Aria ☆ Aria ☆ Aria  

アビビリアン(ビビリ・アビシニアン)猫・かるびの 笑いあり、涙あり、根性あり?!の何でもアリアリなブログ。(ヨゴレはイヤにゃー!)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひなたぼっこ台

引越し先の南向きの窓に、かるび専用ひなたぼっこ台を作ってあげました~
081013-1.jpg
ん~!イイ気持ち~! 秋の柔らかな日差しサイコーにゃ!!







081013-2.jpg
台の横に浜省カレンダーもくっつけて、これからは浜省とのコラボ?写真も
毎月カレンダーに合わせてアップできそうで楽しみです~  







081013-3.jpg
でもね、この台には問題があるにゃ~! それはね・・・



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ かるびの応援してね!     人気blogランキングへ かるびの応援してね!

いつも応援ありがとうございます





[ひなたぼっこ台]の続きを読む

テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット

  1. 2008/10/13(月) 13:59:21|
  2. かるび → かる日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

お久しぶりにゃん!

お久しぶりでございます

ペット可新築(賃貸)物件に、9月初旬に引越しました、

やっとやっとネットが繋がったので、久々の更新です。

080926-1.jpg
まだ部屋が片付いてないから、後ろは見ないでくれにゃ~!
アタチだけを見てにゃ~



かるびも引越ししてからやっと新居に慣れて、落ち着いてきたように思います。
とりあえず写真も撮ってなかったので、一枚貼り逃げです(笑)




・・・さて話は変わって、いきなりお知らせですが、明後日の28日(日曜日)に 
とあるイベントに遊びに行きます~。

かるびの写真も参加させてもらいました~、でも人気ブログではないので
オークションにはかかりませ~ん(笑) ←自腹参加だもーん

もしもおヒマで、行くことがあればかるびのこと探してくださいね~







にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ かるびの応援してね!     人気blogランキングへ かるびの応援してね!

いつも応援ありがとうございます


テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/26(金) 23:59:59|
  2. かるび → かる日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

近況報告

実は来週末にお引越しします。

ブログのお引越しではなく、リアルお引越しです!

5年半お世話になったさいたま市とは、あと1週間でお別れです。

僕とかるびママの実家の近くにお引越しすることにしました~ 

080831-1.jpg
最近アタチのくつろぎスペースが減ってきたのら~







080831-2.jpg
段ボールだらけなのら~、ひなたぼっこも狭いとこしかない~! ぶーっ!




引越し準備ラスト1週間です。もうしばらく辛抱してね~、かるび~(^^;)

(ちなみに引越し前日から当日にかけては、かるびはかかりつけのに預かってもらう予定です)



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ かるびの応援してね!     人気blogランキングへ かるびの応援してね!

いつも応援ありがとうございます





テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/31(日) 10:52:09|
  2. かるび → その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

6月のかるび パート5(おわり)

ラストお待たせしてすみませ~ん。
ではでは、始まり~


長文の続きものとなっています。まずはパート1 パート2 パート3 パート4 を読んでくださいね。

7月5日の日曜日で歯肉炎の2本目の注射を打ってから1週間経ちました。(7月に入っちゃった)
現在では、もうアイ~ンは全然やりません。(アイ~ンはパート2をみてね)

アイ~ンの原因は歯肉炎だったみたいです。
歯肉炎は治ったということですね。

080719-2のコピー



でもね、
治ったぞーーと思ってゴハンをカリカリにしたら、驚くほど食べない。
7月6日なんて朝食べた量4グラムです。 1回に20グラムは食べないとダメなのに。 ふぅ 


080719-1のコピー



ウェットゴハンの美味しさに目覚めてしまったのか?!
食べてもらわないとこの暑さにやられる。
その日の夜はウェットにカリカリを混ぜてたら夜の定量は食べてくれました。

そして、今日もまだウェット+カリカリゴハンとなっております。
少しずつカリカリを増やしウェットを減らす作戦です。


090719-5ののコピー


それにしてもウェットってすごい水分ですね
ウェットゴハンにしてからしっこの量が増えました。(1回の量が)
いままでどれだけ少ない水分摂取だったのか・・・。
しかも、ウンチョスは黒々真っ黒ちゃんです。  なんで~?(笑)


でもまだ心配事が・・・。
食欲はあるんですが、元気がないよーな気がします。
あまり遊んでくれないんです・・・。
(今まで興味のあった遊びやオモチャに無反応というか)
暑さのせいなのか・・・、急に痩せちゃって体力が落ちたせいなのか・・・。
ゴハン量が少ないから?おもちゃに飽きた?
暑さでこんなに寝てばかりでしたっけ?





