Aria ☆ Aria ☆ Aria  

アビビリアン(ビビリ・アビシニアン)猫・かるびの 笑いあり、涙あり、根性あり?!の何でもアリアリなブログ。(ヨゴレはイヤにゃー!)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

6月のかるび パート5(おわり)

ラストお待たせしてすみませ~ん。
ではでは、始まり~


長文の続きものとなっています。まずはパート1 パート2 パート3 パート4 を読んでくださいね。

7月5日の日曜日で歯肉炎の2本目の注射を打ってから1週間経ちました。(7月に入っちゃった)
現在では、もうアイ~ンは全然やりません。(アイ~ンはパート2をみてね)

アイ~ンの原因は歯肉炎だったみたいです。
歯肉炎は治ったということですね。

080719-2のコピー



でもね、
治ったぞーーと思ってゴハンをカリカリにしたら、驚くほど食べない。
7月6日なんて朝食べた量4グラムです。 1回に20グラムは食べないとダメなのに。 ふぅ 


080719-1のコピー



ウェットゴハンの美味しさに目覚めてしまったのか?!
食べてもらわないとこの暑さにやられる。
その日の夜はウェットにカリカリを混ぜてたら夜の定量は食べてくれました。

そして、今日もまだウェット+カリカリゴハンとなっております。
少しずつカリカリを増やしウェットを減らす作戦です。


090719-5ののコピー


それにしてもウェットってすごい水分ですね
ウェットゴハンにしてからしっこの量が増えました。(1回の量が)
いままでどれだけ少ない水分摂取だったのか・・・。
しかも、ウンチョスは黒々真っ黒ちゃんです。  なんで~?(笑)


でもまだ心配事が・・・。
食欲はあるんですが、元気がないよーな気がします。
あまり遊んでくれないんです・・・。
(今まで興味のあった遊びやオモチャに無反応というか)
暑さのせいなのか・・・、急に痩せちゃって体力が落ちたせいなのか・・・。
ゴハン量が少ないから?おもちゃに飽きた?
暑さでこんなに寝てばかりでしたっけ?





080719-3のコピー



6月は病気続きで本当に元気がなく、遊ぼうとしても少しだけしか遊んでくれず。
ほとんど遊びませんでした。
遊び方忘れたの??ってな訳ないだろうし。


また違う病気にならないでーーーー(6月のかるび これにておしまい)  


で、近況。

最近のゴハンは、ウェットゴハンにカリカリの混ぜゴハンです。
がーーーーー、口に入れてもカリカリだけぺっ  って器に戻すんですよ。


090719-6のコピー


しかも、最近は出した分を全部食べてくれない。1回分の半分しか食べません。
もう1ヶ月以上経つというのに、ゴハンタイムを理解してくれないのか?
それとも一度にたくさん食べられないのか?
どーしたらいいでしょうか・・・


ゴハンタイムが終了して30分ぐらい経つとゴハンくれと鳴きます。
どーしたらいいんだよ~

少量で高カロリーにするとか?しかないんですかねぇ~

でも、かるびは合わないゴハンだと下痢になっちゃうんですよねぇ~。


お願いだから人間語話して~
それか、人間語を理解して~


080719-4のコピー






テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/19(土) 18:00:54|
  2. かるび → 病気&病院
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<近況報告 | ホーム | 6月のかるび パート4>>

コメント

ご無沙汰してます。。。お元気ですか?
しばらくPC不調のため、ネット落ちしてました(^^;)
今日ようやく復旧したんですよー。

・・・で、久しぶりに遊びに来たら、かるびちゃん大変だったんですね(汗)
膀胱炎に歯肉炎・・・そして今も食欲は完全にもどってないみたいですし、この暑さの中で心配ですね。
カリカリ食べて口が痛かったのが嫌な記憶として残っちゃったのかしら?
  1. URL |
  2. 2008/08/09(土) 23:48:17 |
  3. ERI #-
  4. [ 編集]

はじめまして

ブログ村から遊びに来ました^^
「レオとアルの猫パンチ。に小さな仲間たち」の、もんたと申します。
かるびちゃん可愛いですねえ!アビシニアン大好きです^^
なんとなくうちのレオに顔も似てる気がします?
また、お邪魔させていただきますので、どうぞ宜しくお願いします!
  1. URL |
  2. 2008/08/02(土) 23:39:13 |
  3. もんた #SLloW1SU
  4. [ 編集]

