Aria ☆ Aria ☆ Aria  

アビビリアン(ビビリ・アビシニアン)猫・かるびの 笑いあり、涙あり、根性あり?!の何でもアリアリなブログ。(ヨゴレはイヤにゃー!)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

病院への道のり

まず始めに。
皆さんにご心配おかけしております、かるちん。
今日は朝から食欲も戻り、只今涼しいところでバクスイ中。
今日も暑いせいか、だらけてはおりますが、昨日よりも元気になりました
ご心配おかけいたしました。


では、病院への車の旅をお送りします。↓








070917-1.jpg

ムリヤリ乗せられました


かる~。今日は年に一度のワクチンだよ~、病院までドライブねっ。





にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ かるびの応援してね!     人気blogランキングへ かるびの応援してね!

いつも応援ありがとうございます





070917-2.jpg


いやぁーーーー行かないーーー。



まあまあ、落ち着いて。鳴いてると体力消耗しちゃうよー。




070917-3.jpg

んじゃー運転手さん。Uターンでお願いします



運転手さんってパパだよ~




070917-4.jpg

イーーヤーーー




070917-5.jpg

どなたか~~~助けて~~~猫さらいよ~~~



かるちん・・・猫さらいって・・・
ワクチンは大切なんだからー、ちょっとの我慢だよー。




070917-6.jpg

ふんっ





070917-7.jpg

パパなんて・・・ぶーーーだ




070917-8.jpg

ねぇねぇママ~帰ろう~



ごっごめんねぇ~ママ乗っているだけだからわかんない




さー着いたよ



070917-9.jpg

イヤ~~~ばかぁ~~~




ということで、かるびは抵抗の甲斐なく、を首根っこにちゅーーーっとされました。
体重は3.2キロ。去年と変わらず。

あと、最近左目だけよく目ヤニが出るので見てもらうことに。

特に傷などはないらしいが、使用期限も長いし、持っていてもいいのでは?といことで
「目ヤニ&充血用」の目薬を1本もらいました。

試しに目薬を点してもらうと、初めての事にとってもビックリしてました。




070917-10.jpg

さあ、もう十分でしょ。帰りましゅよ。



はい、お疲れ様でした。帰ろうね~


帰りはずっとママに抱かれて静かに家路に着いたとさ。


昨日のだるだるなかるびは、移動中かなり鳴いていた事もあるのでしょう。
本当にお疲れ様でした。
また一年後ね~。それまで元気でいるんだよ~(じゃないとまた病院行きだしね)

テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット

  1. 2007/09/17(月) 16:48:25|
  2. かるび → 病気&病院
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<来年のカレンダー、もうそんな季節なのか~! | ホーム | わくちんかるちん2>>

コメント

ALL お返事遅くなりました~(^^;)

v-530 とらっぴぃ~さん、こんにちわ。
普段から少食のかるびが、朝から全然食べないと
オロオロしちゃいます(^^;)ブログで毎日の様子を
書いていて、良かったです。

e-94 874さん、こんにちわ。
ご心配おかけしました~。もう大丈夫です。
あの週末は残暑がぶり返したので、暑くて
ヒトもネコも大変疲れました(^^;)
あんなに車の中で鳴かれると、こっちもマイっちゃいますから!

e-41 びーママさん、こんにちわ。
車の移動が大嫌いなかるびは、注射が終わって
家に帰ったら「ほっといてよ~!」状態です。
なんせ抱っこも嫌いですから(^^;)

e-241 ルミエさん、こんにちわ。
注射はかなりショックな出来事だと思います。
普段も僕らが買い物に行こうと身支度をするだけで、
逃げ出して出てきませんから。
僕らが出かけようとする=注射に連れてかれるの
構図がかるびの中で出来上がってるかもしれません(^^;)

e-68 あんママさん、こんにちわ。
いえいえ、笑わせてしまいまして、すみません。
こちらがコミカルにしてしまっているので笑って当然?なのです(笑)
去年と変わらず3.2キロ。太ったのは僕だけでした~(^^;)
  1. URL |
  2. 2007/09/24(月) 10:11:05 |
  3. かるびパパ #ZK1Wrs3o
  4. [ 編集]

かるびちゃん、よくがんばったね。
かるちゃんにとっては一大事なのに、
その豊かな表情に笑ってしまいました。ごめんね。

3.2kgって理想的ですよね・・・・
うちも半年前まではそうだったのに・・・。
うちは何故か診察室で「だけは」いい子です。
若い助手の獣医さんにスリスリしちゃうなんて、私に似たのでしょうか?
  1. URL |
  2. 2007/09/19(水) 21:00:41 |
  3. あんママ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2007/09/18(火) 17:46:40 |
  3. #
  4. [ 編集]

ショックだったのでしょうか・・・

かるびちゃん、首にぶちゅっとお注射ショックだったのでしょうか・・・
大丈夫ですか?お大事になさってください。
1年毎のお注射ですからね・・・お誕生日にやってくるのですね・・・
予防注射した後って、ちょっと元気ないですよね
かるびちゃんって、3.2㌔なのですか~?すご~い!軽いですね~
早く元気になりますように!
  1. URL |
  2. 2007/09/18(火) 17:36:13 |
  3. ルミエ #J.6IAYKU
  4. [ 編集]

かるちゃん、病院行く前と、終わってからの表情が全く変わってますね~。
最後のお顔、かるびママさんに抱っこしてもらわないと泣いちゃいそうですね。
車の移動も苦手なのかな?
ずっと泣き通しじゃ疲れちゃったんだね。