080719-3のコピー



6月は病気続きで本当に元気がなく、遊ぼうとしても少しだけしか遊んでくれず。
ほとんど遊びませんでした。
遊び方忘れたの??ってな訳ないだろうし。


また違う病気にならないでーーーー(6月のかるび これにておしまい)  


で、近況。

最近のゴハンは、ウェットゴハンにカリカリの混ぜゴハンです。
がーーーーー、口に入れてもカリカリだけぺっ  って器に戻すんですよ。


090719-6のコピー


しかも、最近は出した分を全部食べてくれない。1回分の半分しか食べません。
もう1ヶ月以上経つというのに、ゴハンタイムを理解してくれないのか?
それとも一度にたくさん食べられないのか?
どーしたらいいでしょうか・・・


ゴハンタイムが終了して30分ぐらい経つとゴハンくれと鳴きます。
どーしたらいいんだよ~

少量で高カロリーにするとか?しかないんですかねぇ~

でも、かるびは合わないゴハンだと下痢になっちゃうんですよねぇ~。


お願いだから人間語話して~
それか、人間語を理解して~


080719-4のコピー





テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/19(土) 18:00:54|
  2. かるび → 病気&病院
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

6月のかるび パート4

長文の続きものとなっています。まずはパート1 パート2 パート3を読んでくださいね。

さて、歯肉炎が治っていないのか、やはりノドに何か違和感があるのか。
アイ~ンがおさまらない(アイ~ンの意味についてはパート2 の動画をみてね)



ということで6月に入って3度目の病院です。

080715-1.jpg

イヤです、断固お断りしますにゃ



まずは体重は3.1キロ。先週と変わらずです。よかった~

口の中を見てもらうと、歯肉炎は良くなっていました
前回見たような赤い感じはなくなっていました。

ノドの奥まで見るのなら麻酔が必要とのこと・・・。
もっと徹底的に検査するなら、大学病院を紹介してくれるとのこと・・・。
(CTなど出来る設備もあるそうです)

その場で悩みましたが、この1週間のかるびの様子を見る限りでは、

ウェットゴハンはよく食べる、アイ~ンしない
カリカリゴハンは、一口で食べるのをやめる、アイ~ンする。
冷たい水を飲むとアイ~ンする。
アイ~ンをする回数が減っている。

という結果から、やっぱり歯肉炎が原因でアイ~ンをするのではないか。
もし麻酔をしてノドを見てみても何もないかもしれないし、
もしかしたらポリープか炎症か何かあるかもしれない。
先生から「どうしますか?」と・・・。

080715-4.jpg

もう病院なんて二度と行かにゃい


歯肉炎の注射も1回ですぐ効く子、2回して効く子がいるそうな。
そして、治ってもすぐ再発する子、何年も再発しない子がいるそうな。


080715-5.jpg

もう治った、治ったにゃ。もうならないにゃ~、ならないから病院も行かにゃいのーーー



・・・と、いろいろと聞いて悩んでいると、奥から院長先生が出てきて
(今まで登場してた先生は院長先生じゃない先生)院長にも動画を見てもらうと、
経験上からなのか即答で「これはノドじゃなく口だよ」と診断されました。
結局ノドの検査はせず、もう1本同じ注射を打って様子を見ることにしました。


余談ですが、今の病院はいつも院長先生ともう1人先生がいて、行った順番で
どちらに診てもらうか決まる感じです。そして再診は初めに見てもらった先生が診ます。
初めから院長先生が見てくれれば・・・・って言うのは言いません(←言ってるか・・・)
だって、経験上って言ったって絶対じゃないだろうし(←失礼かな・・・)
今の先生は、親身になってじっくり話をしてくれる先生だから
どちらも先生に変わりはないはず・・・。う~ん・・・。



とりあえずまだウェットゴハンは続けないとな~。
ゴハン食べてくれないとこの夏場は体力もたないし・・・。

そして、2本目の注射を打って数日後、カリカリを食べても一切アイ~ンはやらなくなりました。


ふぅ~ とりあえずよかった~!




080715-2.jpg

暑い!



080715-3.jpg

ウェットゴハンって美味しいよね~、食べづらいけど大好きにゃ



でもね、でもね・・・。





明日で最後!パート5につづく。 


テーマ:アビシニアン - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/15(火) 16:32:45|
  2. かるび → 病気&病院
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
前のページ 次のページ

Aria ☆ Aria ☆ Aria ☆へようこそ♪

プロフィール

かるびパパ

Author:かるびパパ
☆かるび(アビシニアン・元♀)
☆2003年9月8日(4歳)
☆嫌なこと→抱っこ、ちゅぅ
☆通称→かる~、かるちん、きゃる~ など


☆ブログ記事、コメント作成・・・かるびパパ
☆ブログ写真・・・・・・・・・・・・・・かるびママ
☆モデル、ネタ提供・・・・・・・・・かるび

かるびパパ&かるびママ&かるび(仲良し家族)
でブログを作ってます。

旧 Aria ブログ

2006.1.8~2006.6.30までの旧Ariaブログ。 かるびの小さい頃からの写真が満載です

いくつかな?

*script by KT*

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

かるびのアルバム

This album is powered by BubbleShare - Add to my blog

猫ブログ友達 リンク

お友達 リンク

お世話になっている所

かるびと遊んでね♪

adopt your own virtual pet!

「more」の中に遊び道具入ってるよ        いろいろ遊んでみてください

あわせて読みたい

track word

カウンター

BlogPeople

Aria ☆ Aria ☆ Aria by BlogPeople

BlogPeopleのリンクリストに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。