Aria ☆ Aria ☆ Aria  

アビビリアン(ビビリ・アビシニアン)猫・かるびの 笑いあり、涙あり、根性あり?!の何でもアリアリなブログ。(ヨゴレはイヤにゃー!)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

嬉しいこと~悲しいこと~

まずは嬉しいこと

前から皆様にポチッとお願いしていた。
ワッチミー ニャンコ自慢ムービーコンテスト
にて、なんとーーーー第7回目の週間NO.1になりました

皆様のおかげです。本当にありがとうございます。めちゃくちゃ嬉しいです。
締め切りが金曜日の深夜0:00だったんですが、金曜日は日に何度も経過を見てしまいました。
本当に、本当にありがとうございました。
かるびもあと少しで誕生日なので、いいプレゼントができました。



ムービーコンテストもあと3週残っています。
皆様の中でどなたかチャレンジされる方、いっぱい応援しますので、是非是非教えてくださいね。

0901-6.jpg

あたちからも、ありがとうにゃん。ぺこり










そして悲しいこと・・・(出来れば今日一日は嬉しいことでニコニコしていたかった・・・)




0901-1.jpg

悲しいこと?にゃにかにゃ?






一枚目の写真↑にも写っている事なんですが・・・





0901-2.jpg

んにゃ?あたちのぺこり写真?

そうだよ、かるび。それ以上・・・下向かないで~



昨日の夕方、かるびハゲました・・・
一枚目、三枚目の写真をもう一度見てみてください。
頭のてっぺんあたりです・・・・白くなっているのわかりますか?


~余談~

かるびは、気が付くとハゲが出来ていることがあります。
後ろ足太ももの内側や前足の所などなど。
でも、どこも周りの毛が長いところなのでなかなか気が付かないんです。
そして、いつも気が付いて見てみると地肌が真っ白できれいなので病院に行ってません。
一番初めにハゲを見つけた時は病院へ行きましたが、赤く点々になっていなければ
問題ないということなので、それからはハゲを見つけたら地肌チェックしてました。

~余談終わり~





で、今回のハゲです。アップ写真です。

0901-3.jpg



ハゲ直後にとりました。結構でかいんですよねぇ。
しかも!こんな目立つ所にぃぃぃぃぃぃぃぃ


今回のハゲは、なんと決定的瞬間をかるびママが見ていました。
かなり衝撃的な場面だったようです。

以下かるびママより聞きました。

夕方ふとかるびを見ると、後ろ足で頭のてっぺんをカキカキしていました。
最初はいつものカキカキだったそうですが、その直後です。
いままで見たことのないような超高速カキカキに変わったそうです。
かるびママはその速さにビックリして思わず止めさせようと
「かるび~かるび~何?何?」と少し大きめな声を口走っていたそうです。
が、そんな事を言っている間にふっさふっさと毛が抜けていくのが見えたそうです。
時間にして約10秒。あっと言う間の出来事です。

そしてすぐにかるびママが近寄り見てみると見事にハゲが!!
かるびは10秒でハゲたのです・・・・。
かるびママの近寄り方がいつもと違ってると思ったのか、それ以降
近づこうとすると逃げてしまってなかなかきちんとハゲを確認することが出来なかったそーな。
血が出ているのは、ハゲた後も何度かカキカキしたからです。
かるびママは近づくことも出来ずただ遠くから見守っていたそうです。

そして、しばらくそっとしておくと、もうハゲたことなんてすっかり忘れているのか、
おもちゃで遊んだり、おやつを食べたりしていたそうです。その時写真も撮ったそうです。







僕が帰ってきてからのハゲの様子↓

0901-4.jpg


数時間しか経っていないので、あまり変化なし。
でも、血がなまなましいよ~。



原因は・・・・わかりません。
今回は決定的瞬間を見たので、自然と抜け落ちた訳ではないので
ご飯が合わないって事もないのかなぁ。
一昨日(ハゲる前日)にかるびママがお風呂へ入れたけど、
頭にはシャンプーつけてないそうです。顔は水洗いのみだそうです。
ストレスなのか?どんなストレス?
そういえば一週間前ぐらいにまたたびの粉をあげたなぁ。
舐めただけでなんの変化もなかったけど。それ?
それとも、昨日は急に気温が下がって寒かったからなのか?
わかりません。全く謎です。


今回も地肌がキレイなので、病院へは行かないと思います。
今後様子を見て病院に行くことになるかもしれませんが。
来週は誕生日、そして年に一度のワクチン注射をやりに行きます。
その時にでも先生に聞いてみることにします。