可愛そうにかるちゃん(パパママも。)、よく頑張りました~e-278
  1. URL |
  2. 2007/09/18(火) 13:15:51 |
  3. びーママ。 #nVpprKDk
  4. [ 編集]

か、完全にかるちゃんの目に生気がない…。
お疲れ様かるちゃん。
  1. URL |
  2. 2007/09/18(火) 08:58:41 |
  3. もみ #-
  4. [ 編集]

かるび姉さん元気になったのね。
今日も暑かったから心配してたよー。
とりあえずホッ。
  1. URL |
  2. 2007/09/18(火) 01:04:52 |
  3. 874 #TaAoNfWU
  4. [ 編集]

かるびちゃん、元気になってよかったですね。\(^O^)/
食べてくれないと、ほんとに心配しますよね。
病院や注射はみんな嫌なんだろうなー。
私だって、病院に行くの億劫ですから。
かるびちゃん、よく頑張りましたね。
パパさん、ママさんもお疲れさまでした。
  1. URL |
  2. 2007/09/18(火) 00:09:14 |
  3. とらっぴぃ~ #QUXM23xI
  4. [ 編集]

多忙ちょっと終了です

v-22 rieさん、こんばんわ。
運転中に横で鳴かれると、すっごく心配しちゃうんですけど、
終わってみると笑えるんですよね~、いつも病院に行く時の写真は(爆)
クチン君のシャーシャー!見てみた~い(^^)プププ。
・・・今日のメールの画像見て思ったんですけど、
クチン君もワクチンしたばっかりで、興奮しちゃって大丈夫~?(^^;)

  1. URL |
  2. 2007/09/17(月) 23:50:13 |
  3. かるびパパ #ZK1Wrs3o
  4. [ 編集]

ごめんなさい、かるびちゃん受難だというのに笑ってしまいました。
すごい迫力です、臨場感あります。
最高です。かるびちゃん。

お疲れ様でした…
うちのは行きはニャアニャア大騒ぎ、病院ではキャリーの中でシーン、
帰りは滅多に聞けないシャーシャー100万連発でした。ヘタレめ。
  1. URL |
  2. 2007/09/17(月) 22:20:37 |
  3. rie #h4BneZUs
  4. [ 編集]

パパがとっても多忙なため、変わってお返事してまーす。私はヒマ人ら~ラララ、ライッ!

v-34  あびぃまさん、こんばんはー。
ご心配おかけしました。
まだ普段のご飯の量とは行きませんが(今日も暑かったし)昨日より歩き回ってます。
フタを開けてもいきなりぴょ~んとは出ずに、おそるおそる出ようとするので、
簡単に止められるんです。
かるびも少しは自由にできた方が楽かな~と思っていつも車に乗るときはフタを開けてます。
おりこうというより・・・びびりなもんで(爆)

v-77  風恋華さん、こんばんは。
ご心配おかけしました。
病院に着いてからのかるびは、同じです。とても静かになります。
車の揺れが収まったからなのか、病院のニオイを察してビクついているのかは不明ですが。
診察台の上では、逃げようとゆっくり低姿勢で歩いております。
採血は人間だってビクっとしますもんね~。恐かっただろうに・・・。
でも検査が必要なら我慢してもらわないと、ですもんね。
本当に話しができたら、ちゃんと前もって教えてあげるのに。と思います。



  1. URL |
  2. 2007/09/17(月) 19:21:37 |
  3. かるびママ #ZK1Wrs3o
  4. [ 編集]

かるびちゃんも病院は嫌いなのですねぇー。
1年に1度だから忘れちゃうよねぇ~^^;
病院に着いてからのかるちんはどんな様子ですか?
ウチは車での移動中はどの子もニャーギャーと騒いでますが、
病院に着くとピタッと大人しくなります。
診察台の上では、固まりまくりですww
茶夢は採血もしたんだけど、びくっと動いちゃって3回も針刺されちゃいました^^;
  1. URL |
  2. 2007/09/17(月) 18:53:16 |
  3. 風恋華 #ZyqPIeBg
  4. [ 編集]

おちゅかれさまかるびちゃんv-353
元気になって良かったね。
それにしても・・・
車の中でキャリーのフタを開けてても飛び出さないの?
リードはつけてるみたいだけど・・・・
えらいね~v-344
おりこうちゃんだなぁ。。。
  1. URL |
  2. 2007/09/17(月) 18:39:56 |
  3. あびぃま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://karubi22.blog72.fc2.com/tb.php/457-e646829f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Aria ☆ Aria ☆ Aria ☆へようこそ♪

プロフィール

かるびパパ

Author:かるびパパ
☆かるび(アビシニアン・元♀)
☆2003年9月8日(4歳)
☆嫌なこと→抱っこ、ちゅぅ
☆通称→かる~、かるちん、きゃる~ など


☆ブログ記事、コメント作成・・・かるびパパ
☆ブログ写真・・・・・・・・・・・・・・かるびママ
☆モデル、ネタ提供・・・・・・・・・かるび

かるびパパ&かるびママ&かるび(仲良し家族)
でブログを作ってます。

旧 Aria ブログ

2006.1.8~2006.6.30までの旧Ariaブログ。 かるびの小さい頃からの写真が満載です

いくつかな?

*script by KT*

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

かるびのアルバム

This album is powered by BubbleShare - Add to my blog

猫ブログ友達 リンク

お友達 リンク

お世話になっている所

かるびと遊んでね♪

adopt your own virtual pet!

「more」の中に遊び道具入ってるよ        いろいろ遊んでみてください

あわせて読みたい

track word

カウンター

BlogPeople

Aria ☆ Aria ☆ Aria by BlogPeople

BlogPeopleのリンクリストに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

