Aria ☆ Aria ☆ Aria  

アビビリアン(ビビリ・アビシニアン)猫・かるびの 笑いあり、涙あり、根性あり?!の何でもアリアリなブログ。(ヨゴレはイヤにゃー!)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かるび流てじにゃ~な!

071014-1.jpg

ちょっと仕込んでるから待っててね~  ゴソゴソ~、んしょんしょ!







071014-2.jpg

さあ、寄ってらっしゃい、見てらっしゃい!
ここにある何の変哲もないオレンジ色の玉からあの「おたまちゃん」を
このアタチが出して見せますわよ~!








071014-3.jpg

こうやって、激しくコロコロして~







071014-4.jpg

何回かケリケリしてやると~






071014-5.jpg

(ポロッ)






071014-6.jpg

ホラッ!あっという間に「おたまちゃん」の登場です~。ハイ、皆さん、拍手~!








071014-7.jpg

てじにゃ~な!(決めポーズ!) 
すごいでしょ、アタチって!




はいはい(^^;)事前の仕込みとテクニックのなさは笑ってお許しくださいませ~



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ かるびの応援してね!     人気blogランキングへ かるびの応援してね!

いつも応援ありがとうございます



北海道旅行記、今日は室蘭市内のアーケード街に来ています
071014-8.jpg

戦後繁栄を極めたアーケード街ですが、今はその面影はありません。
しかしそのアーケード街に煙をモクモクさせる焼き鳥の名店あり・・・。







071014-9.jpg

その名も「鳥辰(とりたつ)」
赤提灯がなんともいい雰囲気を醸し出しています。







071014-10.jpg

室蘭の焼き鳥は、肉は鶏肉ではなく豚肉を、
ネギは長ネギではなく玉葱を使用してるのが特徴です。
(それは焼きとんじゃないのか~?)
そしてそれをお店秘伝のソースと洋ガラシで食べるのが室蘭流だそうです。
(食べ散らかし画像でスミマセン) (^^;)
さすがの老舗の味に自然に「旨いっ!」と納得してました。







071014-11.jpg

普通の焼き鳥も美味しいし、変わりどころでは豚つくねも美味しかったな~。
もちろんホックホクのじゃがバターも美味しかったですよ~。







071014-12.jpg

絶品だったのが、コレ!鳥の半身丸焼き!3人位で食べるにはちょうどいい量で
パリッとした皮とジューシーなお肉にシンプルな塩コショー味。
サイコーでした!
(ちなみに正式名称忘れましたが、全身丸焼きもあります)


そして締めに名物の室蘭カレーラーメンを食べに行きました。
(味噌・醤油・塩に続く北海道第4のカレーラーメンの認知度アップに頑張っているようです)


・・・が、しかし室蘭の夜は早かった・・・。
夜は8時半ラストオーダー、9時には閉店の店がほとんどで
せっかくの名物も食べ損ねてしまいました~。ホント残念です







071014-13.jpg

翌朝、鷲別あたりの海岸線でボーっと海を望む。  気持ちいいな~

北海道の秋はとっても短く、約50日前後といわれてるようです。
(最後の夏日から初雪までの日数を秋としているようです)
運良くちょうどいい時期に行けました。それでもすでに朝晩は冷え込み
長袖が必要でしたけどね。


ちなみに室蘭市や白老町は北海道の中では気候も穏やかな方で、
近くに温泉も多いため定年後移り住む道民の方も多いそうです。
(あいかわらずの就職難なので、あくまで定年後はオススメというお話でした)







071014-14.jpg

そして高速に乗って、最終目的地「登別温泉」へレッツゴー!







071014-15.jpg

高速ガラ空きなので、あっという間に最寄の登別東ICに着いちゃいました~。

む?







071014-16.jpg

んんっ?