ほんと、謎だ・・・・。













0901-5.jpg

あたちはハゲって言葉が謎にゃ



今日のかるびは昨日食べたおやつ(シーバ)がまた欲しいみたいで
近くに来てはジーとこちらを見ています。
ハゲは全然気にしてない様子



ランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ

人気blogランキングへ
いつもありがとうございます。



コメントの返事が遅れてしまってすみません。
明日になるかもしれませんが、待っていてください。


テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. 2006/09/02(土) 15:51:33|
  2. かるび → 病気&病院
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<無意識 | ホーム | かるび鍛えてます?!>>

コメント

はじめまして。
かなり間があいてのコメントですが・・・(汗)

うちのアビシニアンもつい最近はげてしまって、
さっそく病院に連れて行ったのですが・・・
病気が原因ではないことはわかり、現在は様子見です。
これからも気をつけなくてはです。

カルビ君すごくかわいいです!
また遊びに来たいと思います。失礼しました。
  1. URL |
  2. 2007/06/26(火) 15:21:56 |
  3. rudio #mQop/nM.
  4. [ 編集]

おそくなりました~

e-134 クロスさん、こんばんわ。
心配していただき、誠にありがとうございます。
生々しいキズが徐々にフサフサになるのを祈る毎日でございます。e-459
  1. URL |
  2. 2006/09/05(火) 23:34:49 |
  3. かるびパパ #ZK1Wrs3o
  4. [ 編集]

こんばんは

来て頂いてありがとうございます。コンテストおめでとうございます!これからもよろしくお願いします。脱毛は心配ですね。ひどくならないといいのですが、、、
  1. URL |
  2. 2006/09/03(日) 23:12:12 |
  3. クロスです #-
  4. [ 編集]

ALL 遅くなりました~(^^;)

v-504 うーろんさん、こんにちわ。
ソラ君&ユウ君もハゲ仲間でしたか(笑)
食物アレルギーは確かに毎回疑ってかかるのですが、
原因究明までいつもいたりません。
あるときは便秘、あるときは下痢、あるときはハゲ・・・。
万能食ってないものですかね~v-393

e-169 カーズさん、こんにちわ。
おおっ!そんなハゲに効く軟膏があるのですか?
病院で処方される物ですか?それともオロナ○ン軟膏ですか?
(^^;)
今すぐ治ってほしいです・・・。

e-429 こめさん、こんにちわ。
ワッチミーの応援ありがとうございました。
もち君のハゲといい、今回のかるびのハゲといい
ハゲに振り回されてますね。僕ら・・・。
ほかのブロガーの方々もそうですし、ほんと油断大敵ですね。
高速カキカキ原因を追究すべく、かるびと向き合ってみます。e-80e-363e-465

e-94 y_and_r_d さん、こんにちわ。
ルゥちゃんもかき過ぎてハゲた経験がありですか。
目の上に血がにじんでたなんて、ショッキングすぎて
泡ブクブクブク・・・。(卒倒!)
かきすぎただけならいいんですがね・・・、不安です。
v-292
  1. URL |
  2. 2006/09/03(日) 15:57:12 |
  3. かるびパパ #ZK1Wrs3o
  4. [ 編集]

ALL 遅くなりました~(^^;)

v-46 ミーコさん、はじめまして~、かな?
よほどかゆかったようですね。あんな高速カキカキは
かつて見たことがなかったので、かるび自身も
ハゲたことにビックリしてるかもしれません。
今日もハゲを見ていますが、あいかわらず痛々しいです・・・。v-406
また遊びに来てくださいね~

e-219 もみくん、こんにちわ。
>早くフサフサに・・・
プロピアかレディースマープの無料サンプル取り寄せて
ハゲ隠そうかな(爆) v-391
うそ!冗談です・・・。
もみくんもワッチミー応援ありがとうございました。e-466

v-490 tamaさん、こんにちわ。
ミーナちゃんも同じ悩みがおありでしたか~?
ハゲる度にご飯が身体に合っていないのかな~って
疑うんですけど、結局わからずじまいなんですよね、いつも。
ハゲ脱出に向けて、お互いがんばりましょうe-271

e-342 エリさん、こんにちわ。
ストレス・・・。そんなにないと思ってるのは飼い主だけなんですかね・・・?
まだ生々しい状態なので、見る度に心が痛みます。
エリさんもかるびを応援してくださってたんですね。
こういうときの親戚の応援は心強いです。(^^)
ありがとうございました。e-466
  1. URL |
  2. 2006/09/03(日) 15:21:30 |
  3. かるびパパ #ZK1Wrs3o
  4. [ 編集]

我が家のアビもカキカキしすぎたのか
目の上から血がにじんでいたことがありました。
何かすごくかゆかったので
ついカキすぎたのではないでしょうか。
  1. URL |
  2. 2006/09/03(日) 12:09:27 |
  3. y_and_r_d #-
  4. [ 編集]

週間1位おめでとうございますv
最近ネット環境が悪くてなかなか見にいけず
あまり応援できなくてごめんなさいー!
もっとバンバン見れるようになるといいんだけど…;;