カリカリをお湯でふやかしてもダメ~?
治ったとはいえ、まだやっぱり気になるんだろうなぁ。
先日、歯肉炎になったおばさんより
  1. URL |
  2. 2008/07/25(金) 19:09:29 |
  3. 874 #tff6aqU2
  4. [ 編集]

かるびちゃん歯肉炎治ってよかったね。
安心しました。
ゴハン食べないの?
カリカリ嫌いになっちゃった?
缶詰+カリカリは水分たくさん取れていいのにな・・・。
お友達のところではカリカリをフードプロッセサーで粉々にして缶詰と混ぜて食べさせてるって。
そうやったら食べてくれないかな?
  1. URL |
  2. 2008/07/24(木) 18:33:13 |
  3. あびぃま #TBb5cWT2
  4. [ 編集]

かるびちゃん、歯肉炎が治ってよかったですね。e-76
アイーンとかすごく辛そうだったもん。
ウェットゴハンとカリカリってかなり味も違うんでしょうね。
引き出しの絵も監視員のかるびちゃんもかわいい!v-10
でもかるびちゃんの食欲が無いのは、パパさんもママさんも心配ですね。
早く元の元気なかるびちゃんに戻ってくれるといいなぁ。
  1. URL |
  2. 2008/07/23(水) 10:55:12 |
  3. とらっぴぃ~ #QUXM23xI
  4. [ 編集]

かるびちゃん、歯肉炎だったのですね。
原因も判明して、嫌いな病院通いも終わって、
とにかく良かったですね。

かるちゃん、美味しい物を覚えてしまって後がちょっと大変ですね。
ウチもびーが食べる速度が遅い上に、少し残してふぅに捕られたり
するので、最近ウエットを少しトッピングするようにしたんです!
そしたら、かるちんと同じでウエットばかり欲しがるようになって‥。
‥ヤレヤレ、困ったもんです^^;

元気がなくなったのは、連日の暑さのせいもあるんじゃないですか?
ウチも食べるには食べるんだけど、速度が明らかに遅くなってます。
それに毎日ダラ~っと、伸びきってますよ^^;

かるちゃん、早く今までのペースに戻ってくれるといいですね!
  1. URL |
  2. 2008/07/23(水) 10:09:56 |
  3. びーママ。 #nVpprKDk
  4. [ 編集]

たいへんだったのですね 
かるびちゃん治ったようでちょっと安心だけど でも食べてくれないのは
やっぱ心配だね この暑さだもんね 
かるびちゃーんいっぱい食べるんですよ~
そして元気になるんですよ~
  1. URL |
  2. 2008/07/22(火) 13:30:36 |
  3. Sen #8kSX63fM
  4. [ 編集]

モスカルのCS日記、管理人のモスカルです☆
我が家は、猫は飼っていないのですが、豆芝を飼ってます♪
フードを美味しいものに切り替えると、前のまずいフードは、食べて
くれないんですよね(苦笑) 我が家のワンコもそうでした(笑)
犬も、猫ちゃん同様に、オカカごはんが好きですよw
 またお時間のあるときに、ブログに遊びに来て下さい☆
これからよろしくお願いしまっす(^^)!
  1. URL |
  2. 2008/07/21(月) 09:54:20 |
  3. モスカル #7B2oTiKw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://karubi22.blog72.fc2.com/tb.php/617-33553e88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Aria ☆ Aria ☆ Aria ☆へようこそ♪

プロフィール

かるびパパ

Author:かるびパパ
☆かるび(アビシニアン・元♀)
☆2003年9月8日(4歳)
☆嫌なこと→抱っこ、ちゅぅ
☆通称→かる~、かるちん、きゃる~ など


☆ブログ記事、コメント作成・・・かるびパパ
☆ブログ写真・・・・・・・・・・・・・・かるびママ
☆モデル、ネタ提供・・・・・・・・・かるび

かるびパパ&かるびママ&かるび(仲良し家族)
でブログを作ってます。

旧 Aria ブログ

2006.1.8~2006.6.30までの旧Ariaブログ。 かるびの小さい頃からの写真が満載です

いくつかな?

*script by KT*

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

かるびのアルバム

This album is powered by BubbleShare - Add to my blog

猫ブログ友達 リンク

お友達 リンク

お世話になっている所

かるびと遊んでね♪

adopt your own virtual pet!

「more」の中に遊び道具入ってるよ        いろいろ遊んでみてください

あわせて読みたい

track word

カウンター

BlogPeople

Aria ☆ Aria ☆ Aria by BlogPeople

BlogPeopleのリンクリストに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

