Aria ☆ Aria ☆ Aria  

アビビリアン(ビビリ・アビシニアン)猫・かるびの 笑いあり、涙あり、根性あり?!の何でもアリアリなブログ。(ヨゴレはイヤにゃー!)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

わくちんかるちん2

今日のかるびは、朝から夜になるまでなーんにも食べていません。
実は昨日、年に一度のワクチンをしに病院へ行きました。
(誕生日とワクチン注射は、表裏一体でやってくるのです)


朝からずっとこんな感じで。じーーーっとしてます。
070916-1.jpg



ほとんど動かず、寝まくり。
070916-2.jpg

(↑カメラを向けたら起きました。)

耳をさわるといつもより熱い気がして、とっても心配。
前にどこかでワキの下でもだいたいの熱が計れると読んだ事があったので
足の付け根に人間用体温計を突き刺してしばし待ち計ってみたら

38.7℃ う~ん、これって猫の平熱だよねぇ(^^;)

病院へ電話しようか悩んでいたんですが、1年前はどうだったのかブログで探してみました。
2006年9月17日の記事


うわっ。まったく同じ症状でした。
毎日付けている「かるびご飯ノート」も見てみたら
まったく同じでした(コチラのほうが詳しく書いていました)。


・・・ということで、病院ヘは電話をせずに様子を見ることに。
(あまり近寄らず、そーっとそーっと遠くから見守りました)



で、その後。



夜の8時ちょっと前にやっとこ今日初めてのご飯を少しだけポリポリと食べました。
耳をさわると、昼間よりも熱くない!

あーーとりあえず少しだけ安心です。
また明日の朝からの様子をみたいと思います。

でも、毎年またこんな心配するのか?
次の日は様子をゆっくり見れるように病院へは毎年土曜日だな、うん




明日のブログは、病院へ出かけた車の中の様子をお送りします。




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ かるびの応援してね!     人気blogランキングへ かるびの応援してね!

いつも応援ありがとうございます


テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット

  1. 2007/09/16(日) 23:59:59|
  2. かるび → 病気&病院
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<病院への道のり | ホーム | かるびノートの作り方>>

コメント

パパがとっても多忙なため、変わってお返事してまーす。私はヒマ人ら~ラララ、ライッ!

v-45  874さん、いつもありがとうございます。
ご心配おかけしてます。
えーー5種だったらグッタリなんですか?ウチは毎年3種なんですが、
これを読んで5種は絶対にやめようと思いました。
(せっかく注射しに行くので5種でもいいかなぁと思っていたのですが)
私が予防接種を打ったら・・・どうなっていたのか覚えてないや。ということ
きっと元気だったのでしょう。
たかが注射、されど注射ですね。

e-243  もみさん、こんにちは。
ご心配おかけしてします。
猫は話しができないので、余計不安になってしまいます。
小さなお子さんもうまく話せないからとっても不安になりますよね~
やっぱり、日々の様子をいつも要観察ってことですね。

e-238  あんママさん、こんにちは。
ご心配おかけしています。
「かるびご飯ノート」は、便秘になってから始めました。2年ぐらい前になるかな。
日々のご飯記録のほかに、トイレ記録と様子やら天気なんか書いてます。
私たちが忘れっぽいって言うのもあるんですけどね。
オススメです。

e-244  風恋華さん、こんにちは。
ご心配おかけしてます。
そうですねぇ~普段乗らない車に、病院で注射&目薬で疲れきったせいでしょう。
これから毎年、この時期はこの記事になるのかも。
同じ注射日なんてとっても偶然e-51

e-245  rie、こんにちは。
ご心配おかけしてます。
おおっ、こちらでも同じ日に注射とは。偶然ってすごい。
やっぱりご飯の量が減っていますか。。。心配ですよね~
「ちょっとだるいからご飯いらない~けど、結構平気だよ~」なんて言ってくれれば
一安心なのにーーーー。
ここ二日間暑かったし、余計心配になってしまいます。
どっちとも早く元気になってーー(願)



  1. URL |
  2. 2007/09/17(月) 18:36:49 |
  3. かるびママ #ZK1Wrs3o
  4. [ 編集]

ワクチン

ををを、うちも土曜日、ワクチンでした。
3種ですが、やっぱり毎回「変化はないだろうか」と心配になります。
今年はなんとか大丈夫そう。
でも、唯一、当日は食欲モリモリだったのだけど、きのう、きょうとあんまり食べていません。
なんだろうなあ~~~早く普通に戻ってくれるといいなあ。
かるびちゃんもうちも。
  1. URL |
  2. 2007/09/17(月) 16:35:25 |
  3. rie #h4BneZUs
  4. [ 編集]

ワクチンは熱出ちゃう子もいるし、2,3日安静に!って言われますよねぇ。
嫌いな病院行って、チクンされて、気分滅入っちゃったかなぁ~。
ウチも、茶夢が同じ日(土曜日)にワクチン接種してきました。
うふ♪毎年同じ日になりそうですね!!w
ノートの事分かりました!ありがとうさんです!
  1. URL |
  2. 2007/09/17(月) 13:50:47 |
  3. 風恋華 #ZyqPIeBg
  4. [ 編集]

「かるびご飯ノート」ってすばらしすぎます!
愛情ですね・・うちも見習わなくては・・・・
かるびちゃん、お疲れさまでした、元気になってね。
アンニョイなかるびちゃんもかわいいけど。
  1. URL |
  2. 2007/09/17(月) 13:47:59 |
  3. あんママ #-
  4. [ 編集]

精神統一しているように見えます。
がんばれ、かるちゃん!
近々プレゼントの記事アップしますね~。
  1. URL |
  2. 2007/09/17(月) 09:22:29 |
  3. もみ #-
  4. [ 編集]

かるび姉さん、大丈夫~?
今日は結構暑かったしねぇ。
注射したらちょっとモンヤリしちゃうもんねぇ。
ガプ君もね、5種だったらグッタリしちゃうんだよね。(別メーカーの3種にしたら平気だったけど)
私もね、日本脳炎とかの予防接種したらグッタリしちゃうんだよねぇ^^;
予防接種って結構大変だよね。
かるび姉さん、お疲れ様でした。
早く本調子になってね。
  1. URL |
  2. 2007/09/17(月) 01:25:34 |
  3. 874 #tff6aqU2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://karubi22.blog72.fc2.com/tb.php/456-4291db49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Aria ☆ Aria ☆ Aria ☆へようこそ♪

プロフィール

かるびパパ

Author:かるびパパ
☆かるび(アビシニアン・元♀)
☆2003年9月8日(4歳)
☆嫌なこと→抱っこ、ちゅぅ
☆通称→かる~、かるちん、きゃる~ など


☆ブログ記事、コメント作成・・・かるびパパ
☆ブログ写真・・・・・・・・・・・・・・かるびママ
☆モデル、ネタ提供・・・・・・・・・かるび

かるびパパ&かるびママ&かるび(仲良し家族)
でブログを作ってます。

旧 Aria ブログ

2006.1.8~2006.6.30までの旧Ariaブログ。 かるびの小さい頃からの写真が満載です

いくつかな?

*script by KT*

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

かるびのアルバム

This album is powered by BubbleShare - Add to my blog

猫ブログ友達 リンク

お友達 リンク

お世話になっている所

かるびと遊んでね♪

adopt your own virtual pet!

「more」の中に遊び道具入ってるよ        いろいろ遊んでみてください

あわせて読みたい

track word

カウンター

BlogPeople

Aria ☆ Aria ☆ Aria by BlogPeople

BlogPeopleのリンクリストに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