先日、かるびママさんにかるびちゃんのハゲの速報コメント
いただいてたのですが、もちより痛々しいハゲっぷりに切なくなります^^;
こんな見事なハゲがたった10秒でできちゃうなんて~~!
でもそんな突然モーレツに掻き毟っちゃうなんて
一体どうしちゃったんでしょうね、かるびちゃん;;
その後の様子はいかがですか?
もちのハゲはだいぶよくなりましたよー
  1. URL |
  2. 2006/09/03(日) 09:35:10 |
  3. こめ #GQzJNJ3U
  4. [ 編集]

一位おめでとうございます。いい記念になりましたね。

かるびちゃん アップでみると 結構なハゲですね。原因なんでしょうか。心配ですね。
うちのチョコもマブタの上の方 ちょっと はげたことありますが、ちょっと 軟膏ぬったら
すぐ 直りました。
  1. URL |
  2. 2006/09/03(日) 03:28:24 |
  3. カーズ #-
  4. [ 編集]

ハゲ

うちのソラの場合は、食物アレルギーによる皮膚炎で掻き壊してしまい脱毛しました。
痒みが治まらないためか常に掻きむしってしまい、なかなか治らずにタイヘンでした。
それ以来、療法食しか与えていません。
獣医さんの話では、アビシニアンは食物アレルギーが多く、首から頭に症状が出やすいとの事でした。
それと新入りのユウも頭頂部にハゲがあります。
こちらは、母ネコが舐めすぎて毛が根元で切れてしまったのが理由です。
カルビちゃんの場合は一時的に痒くて掻きむしってしまったのだと思いますが、食物アレルギーの心配もありますんで注意してあげてくださいね。
  1. URL |
  2. 2006/09/03(日) 00:26:09 |
  3. うーろん #WGv/JGO2
  4. [ 編集]

一位おめでとうございます!
うちの回線がめちゃめちゃ遅くて、ダウンロードするのに4分くらいかかっちゃいました~
光ファイバーとかだったら何度も見ちゃうのに~。(涙)

はげちゃん心配ですね。そんなにくっきりと出来ちゃうなんて・・・本当になまなましいですね。
ストレスなさそうなのにね。
  1. URL |
  2. 2006/09/02(土) 22:52:56 |
  3. エリ #-
  4. [ 編集]

ハゲ仲間・・・

週間No1おめでとうございます~v-238

かるびちゃんのハゲの写真・・・
痛々しいです(T_T)
我が家のミーナも耳にハゲができているんですが
何度か病院で診てもらっても原因ははっきりわからず・・・
たぶん食べ物なのかなぁ。。。と。
仲間は仲間でも「ハゲ仲間」じゃうれしくないですねぇ(--;)
早くよくなりますように。。。
  1. URL |
  2. 2006/09/02(土) 22:16:33 |
  3. tama #-
  4. [ 編集]

おおおおおめでとうございますっ!
かるびちゃんも励みとなって、よりよいネタを提供してくれるのではないでしょうか。
乙女にハゲはかわいそうですね。
間とか早くフサフサ復活を期待しています。
  1. URL |
  2. 2006/09/02(土) 20:10:44 |
  3. もみ #-
  4. [ 編集]

ペコリ?

と言うより、困ったニャー! タラ~って感じニャ。
カキカキして血が出ちゃったの?
かわいそう。よほど、かゆかったのかニャ?
  1. URL |
  2. 2006/09/02(土) 16:26:25 |
  3. ミーコ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://karubi22.blog72.fc2.com/tb.php/69-d8bb36bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Aria ☆ Aria ☆ Aria ☆へようこそ♪

プロフィール

かるびパパ

Author:かるびパパ
☆かるび(アビシニアン・元♀)
☆2003年9月8日(4歳)
☆嫌なこと→抱っこ、ちゅぅ
☆通称→かる~、かるちん、きゃる~ など


☆ブログ記事、コメント作成・・・かるびパパ
☆ブログ写真・・・・・・・・・・・・・・かるびママ
☆モデル、ネタ提供・・・・・・・・・かるび

かるびパパ&かるびママ&かるび(仲良し家族)
でブログを作ってます。

旧 Aria ブログ

2006.1.8~2006.6.30までの旧Ariaブログ。 かるびの小さい頃からの写真が満載です

いくつかな?

*script by KT*

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

かるびのアルバム

This album is powered by BubbleShare - Add to my blog

猫ブログ友達 リンク

お友達 リンク

お世話になっている所

かるびと遊んでね♪

adopt your own virtual pet!

「more」の中に遊び道具入ってるよ        いろいろ遊んでみてください

あわせて読みたい

track word

カウンター

BlogPeople

Aria ☆ Aria ☆ Aria by BlogPeople

BlogPeopleのリンクリストに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

