-
  4. [ 編集]

ちょっと、寂しそうなかるびパパですね。かるびちゃん、日中は爆走v-235してるかもよ。ヒトも冬は起きたくないですしね。
うちじゃぁ、毎朝、ねねに起こされます。あごか鼻を噛まれますv-12。ひどいときには顔に引っかき傷もできてます。・・・たまにはゆっくり寝たいんですけど。
  1. URL |
  2. 2007/01/19(金) 14:00:41 |
  3. おやぶん♪ #-
  4. [ 編集]

睡眠時間の比率は冬の方が確実に高いですが
時刻としては夏も冬も大差ナイと思います。ウチは…

ネコ的暖房設備、我が家にはないので
夜は大抵誰かの布団に潜ってるか、電源の切られたコタツで越してますね。
そういえば年をとってちょっと甘えんぼになった気がするんですが
どのネコでも共通ならかるちんもいつかは抱っこ大好きに…??
  1. URL |
  2. 2007/01/19(金) 11:25:39 |
  3. マサル #-
  4. [ 編集]

きもちよさそーにおやすみですな。
ワタシも日曜日にはぐっすりと…。
  1. URL |
  2. 2007/01/19(金) 09:59:54 |
  3. もみ #-
  4. [ 編集]

起こされないなんてうらやましーーーv-356
うちのは、夏と冬で時差はあるものの
だいたい太陽とともに目覚めて、毎朝元気に私を起こしてくれますv-40
まずは延々私の二の腕をフミフミ、
そのあとしばらくしてから、「起きろ、メシだ」になりますが、
いずれにしろ最初から立派な安眠妨害で辛いv-406
どんなに前の晩遅く寝ても毎朝ほぼ同じ時刻には起こされますので
自然と私も早寝v-483早起きv-481になりました。
  1. URL |
  2. 2007/01/19(金) 00:49:52 |
  3. rie #h4BneZUs
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://karubi22.blog72.fc2.com/tb.php/211-518ef9ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Aria ☆ Aria ☆ Aria ☆へようこそ♪

プロフィール

かるびパパ

Author:かるびパパ
☆かるび(アビシニアン・元♀)
☆2003年9月8日(4歳)
☆嫌なこと→抱っこ、ちゅぅ
☆通称→かる~、かるちん、きゃる~ など


☆ブログ記事、コメント作成・・・かるびパパ
☆ブログ写真・・・・・・・・・・・・・・かるびママ
☆モデル、ネタ提供・・・・・・・・・かるび

かるびパパ&かるびママ&かるび(仲良し家族)
でブログを作ってます。

旧 Aria ブログ

2006.1.8~2006.6.30までの旧Ariaブログ。 かるびの小さい頃からの写真が満載です

いくつかな?

*script by KT*

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

かるびのアルバム

This album is powered by BubbleShare - Add to my blog

猫ブログ友達 リンク

お友達 リンク

お世話になっている所

かるびと遊んでね♪

adopt your own virtual pet!

「more」の中に遊び道具入ってるよ        いろいろ遊んでみてください

あわせて読みたい

track word

カウンター

BlogPeople

Aria ☆ Aria ☆ Aria by BlogPeople

BlogPeopleのリンクリストに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

