Aria ☆ Aria ☆ Aria  

アビビリアン(ビビリ・アビシニアン)猫・かるびの 笑いあり、涙あり、根性あり?!の何でもアリアリなブログ。(ヨゴレはイヤにゃー!)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

セナ、FC2ブログ初登場&初体験

0314-1.jpg

かるびママの実家に住んでいるセナちんです。

簡単に説明しますと・・・
アビシニアンのルディで元♀、年齢12歳と半年ぐらいです。
(もっと詳しく知りたい方は旧オリコンブログ「Aria」のセナというカテゴリアーカイブから
ご覧ください・・・あっ、写真があるだけで、別に詳しくは書いてないけど)

初体験の本題に入る前にちょこっと余談を。

かるびママが結婚を機に実家を出てから約3年経ちます。
それまで9年もの間、同じ部屋で一緒に寝起きしていました。
でも、今のセナはかるびママの事を怖がっています。

僕が思うに・・・かるびママの実家は今は両親が二人暮らしだし、
セナをムリヤリ抱っこしたりしません。自由気ままにのんびりと暮らしています。
(お風呂へ入れたり、ブラッシングはしてもらっていますが、爪切りは無理です)

んで、かるびママは実家に帰る度にセナを抱っこしまくるし、爪を切るので、
初めのうちはセナもかるびママの事をわかっていましたが
今では、「この人、すぐ抱っこするし・・・イヤだよ~」ってな具合で
洗濯機の下や、その奥に隠れてしまいます。
(奥に隠れると手が届きません)しかも、玄関を開けたらすぐに逃げ込んじゃうようです・・・。

こんな感じに
0804-1.jpg


なので、今回の写真&動画は僕らが実家に帰る前に電話して、
居間に閉じ込めてもらいました。



んでは、本題へ。

かるびとおそろいのキャットニップ入りおもちゃをセナにもプレゼント






キャットニップの威力なのか、部屋のドアを開けても逃げることなく写真&動画がとれました


どうですか?あっという間にヨダレまみれです。(^^;)
動画でわかりますか?
セナに喜んでもらえてよかったぁ~

こんな感じに薄いブルーのところが元の色です。
0314-2.jpg



しばらく遊んだ後は、しばし休憩。
もっと仲良くなるために(昔は仲良しだったのに・・・byかるびママ)
おやつのチーズ(猫用)をちぎってあげました。




白い紙(カレンダーの裏)の上に置いたため、チーズが見えずらい・・・(^^;)
そして途中で、かるびママのお母様が鼻をかんでます(^^;)2度ほど
しかも、何かをしゃべっております・・・聞き取りにくい。

セナはまだちょっと僕らに警戒中かな。あと、外にも警戒中?
でも、大好物のチーズなので、張り切って食べてますね。



さーて、2回戦行ってみますかーっ?

0314-4.jpg


んーーー、アップで撮ろうとするとこの耳・・・警戒中?気のせいかな・・・あはは


0314-3.jpg


でも、おもちゃ気になるよねぇ~


なんだか長くなりそうなので、続きはまた明日

おっと、書き忘れておりました。
僕、かるびパパは最初からずっとセナに嫌われております。。。とほほ



ランキングに参加中♪セナ、FC2ブログ初登場を記念して、くりっくお願いしちゃいます(笑)
にほんブログ村 猫ブログへ

人気blogランキングへ

いつもありがとうございます


テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. 2006/08/18(金) 16:11:36|
  2. セナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<セナ初体験のつづき | ホーム | 初体験>>

コメント

v-286 noriさん、はじめまして。
noriさんのところはワンちゃんのブログなんですね。e-80
カレンちゃん、かわいいですね~。
また遊びに行きますね~e-251

e-219 もみくん、こんにちわ。
おおっ、過去のあの対決を覚えてますか!
あのあとかるびとセナを一度だけご対面させたのですが、
凄まじいことになったので、もう二人が一緒にいるのは
無理なのかもしれません。(^^;)
機会があればその様子をアップしたいとおもいます。e-251e-363e-251
  1. URL |
  2. 2006/08/20(日) 12:56:51 |
  3. かるびパパ #ZK1Wrs3o
  4. [ 編集]

セナちんもかわいいですね。
かるチャンとはまた違った魅力が。
私は、セナちんとかるチャンの直接対決が今でも印象深いです(^^)。
  1. URL |
  2. 2006/08/19(土) 10:13:41 |
  3. もみ #-
  4. [ 編集]

はじめまして、履歴からきました。
訪問ありがとうございました。
かるびちゃん、かわいくあそんでますね。おもちゃで。
また、遊びにきてくださいね。
  1. URL |
  2. 2006/08/19(土) 02:00:37 |
  3. nori #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://karubi22.blog72.fc2.com/tb.php/53-b9b8863a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Aria ☆ Aria ☆ Aria ☆へようこそ♪

プロフィール

かるびパパ

Author:かるびパパ
☆かるび(アビシニアン・元♀)
☆2003年9月8日(4歳)
☆嫌なこと→抱っこ、ちゅぅ
☆通称→かる~、かるちん、きゃる~ など


☆ブログ記事、コメント作成・・・かるびパパ
☆ブログ写真・・・・・・・・・・・・・・かるびママ
☆モデル、ネタ提供・・・・・・・・・かるび

かるびパパ&かるびママ&かるび(仲良し家族)
でブログを作ってます。

旧 Aria ブログ

2006.1.8~2006.6.30までの旧Ariaブログ。 かるびの小さい頃からの写真が満載です

いくつかな?

*script by KT*

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

かるびのアルバム

This album is powered by BubbleShare - Add to my blog

猫ブログ友達 リンク

お友達 リンク

お世話になっている所

かるびと遊んでね♪

adopt your own virtual pet!

「more」の中に遊び道具入ってるよ        いろいろ遊んでみてください

あわせて読みたい

track word

カウンター

BlogPeople

Aria ☆ Aria ☆ Aria by BlogPeople

BlogPeopleのリンクリストに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