071014-17.jpg

高速を降りると、そこは鬼の住む街だったようです・・・。




明日はこの旅行記の最終回かもしれません。
最後に失速して写真撮るの忘れたため~(^^;) 
でも最後までお付き合いいただきますよ~(笑)



テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット

  1. 2007/10/14(日) 19:51:21|
  2. かるび → お笑い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<くっしょん、むぎゅー! | ホーム | かるちん自主規制中?!>>

コメント

すみません、ひとこと返事にさせていただいてます。

v-20 ルミエさん、こんにちわ。
かるびのマジック楽しかったですか~(笑)
北海道に旅行に行く際は是非室蘭方面へ。
観光スポット化してなくて、のんびりできますよ~!

v-212 874さん、こんにちわ。
おたまが肉に変身!?
そりぁあ、ヨダレもんですな~(^^)/
  1. URL |
  2. 2007/11/04(日) 13:03:13 |
  3. かるびパパ #ZK1Wrs3o
  4. [ 編集]

鶏肉…じゅるるるる…
おたまちゃんも鶏肉に変身しないかなー?
  1. URL |
  2. 2007/10/15(月) 16:40:09 |
  3. 874 #tff6aqU2
  4. [ 編集]

マジシャン

かるびちゃんのマジック楽しいニャね~
ケリケリしていたら、おたまちゃんが増えちゃうのね~
足で転がすところが可愛いなぁ~

北海道旅行記、楽しそうですね~
室蘭のヤキトリが、鳥ではないなんて・・・!超びっくりです!!
でも、鳥の半身焼き・・・美味しそうですね~
洋からしで食べる焼きトン美味しそうです!
え~?大きな赤鬼さん・・・何があるのかなぁ~楽しみ~♪
  1. URL |
  2. 2007/10/15(月) 12:50:30 |
  3. ルミエ #J.6IAYKU
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます

v-90 風恋華さん、こんばんわ。
そ、それはセロ並みの手品のテクが必要なんじゃないですか~!
ムリにゃ~e-464
鶏肉買ってきて、オーブンでじっくり焼いて、皮もカリカリに仕上げて、
ビールで一気に流し込んじゃってくださいe-80e-65
今週末のおつまみは、コレで決まりですね!(^^)/
  1. URL |
  2. 2007/10/15(月) 00:27:49 |
  3. かるびパパ #ZK1Wrs3o
  4. [ 編集]

かるびちゃんの手品はやっぱり、おたまちゃんをケリケリしたら
ぎょーさん増えたってのがいいかも!!
ママに作ってもらいましょうぉ~(~0~)

鶏肉ぅ~~丸焼き~~~
鶏肉大好きなんです…。
そういえば最近食べてないなぁ~(普通サイズ)
カリッカリになった皮美味しそうだぁ~。
鶏肉買ってこなきゃ!(普通サイズ)w
  1. URL |
  2. 2007/10/14(日) 23:56:04 |
  3. 風恋華 #ZyqPIeBg
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます

e-219 もみくん、こんばんわ。
う~ん、たぶん鳥辰は室蘭にしかないんじゃないかな~。
でもお店で通販してるから一度調べてみてね~(^^)/
鉄鋼産業がもう一度栄えないと、室蘭再生は難しいのかな~?
  1. URL |
  2. 2007/10/14(日) 23:32:19 |
  3. かるびパパ #ZK1Wrs3o
  4. [ 編集]

う、うまそうです…。
そのお店、札幌にも出店しませんかね…?

室蘭は昔は相当栄えていたようなのですが、今は人口減少もすごいそうです。
  1. URL |
  2. 2007/10/14(日) 20:10:31 |
  3. もみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://karubi22.blog72.fc2.com/tb.php/484-90d77238
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Aria ☆ Aria ☆ Aria ☆へようこそ♪

プロフィール

かるびパパ

Author:かるびパパ
☆かるび(アビシニアン・元♀)
☆2003年9月8日(4歳)
☆嫌なこと→抱っこ、ちゅぅ
☆通称→かる~、かるちん、きゃる~ など


☆ブログ記事、コメント作成・・・かるびパパ
☆ブログ写真・・・・・・・・・・・・・・かるびママ
☆モデル、ネタ提供・・・・・・・・・かるび

かるびパパ&かるびママ&かるび(仲良し家族)
でブログを作ってます。

旧 Aria ブログ

2006.1.8~2006.6.30までの旧Ariaブログ。 かるびの小さい頃からの写真が満載です

いくつかな?

*script by KT*

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

かるびのアルバム

This album is powered by BubbleShare - Add to my blog

猫ブログ友達 リンク

お友達 リンク

お世話になっている所

かるびと遊んでね♪

adopt your own virtual pet!

「more」の中に遊び道具入ってるよ        いろいろ遊んでみてください

あわせて読みたい

track word

カウンター

BlogPeople

Aria ☆ Aria ☆ Aria by BlogPeople

BlogPeopleのリンクリストに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

