Aria ☆ Aria ☆ Aria  

アビビリアン(ビビリ・アビシニアン)猫・かるびの 笑いあり、涙あり、根性あり?!の何でもアリアリなブログ。(ヨゴレはイヤにゃー!)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

6月のかるび パート4

長文の続きものとなっています。まずはパート1 パート2 パート3を読んでくださいね。

さて、歯肉炎が治っていないのか、やはりノドに何か違和感があるのか。
アイ~ンがおさまらない(アイ~ンの意味についてはパート2 の動画をみてね)



ということで6月に入って3度目の病院です。

080715-1.jpg

イヤです、断固お断りしますにゃ



まずは体重は3.1キロ。先週と変わらずです。よかった~

口の中を見てもらうと、歯肉炎は良くなっていました
前回見たような赤い感じはなくなっていました。

ノドの奥まで見るのなら麻酔が必要とのこと・・・。
もっと徹底的に検査するなら、大学病院を紹介してくれるとのこと・・・。
(CTなど出来る設備もあるそうです)

その場で悩みましたが、この1週間のかるびの様子を見る限りでは、

ウェットゴハンはよく食べる、アイ~ンしない
カリカリゴハンは、一口で食べるのをやめる、アイ~ンする。
冷たい水を飲むとアイ~ンする。
アイ~ンをする回数が減っている。

という結果から、やっぱり歯肉炎が原因でアイ~ンをするのではないか。
もし麻酔をしてノドを見てみても何もないかもしれないし、
もしかしたらポリープか炎症か何かあるかもしれない。
先生から「どうしますか?」と・・・。

080715-4.jpg

もう病院なんて二度と行かにゃい


歯肉炎の注射も1回ですぐ効く子、2回して効く子がいるそうな。
そして、治ってもすぐ再発する子、何年も再発しない子がいるそうな。


080715-5.jpg

もう治った、治ったにゃ。もうならないにゃ~、ならないから病院も行かにゃいのーーー



・・・と、いろいろと聞いて悩んでいると、奥から院長先生が出てきて
(今まで登場してた先生は院長先生じゃない先生)院長にも動画を見てもらうと、
経験上からなのか即答で「これはノドじゃなく口だよ」と診断されました。
結局ノドの検査はせず、もう1本同じ注射を打って様子を見ることにしました。


余談ですが、今の病院はいつも院長先生ともう1人先生がいて、行った順番で
どちらに診てもらうか決まる感じです。そして再診は初めに見てもらった先生が診ます。
初めから院長先生が見てくれれば・・・・って言うのは言いません(←言ってるか・・・)
だって、経験上って言ったって絶対じゃないだろうし(←失礼かな・・・)
今の先生は、親身になってじっくり話をしてくれる先生だから
どちらも先生に変わりはないはず・・・。う~ん・・・。



とりあえずまだウェットゴハンは続けないとな~。
ゴハン食べてくれないとこの夏場は体力もたないし・・・。

そして、2本目の注射を打って数日後、カリカリを食べても一切アイ~ンはやらなくなりました。


ふぅ~ とりあえずよかった~!




080715-2.jpg

暑い!



080715-3.jpg

ウェットゴハンって美味しいよね~、食べづらいけど大好きにゃ



でもね、でもね・・・。





明日で最後!パート5につづく。 



テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/15(火) 16:32:45|
  2. かるび → 病気&病院
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<6月のかるび パート5(おわり) | ホーム | 6月のかるび パート3>>

コメント

ありゃりゃ…
しばらくご無沙汰していた間に大変な事になっていたんですねT_T
今はどうなっているのか心配です。
巻き爪の術後経過も心配ですー。
私もどんどん巻いて来てて(妹は手術して化膿して大変だった)、
あぁぁ、ずっと裸足で過ごしたい…
皆さん、どうぞお大事に!
  1. URL |
  2. 2008/07/19(土) 16:52:30 |
  3. 874 #tff6aqU2
  4. [ 編集]

パート1から4まで心臓をバクバクさせながら読ませていただきました。
辛かったねかるびちゃん。
早くよくなるといいね。
パパもママも具合の悪いかるびちゃんを見てるのは辛かったでしょう。
動画を見ながら涙がでちゃいましたもん。

こうしてかるびちゃんの経験を私たちに伝えてくれたこと、ありがとう。
気をつけてあげよう・・・と思わせてもらいました。
みんな元気で長生きしようよ!
  1. URL |
  2. 2008/07/18(金) 17:31:15 |
  3. あびぃま #TBb5cWT2
  4. [ 編集]

かるびちゃん、大変だったね(T_T)
膀胱炎の具合はどうですか?おさまってきたかしら?
そして歯肉炎ですか・・・
我が家は茶とら組とおっちパパが歯肉炎ですが、かるびちゃんみたいなえづきはなかったですよ。
動画を見ると、ビビアンが吐き気を催す直前の様子にしぐさが似ています。
おっちは破菌細胞性吸収病巣(いわゆる虫歯)で歯が折れちゃったのですが、その以前、カリカリを食べた後あごをガクガクさせていました。
あ、そういえばしきりに手で口をごしごししていたような・・・
歯は大丈夫だったのですか?本当に歯磨きさせてくれないと困りものです(>_<)
うちもビビアンがウエットの食べ方が下手くそで^^;
早くよくなるといいね☆かるびちゃん。
パパさんもママさんも御苦労さまです。
  1. URL |
  2. 2008/07/16(水) 11:41:32 |
  3. かとちゃん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://karubi22.blog72.fc2.com/tb.php/616-4ad79df7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Aria ☆ Aria ☆ Aria ☆へようこそ♪

プロフィール

かるびパパ

Author:かるびパパ
☆かるび(アビシニアン・元♀)
☆2003年9月8日(4歳)
☆嫌なこと→抱っこ、ちゅぅ
☆通称→かる~、かるちん、きゃる~ など


☆ブログ記事、コメント作成・・・かるびパパ
☆ブログ写真・・・・・・・・・・・・・・かるびママ
☆モデル、ネタ提供・・・・・・・・・かるび

かるびパパ&かるびママ&かるび(仲良し家族)
でブログを作ってます。

旧 Aria ブログ

2006.1.8~2006.6.30までの旧Ariaブログ。 かるびの小さい頃からの写真が満載です

いくつかな?

*script by KT*

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

かるびのアルバム

This album is powered by BubbleShare - Add to my blog

猫ブログ友達 リンク

お友達 リンク

お世話になっている所

かるびと遊んでね♪

adopt your own virtual pet!

「more」の中に遊び道具入ってるよ        いろいろ遊んでみてください

あわせて読みたい

track word

カウンター

BlogPeople

Aria ☆ Aria ☆ Aria by BlogPeople

BlogPeopleのリンクリストに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

